記事内に商品プロモーションを含む場合があります(PR)

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)~2022年夏の特別編~』を放送する方法を発見したよ~ん【心霊番組・怖いテレビ】




ちょっと~!

『ほん怖(2022年)』の放送日の発表がまだないってどういうことなのよ~ヽ(`Д´)ノプンプン

ほん怖(2018年)は7月24日に放送日の発表があって、8月18日に放送したじゃない!!

 

それにしてもこんなに発表がないのはなんなの!

もしかして、大人の事情ってやつ!?( ゚Д゚)

仕方ないわね、

ホラー心霊好きな人達は不安よな。デパルマ三世 動きます。

業界関係者(幽霊業界&呪い業界)は大体読んでると言われているこのブログで、『ほん怖2022年』を放送する方法を紹介していくわよ☆彡

心霊番組や怖いテレビ番組が減った理由を考えてみたよ~ん・ヤラセ問題・クレーム殺到・ホラーブームの衰退

そもそも心霊番組やホラー番組全体が、最近減ってきてるわよね。

心霊写真とかの「ヤラセ」が発覚したり、怖すぎてクレームが殺到したり、ホラーブーム自体が下火になってきたりとか、いろいろ理由があるみたい。

デパルマ三世
でもテレビ東京で放送した『真夏の絶恐映像・日本で一番コワい夜(最恐映像ノンストップ9・2021年)』だって、めちゃくちゃ盛り上がったじゃない!

やっぱり心霊番組の需要はまだまだあるのよ!!



『ほん怖2022年』が今年は放送されないかもと言われている理由はなんなのか考えてみたよ~ん!事務所の圧力でやらない!?

『ほん怖』は毎年視聴率も高い人気番組で、放送してって声がネットでもたくさんあるのに、放送がないなんてそもそもおかしいわ( `―´)ノ

 

デパルマ三世
やっぱり、事務所の圧力なんじゃないか、みたいな声が風の噂で流れてくるわね!

じゃあ出演者を変えて『ほん怖』を放送すればいいのかって?

だめよ!!そんなのは絶対だめ!!

『ほん怖2022』は稲垣吾郎さん・ほん怖クラブメンバーズ・下ヨシ子さんの出演者・キャストを変えてはだめよ!

出演者を変えないで『ほんこわ2022』を放送する方法を、毎晩丑三つ時まで考えてついに浮かんだの!!

それはね……

ダダーン!!

 

 

 

 

出演者の顏にモザイクを入れて放送する!

 

 

でした!キャーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

稲垣吾郎さんとか子供たちの顏にモザイクを入れればいいのよ!

 

それか、目の所だけ「黒い線」を入れるでもいいわね!!

 

デパルマ三世
で、画面の下にテロップで「事情により出演者にモザイクがかかっています」って書いておけばばっちし!!

 

これで事務所の圧力問題も解決できるし、番組もより怖さが増すし一石二鳥ね!!

 

「イワコデジマ イワコデジマ ほん怖字切り! 皆(かい)!祷(とう)!怖(ほー)!憮(ぶ)!」

 

「圧力退散!!喝(かーつ)!」

 

というわけで、今年(2022年)も『ほん怖』が無事放送されることをお星さまにお祈りしとくね~!!バイチャ!!(^_-)-☆

おすすめホラー記事まとめも絶対読んでね~☆彡2022年怖いテレビ番組・心霊番組放送予定

ホラー番組・心霊番組が好きな人にはAmazonPrimeVideoチャンネルの『チャンネル恐怖』無料体験がおすすめはコチラ

ホラー番組・心霊番組の2022年の放送予定をまとめたよ~ん【怖いテレビ番組】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2022年』の放送日程はいつか【放送日・最新・予想・例年の傾向・夏・放送予定】はコチラ

怪談の朗読や怖い話を聴くならAudible(オーディブル)の無料体験がおすすめ!【和尚三木大雲の怪談説法・怪談師】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)』ランキングベスト20を書いてみたよ~ん【怖いテレビ番組・一番怖い】はコチラ

『世界の何だコレ!?ミステリー』実在しない駅『きさらぎ駅』の感想【心霊・2020年・怖い話・都市伝説】はコチラ

【2022年版】Amazonプライムビデオで観られるホラー映画・心霊番組・怖い番組動画まとめ【おすすめ・怖い話・夏】はコチラ







Amazo新生活セールがお得!最大10%ポイント還元!


