『#8月31日の夜に。~2019年夏休み ぼくの日記帳~』が8月31日にNHK・Eテレ午後10時~深夜0時30分放送予定!ハートネットTV

「#8月31日の夜に。~2019年夏休み ぼくの日記帳~」が8月31日にEテレで22時~24時30分まで放送予定よ~(^_-)-☆

「#8月31日の夜に。~2019年夏休み ぼくの日記帳~」放送内容・出演者(キャスト)・ヒャダインさん・中川翔子さん・生駒里奈さん・戦慄かなのさん・山戸結希さん・ナレーターなど・amazarashi(秋田ひろむ)さん

夏休みが憂鬱な10代の悩みを、一緒に考えていく番組みたいね~!

中川翔子さんはネットのライブ配信を担当しているみたいですね!

デパルマ三世
若いって、青春で素敵なんだけど、いろいろ大変なこともあるわよね~Σ(゚д゚lll)ガーン

生駒里奈さんの名言『辛いことがあったときは、ノートなどに吐き出す』

生駒里奈さんが、泣きながら自分の学生時代の辛かったことを話していて衝撃を受けました。

学生時代辛くても、そのあとアイドルになってみんなを楽しませる人もいるし、ほんと人生いろいろで、未来はどうなるか分からないんですよね!

「辛かったときどうするか?」という質問への出演者の回答を紹介していきます!

生駒里奈さん
今思っていることを、ノートや自分だけが観れる設定のSNSに書き出して辛いことを吐き出す。
ヒャダインさん
寝る。辛いことがあった日を終わらせる。
戦慄かなのさん
暗いボクシングジムに通ってる。

学校に行くのが辛いみんなへのわたしからのアドバイス【人によって人生が楽しくなるタイミングは違う】

わたしは中学と高校は、イジメとかはなかったんだけど、学校はあんまり好きじゃなかったな~。

自分が思い描いてた青春と全然違うから(理想の青春例:野球漫画『H2』(あだち充著))、ガッカリしてたって感じ。

集団生活って苦手なのよね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

これは今でも苦手……。

だからわたしは早く大学生になりたいって、ずっと思ってたかな。

それで、大学に入ったら自由でやっぱり楽しかった~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

それこそ、中学とか高校をあんまり楽しめなかった分、大学で取り返したって感じかな。

デパルマ三世
でもこれは、大学に行けって話でもないのよ!

人によって、人生が楽しくなるタイミングって違うんじゃないかなあ。

今が辛くたって、1年後とか5年後に、めちゃくちゃ楽しくなることってあるからね。

わたしは今でこそ結構のん気に楽しく暮らしてるけど、大変な時期も多かったからなあΣ(゚д゚lll)ガーン

一人暮らしを始めたら楽しくなる人もいるし、仕事を始めたら楽しくなる人もいるし、恋愛したり結婚したら楽しくなる人もいるかもしれない。

だから、学生時代がつまんなくたって、あんまり気にしなくていいのよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

それで、自分が好きなものを、ゆっくり見つけていけばいいんじゃないかしらん。

悩みを1人で抱えてはダメ・誰でもいいから話す!悩み相談できるホットラインもある

人によっていろいろな事情があるから、何が正解かってわかんないんだけど(辛かったら学校を休んじゃうのも選択肢の一つよね)、わたしが言えるのは

 

「悩みは1人で抱えてはダメ」

 

ってことね。

家族でも先生でも親でも友達でも悩み相談室でもなんでもいいから、悩みがあったら誰かに相談したほうがいいわ。

これは学生だけじゃなくて、大人になってからも一緒。

悩みを1人で考えててもロクなことがないのよ、ほんと。

デパルマ三世
人に悩みを話すのってたしかに恥ずかしいんだけど、人に話すと結構スッキリしたりするものよ~!

悩み相談できるホットライン

『よりそいホットライン』0120-279-338 24時間どこからかけても無料の電話相談

『チャイルドライン』0120-99-7777  18歳までの子ども専用の電話相談(無料)(月から土 午後4時~9時)

無料で相談できるホットラインもあるみたいね~(*’▽’)

今が辛くても将来楽しいことがあるはず、って無責任なアドバイスに聞こえるかもだけど、でもわたしはそれを伝えたい。

だって、わたしがそうだったんだからΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

おすすめ記事まとめ

村上春樹氏の名言「人生においていちばん大事なのは…」はコチラ

林修先生の名言『友達は少ないほうがいい』はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)~2019年夏の特別編~』を放送する方法を発見したよ~ん【心霊番組・怖いテレビ】はコチラ

世にも奇妙な物語名作ランキングまとめ【コメディ・お笑い・最高傑作】はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です