『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説2019冬スペシャル』の感想・考察だよ~ん【怖いホラー番組・心霊番組】




今日(2019年12月28日)の20時54分~23時20分までテレビ東京で放送された『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル~2019年冬~』の感想を書いていくよ~ん!

『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル~2019年冬~』の番組内容・出演者メンバー・ネタバレあり

『やりすぎ都市伝説・スペシャル』出演者

今田耕司、東野幸治、角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)千原兄弟、野性爆弾、関暁夫、島田秀平、松丸亮吾、誠子(尼神インター)、小沢(スピードワゴン)、森田(さらば青春の光)、ケンドーコバヤシ、粗品(霜降り明星)

 

霜降り明星・粗品さんが話した都市伝説『最後の晩餐』には楽譜が隠されている・不協和音【怖い話・芸能人】

レオナルドダヴィンチの『最後の晩餐』の絵。

あの絵は、机に置いてあるパンと写っている人達の手を音符に見立てた、楽譜が隠されているという研究があるそうなの!

その楽譜の通りにピアノを弾いてみると、1か所だけ不協和音になるところがあるの!

デパルマ三世
その箇所が、裏切り者のユダの場所だったのよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



指揮棒が短くなった理由

これも粗品さんは話した都市伝説。

指揮棒は17世紀までは長い金属棒を使っていてたんだけど、ある指揮者が自分の足に指揮棒を指して亡くなってしまい今のように短くなったんだってΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

交響曲第九番を発表後に多くの作曲家が亡くなる(ベートーヴェンの呪い・9の呪い)

シューベルト・ブルックナー・ドヴォルザークは、交響曲第九番を発表後に亡くなったの。

これはベートーヴェンの第九の呪いと恐れられていたんだって。

 

iPhoneも8のあと「9」を避けて10が出たわね。

windowsも8.1のあと「9」を飛ばして10が出たわ。

 

iPhoneに関してはジョブズが呪われた「9」を飛ばすように、言い残していたかもしれないんだって~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

島田秀平さんの話『行ってはいけない場所』・心霊スポット・一番怖い話・実話・最強・事件・オカルト・都市伝説・福岡の神社・墓石 波消しブロック・今津干潟

デパルマ三世
この話は、怖い話が大丈夫な人だけ読んでね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
テレビのプロデューサーが数年前に体験した話。

福岡の、海沿いの石段がある神社でロケをすることになったの。

スタッフだけで撮影の1週間前に4人でロケ地に下見に行ったのね。

下見中に担当ディレクターだけ残って、海のほうを観に行ったんだって。

3人で車で待っても、ディレクターが帰ってこないから3人とも戻ったの。

そしたら石段のところから、ディレクターがとことこ歩いて来るんだけど、靴を履いてなくて裸足で歩いてるの。

 

「エヘヘヘ」とニヤニヤしながら戻ってきたと思ったら、泣き出したり怒鳴ったりで、多重人格みたいにコロコロ性格が変わったのよ。

 

普通だったらその場から立ち去ると思うんだけど、テレビ関係者でしょ。

テレビのネタになると思ってヤバい場所があるんじゃないかと、奥を観に行ったのよ。

奥に小さい浜辺があって…、波消しブロック(テトラポッド)のところにディレクターの靴が落ちてたの。

ADがデジカメで撮ったら

 

「うわあああ」

 

って叫んだの。

 

叫んだ理由は、デジカメで何もない海を取ったら、顔認証のマークが何十個も細かく出たからなのよ!

 

よく観たら、波消しブロックに記号のようなものが刻まれていたの。

 

その記号は漢字で「南無阿弥陀仏」って書いてあって墓石だったの。

 

供養した墓石を、波消しブロックに使ってたのよ~Σ(゚д゚lll)ガーン

『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル~2019年冬~』の感想・考察


デパルマ三世
『ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説・外伝』のヒューメリアンとかグババの話とかがすごすぎて、本編の話があんまり入ってこなかった~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

島田秀平さんの話が一番怖かった~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

デジカメの顔認証の映像が頭の中に浮かんで、もう海でデジカメ撮影できないじゃないの~Σ(゚д゚lll)ガーン

コメディ系の話も面白かったけど、ホラー・心霊系の都市伝説がもっと多かったらよかったなあ(*’▽’)

ホラー・心霊おすすめ記事も読んで~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ホラー映画おすすめをまとめたよ~ん【怖い・やばい・トラウマ・無料・日本・海外】はコチラ

【2019年版】Amazonプライムビデオで観られるホラー映画・心霊番組・怖い番組動画まとめ【おすすめ・怖い話・夏】はコチラ

ホラー漫画のおすすめをまとめたよ~ん【無料・完結・トラウマ・昔の作品】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)』ランキングベスト20を書いてみたよ~ん【2019・怖いテレビ番組・一番怖い】はコチラ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です