Amazon新生活セールが2024年3月29日~4月5日まで開催でおトクすぎです!

トイレクイックル、ミネラルウォーターなどもお得に買えます!

最大10ポイント還元のポイントアップキャンペーンも簡単に登録できますよ!


47 件のコメント

  • 2019年のほん怖楽しみにしています。8月17日は、やらないのが残念ですが。8月24日か、31日のどっちらかにやるのを期待しています。

    • キャー(*^▽^*)設楽遥加さんコメントありがと~☆彡

      ほん怖8月24日か31日に放送あるといいですね~(*’▽’)

      昔は9月に放送したこともあったから、9月に放送する可能性もありますね!

      タピオカドリンク飲みながら怖い話観たいのだ~!(^^)!ワクワク~!

      • 私もほん怖の放送楽しみにしてますが、中々しないので、すごく寂しいです、デパルマサン世さんもですか?

        • キャー(*’▽’)五十嵐裕加さんコメントありがと~♪

          わたしもほん怖の放送なくて寂しいでーす(号泣)1年間待ったのに、彦星にドタキャンされた織姫ぐらい寂しいわよ~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

      • そうなんですか!私は、昔は見ていなかったですが。私が中学1年生で初めて見ました。あれから、4年経つんだなぁと思いました。

        • 過去にほん怖が9月に放送した例だと、2011年は9月3日(土)、2004年は9月7日(火)、2003年は9月5日(金)に放送してるみたいですよ~(^_-)-☆

          中学1年生で初めて観たんですね~(*’▽’)ほん怖と当時の思い出が重なってるのって、なんかいいですよね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

          ええっと、わたしがほん怖を初めて観たのは何歳のときだったかしら~ん………秘密だよ~んΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

  • 毎年楽しみにしてたのに17日にないのを知りショック。。。

    24日もしくは31日に放送してくれないかしら(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

    遅くとも9月はじめくらいにはやってほしぃなぁ•••

    • キャー(*’▽’)千鶴さんコメントありがと~☆彡
      ほんとに、ほん怖観ないと夏って感じしないですよね~(*´з`)

      ほん怖のない夏なんて、イチゴがのってないショートケーキ、クリがのってないモンブラン、当たりがないガリガリ君みたいなものよ~~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

    • キャー(*’▽’)すばる☆さんコメントありがと~♪

      4周年とか13周年とか42周年は不吉だからやらないことはあっても、20周年でやらないなんてありえないですよね~(*´з`)

  • ほん怖を妻や子供達と皆で温泉旅館で見るのが毎年の夏の楽しみだったんですよ(*゚∀゚)っ自分も17日を予想して宿を取ったのに24日に変更し、場合によっては31日に変更するかもしれませんヾ(´・ω・`)
    でも去年は3週間位前に放送発表したと考えると、今年はもう駄目なのかなと諦めのようになってきました・・。

    • キャー(*^▽^*)レヴォーグGTSさんコメントありがと~♪

      8月24日か31日に放送あるといいですよね~(^_-)-☆家族で温泉宿でほん怖観るなんて風流でうらやましぃぃぃ(*’▽’)

      わたしはほん怖は1人っきりで部屋を真っ暗にして、ぶつぶつ独り言を言いながら観てま~すΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

  • ほん怖と同い年!小さい頃からかかさず観てたから今年もみたいなぁ〜…
    それはともかく面白い記事でした!これ見れただけでもいいかな

    • キャー(*^▽^*)まりさんコメントありがと~☆

      ほん怖と同じ年だなんて運命的ですね(*’▽’)ジャパニーズホラー全盛期に成長していく人生なんて最高ですね~!

