『世にも奇妙な物語2019年秋の特別編』の感想・考察だよ~ん!【あらすじ・出演者・ネタバレ・動画観る方法】




今日(11月9日)に放送された『世にも奇妙な物語2019年秋の特別編』の全体の感想を書いていくよ~ん(*’▽’)

デパルマ三世
ネタバレも少しあるから注意してね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

今回の5作品で一番面白かった(怖かった)のは斉藤由貴さんの『恋の記憶、止まらないで』ね!

呪われたCMソングの都市伝説がぶっ飛んでて怖すぎたわΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)』と『トリハダ』と『世にも奇妙な物語』が合体したのよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

『鍋蓋』杉咲花さん・石川恋さん・岩永徹也さん・あらすじ・出演者・感想・考察

『鍋蓋(ふた)』あらすじ

彼氏もいなくて地味な会社員の直美(杉咲花さん)は、ショッピングサイトでおすすめされた商品を買った途端に人生が好転していくの。

使い道が分からない『鍋蓋』をおすすめされたこともあったわ。

同僚の由佳(石川恋さん)は彼氏や彼氏候補が何人もいる華やかな生活を送っていて、直美も由佳も先輩(岩永徹也さん)に憧れていたんだの。

直美は先輩と2人でデートすることになるんだけど……。

女の嫉妬と喧嘩は怖いって話ね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

オチ(ラスト)は「そうですか……」って感じだったわね。

『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴・あらすじ・出演者・ホラー・怖い・感想・トリハダの女優・ほん怖

『恋の記憶、止まらないで』あらすじ

落ち目のシンガーソングライターの志保(斉藤由貴さん)は新曲が浮かばないで悩んでいたの。

SNSを見ても批判ばかりされて大変な日々を送っていたわ。

そんなある日、夢の中でメロディを聞くの。

起きたあとそのメロディを思い出して新曲を作ったらヒットしたんだけど、志保がオリジナルだと思ったその曲が実は……。

呪われたCMソングの都市伝説きた~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

CMに出たとたんに亡くなってしまった女優。

音楽も気味が悪いし耳に残るわ~!

『世にも奇妙な物語』が本気でトラウマ植え付けにきた~!!

最高でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あの幽霊どっかで観たことあるなあと思ったら、『トリハダ』に出てた女優さんだったのね~!

『ほん怖』的な怖さで攻めてきた感じね!

『コールドスリープ』ムロツヨシ・あらすじ・出演者・感想・考察

『コールドスリープ』あらすじ

IT社長の藤田(ムロツヨシ)さんは、事業でも成功していて日本人初の宇宙旅行に挑戦しようとしていたの。

そんなとき、治療法のない病気になって残された命はわずかになってしまうわ。

藤田は、生きたまま老化もしない機械『コールドスリープ』に入って冬眠しようとするんだけど……。

ゾゾッとしちゃうストーリーだったわね!

まかこんなに何回も冬眠を起こされるとは思ってなかったでしょうね……。

未来感があんまり出てなかった気もするんだけど、気のせいかしらん(*’▽’)



『ソロキャンプ』板尾創路・あらすじ・出演者・感想・考察

『ソロキャンプ』あらすじ

大きな仕事をやり遂げると、必ず1人でキャンプ(ソロキャンプ)に行くことにしている丈人(板尾創路さん)。

ある晩、いつも通りのソロキャンプ中に何かが近づいて来る足音が聞こえて来て……。

正体は、スーツ姿の中年の男だったのよ~!!

変な人がいろいろ出てくるパニックホラーになったかと思いきや、みんなが自分から亡くなっちゃうのはちゃんと原因があったのねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

『恵美論』白石聖さん・山下航平・あらすじ・出演者・コメディ・笑える・感想

『恵美論』あらすじ

勉強や恋愛に忙しい女子高生の恵美(白石聖さん)が授業中に寝てて起きると、授業内容が「自分の体重や恋愛経験を論じる学問(恵美論)」になってたんだって~!

他の生徒に自分のことを知られちゃって恥ずかしがってる恵美。

学年一のイケメンの亮介(山下航平さん)も『恵美論』を参考書で勉強していて、恵美のことが前から好きだったことが判明するんだけど……。

『世にも奇妙な物語』の「おれに関する噂」(原作:筒井康隆)で、主人公の男の身の回りのことをテレビニュースが放送し始めちゃうっていうコメディなんだけど、

『恵美論』はちょっと雰囲気が似てたわね~(^^♪

『世にも奇妙な物語2019年秋の特別編』は5作品ともオリジナル脚本・小説や漫画の原作なし

『世にも奇妙な物語』といえば小説や漫画などいろいろなジャンルの作品が原作になっていることも多かったのですが、今回は全てオリジナル脚本だったわね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

これってかなり、珍しいんじゃないかしらん?

オリジナル脚本にすることのメリットももちろんあると思うんだけど、わたしは

 

「世にも奇妙な物語は漫画原作が面白い説」

 

(例、『AIRドクター』『夜汽車の男』『夜の声』など)

を唱えてるので、次回は原作がある作品も観たいなあ~とちょっと思いましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

デパルマ三世
『世にも奇妙な物語~2020年春の特別編~』も楽しみにしてま~すΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

FODプレミアムで『世にも奇妙な物語』の過去作品の動画を観る方法【無料体験あり】

FODプレミアム
FODプレミアムは、フジテレビの現在放送中のタイトルや過去の名作ドラマを中心に、5,000本以上の独占タイトルの動画が月額(888円税抜き)で見放題です!

Amazonアカウントで登録して、Amazon Payを支払方法に選択すると1カ月の無料体験もできますよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

現在(2019年11月9日時点)でFODプレミアムで動画配信している世にも奇妙な物語作品は15本です。

 

FODで観られる世にも奇妙な物語作品

1990/4/19放送分「恐怖の手触り」「噂のマキオ」「楊貴妃の双六」

1990/6/28放送分「猿の手様」「悪魔のゲームソフト」「死後の苦労」

1991/1/10放送分「瞳の中へ」「もういちど」「盗聴レシーバーの怪」

1991/1/31放送分「U・F・O・―未確認飛行物体―」「テレフォン・カード」「プリズナー」

1991/2/21放送分「コレクター」「極楽鳥花」「運命の赤い糸」

それぞれ、放送分ごとに3話セットで300ポイントで観ることができるの~。

ポイントのゲット方法などは、以下のリンクで詳細に解説しています(*’▽’)

それか、FODプレミアムの公式ページで確認してくださいね!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です