記事内に商品プロモーションを含む場合があります(PR)

デートでの店選びの方法【人生相談・恋愛】




(この文章は2010年6月22日に書いたものです)

お久しぶりです!!今週も始まりました、人生相談のコーナーになります (^^)/

このブログの読者から寄せられる悩みに、ばんばん答えていきますよ!

今週もたくさんの悩みが届いたという噂を小耳(右耳)に挟んだのですが、今回は、ペンネーム「ハット」さん、26歳・男性・無職の方からのこんな悩みに答えていきたいと思います。

 

「狙っている女性と食事をするときに、どんな店に行けばいいのか分かりません。どうすればよいでしょうか?」

 

食事のデートの店選びで最も重要なのは、その店にどんな席があるかなんですね。

これに比べたら、イタリア料理だろうがタイ料理だろうがあまり関係ない、と言っても過言ではないでしょう。

クイズを出しましょう。

あなたは付き合っていない異性と食事をするとき、どんな席に座りますか?

 

A、異性と向かい合う席
B、異性と90度の角度になれる席
C、異性と隣になれるカウンター席
D、異性と隣になれて、しかも個室のカップルシート

 

眼をつっぶって、深呼吸をして、自分がいつもどうしているかを、ゆっくりと考えてみてください。
いいですか?

 

 

 

では、答えを言いましょう。

 

「向かい合って座るなんて論外だ!90度の席もオススメだが、まだまだパンチが弱い!ここは、カウンター席に座って攻めろ!だが隣り合えるとしても、カップルシートは危険すぎる!!」

 

つまり、正解はCの「異性と隣になれるカウンター席」になります。

順を追って理由を説明していきましょう。

まず、向かい合って座る席は、常にあなたの行動を相手に見られてしまいます。目が泳いだり、食べ物を落としたりといったミスも全てチェックされてしまうので、不利です。

さらに、相手との距離が遠い。これは致命傷ですね。

そういった意味で、90度の席もまだまだ遠いんですね。

隣の席に座れば、相手の携帯の画像を見せてもらうとか、相手の分の食事を取り分けるとか、そういった行為も気軽に可能になってきます。次の手が広がるわけですね。

さて、カップルシートの席は隣になれるのですが、ちょっと狙いすぎですね。相手に警戒されて、逆に行動が難しくなります。

いくつか都内にカウンター席がある良い店があるのですが、企業秘密なので、今回は一つだけ紹介しましょう。

チェーン店になりますが、新宿東口を出てすぐある『一瑳(いっさ)』という店はオススメです。

なぜなら私の店選びで重要なポイントが、カウンター席があるかどうかの他にもう一つあって、それは

 

「チーズフォンデュがあるかどうか」

 

で、それをクリアしているからです。

 

私はチーズフォンデュが好きなわけではまったくありませんが、注文すると「早くしないとチーズが固まっちゃうよー (#^.^#)」などと盛り上がります。

「カウンター席がある」「チーズフォンデュがある」店選びの際には、この二つの点を重視することを肝に銘じて置いてください!それではまた!

 

・編集部からのお知らせ
このコーナーでは読者からの悩みを募集しています。奮ってご応募ください。恋愛の悩みのほうが、採用される確率が高くなる傾向があります。

 

 

 

 

バレンタインチョコ【本命】を2019年に確実にもらう方法【もらい方・お返し】

林修先生の恋愛の名言まとめ「どういう女の子を好きになればいいか」【あすなろラボ】

初デートの会話を盛り上げる方法【男・女・付き合う前・沈黙にならない】はコチラ

初デートのファッションで最もお金をかけるポイント【失敗しない・男限定】はコチラ

合コンで好感度を上げる方法【人生相談・好印象・成功】はコチラ

上司と何を話すべきか?【人生相談・会話の仕方・ネタ・話題】はコチラ

人生を楽しむマニュアルまとめ【名言・努力・才能・夢・お金・仕事】はコチラ







Amazo新生活セールがお得!最大10%ポイント還元!


Amazon新生活セールが2024年3月29日~4月5日まで開催でおトクすぎです!

トイレクイックル、ミネラルウォーターなどもお得に買えます!

最大10ポイント還元のポイントアップキャンペーンも簡単に登録できますよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です