      それにお褒めの言葉まで頂けるなんて(´;ω;`)ウッ…
      やっぱり「ホラー好きの人は心の優しい人が多い」っていうわたしの説は当たってたのね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    • キャー!(^^)!洋子さんコメントありがと~♪

      ですよね~(*’▽’)事務所の事情とか圧力の問題なんて

      「でもそんなの関係ねぇ!はい、オッパッピー!」

      って感じで今年もほん怖放送してほしいですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

    • キャー(*’▽’)ディアボロさんコメントありがと~☆

      生き残るのは、この世の「真実」だけよ~!
      ほん怖のない夏なんて、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄~!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

  • 駄目ですね~・・夏休み中の放送は諦めるしかありませんね( ゚д゚)24日も放送は無いようです。
    20周年という事で今年も放送するもんだと普通に思っていただけに家族はガッカリ、自分もガッカリ。

    • キャー!(^^)!レヴォーグGTSさんコメントまたありがと~♪

      フジテレビで8月24日(土)は19時~23時10分まで『芸能人が本気で考えた!ドッキリGPSP』が放送で、8月31日(土)は21時~23時10分まで『ワールド・ポリスカム』が放送みたいですね~Σ(゚д゚lll)ガーン

      夏休み中のほん怖の放送がなくなってがっかりですが、9月に放送あるといいですね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

  • 待てども、待てども放送がありません。
    今年、無いなんてあり得ませんよね❗
    事務所とかテレビ局の関係って、理不尽ですよね❗
    こんなことされると本当に大人の世界って嫌になりますよね。不信感だらけです。

    • キャー(^_-)-☆yoyoさんコメントありがと~★

      大人の世界は本当に理不尽でどす黒いですよね~Σ(゚д゚lll)ガーン

      幽霊とかゾンビのほうが理由があって襲ってくるぶん、人間よりはフェアな気がするわ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • 初めまして。ほん怖の2019傑作選が今週土曜の午後からありますね。これなら今年も少しいつもより遅くなっても放送あると思いますがどうでしょう。

    • キャー(*^▽^*)にゃんこさんコメントありがと~☆

      「ほん怖2019傑作選」の放送があるって素敵な情報ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

      調べたところ、傑作選は北海道だけの放送ってことでいいんですかね~?(*’▽’)

      ただ傑作選を放送するってことは、2019年の新作のほん怖の放送もそろそろありそうですよね~ワクワク~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

      • お返事ありがとうございましたそうなんです、私も全国的だと最初は思っていたのですが、どうやら北海道の放送だけのようで(^^;; 観れるのは嬉しいけれどこれだと今年の新作はどうなのか・・・そして、今日またわかったのですが、これも北海道だけのようですが、来週も2019傑作選を放送してくれるようです。再放送とは書いてないので色々選んで今日と来週と放送してくれるのかと、、、でも今年の新作絶対フジさんにお願いしたいですよねp(^_^)q

        • キャー(^_-)-☆にゃんこさんまたコメントありがと~☆

          北海道は来週も「ほん怖傑作選」の放送あるんですね!また教えていただきありがとうございます(*’▽’)

          さっそく調べてみましたが、8/31 (土) 14:00 ~ 14:55 に北海道文化放送でほん怖の『箱』『お墓はどこでしょうか』『迷い道に憑く女』の3本が放送されるみたいですね!「ほん怖2017年と2018年」で放送した内容ですね~(^^)

          傑作選を放送した流れで、今年の新作も早く放送してほしいですよね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • エッ〜⁉❓『ほん怖2019傑作選』の放送が北海道であると言う事は2019年の新作の発表もソロソロそれ少し期待していい?8/31でもいいからヤッパリ夏にやってほしいでも9月でもいいからお願いやってこの前、ビルマ三世さんからコメント頂いたプン✕5のプン子ヨ!ヤッパリ放送されないと元気が出ず1日伸びてた!ソ〜メンみたいに!だから夏の終にソロソロ放送して決め手ヨ!『ハ〜イ吾郎さん』コレ聞かないと夏が終わらない! プン✕5プン子より

    • キャー!(^^)!プン✕5.プン子さんまたコメントありがと~☆

      今日(8月24日)12時~13時まで北海道でほん怖の傑作選を放送してたみたいですね~(*’▽’)

      やっぱり傑作選を放送したら、ほん怖の新作を2019年も放送する流れになりそうな気がしますよね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

      「ほん怖」放送しないとわたしも元気が出なくて気持ちが落ち着かなくて心と魂が毎日揺れ動いてま~す!流しソ~メンみたいにΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

  • デパルマ三世さん、何度もすみません
    今日の傑作選は岡田将生さんのと香里奈さんのでした。ただ私ハッキリとは覚えてないのですが、傑作選の時って吾郎さん出演しませんでしたか?今日の2作品はやたらCM多くて、この2作品のみで吾郎さんと子供達の五字切りがなかったんです。傑作選っていつも作品だけでしたっけ?それとも吾郎さんの出演部分をカットする条件でフジテレビが放送許可したとしたら、今年の新作は本当に圧力でしないつもりなのでしょうか

    • キャー(*’▽’)にゃんこさんコメントありがと~☆

      8月24日に北海道で放送された傑作選は岡田将生さん主演の「右肩の女」と、香里奈さん主演の「或る夏の出来事」みたいですね(^_-)-『ほん怖2012年』に放送した内容ですね!

      わたしもうろ覚えなんですけど、傑作選の再放送の時は作品だけの放送で、過去の放送でも吾郎さんと子供達のコーナーはないときもあったんじゃないかしらん?( ゚Д゚)

      圧力なんて気にせずに、サラっとほん怖新作の放送してほしいですよね~(*´з`)
      こういう時こそ、ほん怖制作スタッフのみなさんには『鈍感力』を使ってほしいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

      • デパルマ三世さんありがとうございます。
        そうなんですねー、私も記憶がハッキリしなくて、傑作選が吾郎さ達出演なかったのなら良かった(^ ^)
        ひょっとして圧力でどうしても吾郎さんを画面に出さないつもりかと妄想してしまいましたよー(^◇^;)
        それならまだまだ新作放送も可能性ありますね
        これだけの人気番組のうえに20周年スルーなんて有り得ませんよね。
        また何か情報入ったらお邪魔しますねーヾ(o´∀`o)ノ

        • ほん怖の20周年をスルーするなんて三匹の子豚で例えるなら、狼がわらの家行って木の家行ったあと、レンガの家をスルーするぐらいあり得ないわよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

          情報入ったらまたお願いしま~すヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
          わたしも「ほん怖2019年」の進捗が何か分かったら、ブログでお伝えしますね~(*’▽’)

    • キャー(*’▽’)Tomtom3さんコメントありがと~☆
      公正取引委員会が芸能分野の圧力問題を改善するみたいなニュースを最近やってた気がしたけど、あれってどうなったんですかね~(*´Д`)

      もうどこの組織でもいいから、ほん怖2019年を放送するためになんとかしてほしいですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

  • 10月12日に放送するみたいですね!
    だいぶ遅れましたが、やってくれるなら良かったです。

    • キャー(*’▽’)あっぷさんコメントありがと~♪

      8月31日がなんの発表もなくて過ぎ去ったときは、背筋が凍って諦めの気持ちが一瞬よぎりましたが、信じてきて良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

      それにしても9月1日の夏休みが終わるこのタイミングで放送日発表とは、なかなか憎い演出でしたね~(^_-)-☆

      確かに例年よりだいぶ遅れましたが、放送してくれるだけ感謝ですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • デパルマ三世さーーーん!Yahoo!ニュースご覧になりましたか?ほん怖20周年10月放送決定ですよーーー!
    なんかね、先日ツイッターの垢でほん怖の公式らしきのがあるってネットで見て、探したら最初reserveってなってて、鍵かけで@honkowa2019 ツイッター開始9月7日だったんですよ。で、この前またのぞいて見たらツイッターネームがほん怖2019秋の特別編となってツイッター開始日が9月28日に変わっていて、これはこれはついに来たかと思ってたんですよ!きっとこの垢でツイッターからも間近にツイートするんだと思いますよ!
    それにしても本当に嬉しいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ところでこちらでは今のところ今度の土曜日も傑作選観れます。

    • キャー(#^.^#)にゃんこさーーーんコメントありがと~☆

      ニュース観ました(´;ω;`)ウゥゥ
      ついに、ついに10月12日(土)21時からほん怖が放送されるんですね!

      嬉しすぎますね~(*^▽^*)

      このブログのコメント欄でもそうでしたが、ほん怖ファンの熱い気持ちがスタッフに届いたんだと思いますウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

      ほん怖公式Twitterが用意されてるなら、今後の情報発信も楽しみですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

      北海道で傑作選を放送してたのも、ほん怖20周年スペシャルへの布石だったんですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

      そして傑作選またやるって、北海道テレビすごすぎ~(*’▽’)

  • でしょでしょ〜
    本州のファンの方達には申し訳ないですが、傑作選とはいえ毎週楽しめてるんですよ感謝です

    そして10月の放送本当に嬉しいです
    なんたって20周年ですし、こんな大人気の長寿番組ですものね!これからも長ーく続けてもらわなくては
    ほん怖の良さはきちんとストーリーがあって、こういう事をしてはいけないよ、こういうふうに大切にしようねというメッセージや教訓があって、伝えていかなければならない事が沢山込められているのですものね✨
    今月末にはツイッター垢の鍵が開けられるかと思いますので要チェックですね゙☆⌒o(*^ー゚)

    • わたしもほん怖を観て、やけに金額の安い賃貸物件は事故物件を疑わなきゃ、ってことや、深夜のスーパーに一人で残ってはいけない、ってことを学んだりしました~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

      ほん怖とかホラー番組をたくさん観るほうが、人に呪われないように心の優しい人間になると思うので、小学校の道徳の時間にホラー番組を毎週見せたほうがいいと思ってま~すヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

      公式ツイッター情報も楽しみにしてますね~(*^▽^*)

  • デパルマ三世さーん、ほん怖のツイッターご覧になりましたか?鍵開きましたよヾ(o´∀`o)ノ
    10月12日土曜日21時〜23時10分放送です!
    あれこれツイ出てたのでリツしましたー
    これからほん怖のHPも見てきまーす
    ∠(*^ー^*)o

    • キャー(*’▽’)にゃんこさん、公式Twitter観てみました~(*^▽^*)
      ほん怖公式のインスタグラムもあるんですね!心霊写真とかインスタ映えする心霊スポットがアップされていくのかしらん(*´з`)

      今後ドラマの出演者が発表されるのも楽しみですね~☆
      わたしとしては、やっぱり「温水洋一」さんにまた出演してほしいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

      温水さんの放心状態の顔怖すぎ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

  • デパルマ三世さんこんにちは~!
    10月ですけどやっときましたね~ほんこわ2019!
    もう駄目だと諦めてただけに嬉しさ倍増ですよ☆
    前にも言いましたが妻と子供達と毎年リピートしてるお決まりの温泉宿で見るのがお約束なので、、10月12日すぐにお宿を予約しました!温泉入って食事して、外を散歩して戻ったらほんこわの時間て流れだと思います(*゚∀゚)っ 早く10月12日にならないかなぁ(ヾノ・∀・`)

    • キャー(*’▽’)レヴォーグGTSさんこんにちは~☆

      10月放送になったから旅行はどうなっちゃうんだろうと心配してたんですが、ほん怖に合わせてさっそく宿を予約したなんて素敵ですね~(^_-)-☆

      今年のほん怖で、温泉宿の怖い話(『温泉宿に潜む幽霊』とか)が放送されたら最高ですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

  • デパルマ三世さーん、やっとほん怖当日ですね、今日の放送は前の格闘技番組が延長になるかもですけど。
    でも台風が気になりますねデパルマ三世さんの所は台風大丈夫ですか?今夜はTVどころではない方も多いのではと思いますが、皆さん放送ちゃんと観られるといいですね

    • キャー(*^▽^*)にゃんこさんお久しぶりです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

      今年のほん怖は延期か中止かと思ったら、無事放送して良かったです!

      わたしのところも台風きてますけど、今のところなんとか大丈夫です(*’▽’)

      お互い台風に気をつけながら、ほん怖を楽しみましょうね~(*^▽^*)

  • デパルマ三世 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です