記事内に商品プロモーションを含む場合があります(PR)

世にも奇妙な物語『ミッドナイトDJ』が怖い【感想・名作・傑作・ホラー】




世にも奇妙な物語『ミッドナイトDJ』あらすじ・キャスト(石黒賢 菅野美穂)

深夜に放送されているラジオのDJパーソナリティ(石黒賢)は、毒舌な人生相談で人気を得ていた。

「俺には見える。あなたの姿が」と、リスナーのことを予想しながら、政治・恋愛・人生など、リスナーからの様々な悩みに答えていくが、度を越していて狂気じみていく。

スッタフからも「最近ちょっとやり過ぎじゃないか。スーパーマンを演じた男は、二度と普通の役につけなかった」とたしなめられていた。

ある日の放送で、「学校に行きたくないんです」と悩む女子高生(菅野美穂)に対して、「砂場遊びのできないきみは、砂場から立ち去るよりほかない」と冷たく突き放す。

その後、菅野美穂は再度電話をかけてきて「あなたに会ってご挨拶したい」と告げる。

さらに、謎の男リスナーから「あなたは人生のことをよく心得ているようだ。

あなたの家には、赤いチェックのクロスが敷かれ、その上にバラの花が飾ってある…」と、DJ(石黒賢)の個人情報を特定する電話が入ってくるのだった…。

 



『ミッドナイトDJ』の感想

W主人公(石黒賢と菅野美穂)のキャストが豪華でいいですね。毒舌の人気パーソナリティが、いろんな人生相談をズバズバと一刀両断していくのは痛快です。

「きみは砂場遊びに混ぜてもらえなかったんだ…」という謎のフレーズが頻出するのもご愛嬌。アドバイスはかなり独善的なのですが、ずっと聞いていたくなるような、カリスマ性があります。

始まった瞬間からテンポも良くテンションが高く、物語もどこに進んでいくのか分からずドキドキして、「こういう作品が観たかったんだよ!」と思わず喝采を叫びそうになりました。石黒賢を挑発してくるリスナーや、情緒不安定な菅野美穂もいい味出してましたね。

設定が凝っていて面白いなあと感心していたら、オリヴァー・ストーン監督の『トーク・レディオ』が元ネタだ、っていうネット上のコメントがあって、確かにストーリーが似ているみたいなのでこの作品も観てみたいですね。

饒舌で毒舌なキャラが出てくる小説『ポップ1280』ジム・トンプスン

毒舌で饒舌なカリスマ性のある悪い奴が出てくる話繋がりで思い出すのが、ジム・トンプスンというノワールミステリーを書いている作家の作品群ですね。

どれも面白いんですけど、『ポップ1280』は衝撃的でコメディ要素もあるので、オススメです。




世にも奇妙な物語のおススメ作品

『世にも奇妙な物語2020年春の特別編』の放送日程はいつか【最新・予想・例年の傾向】はコチラ

【ホラー・怖い系】
『世にも奇妙な物語』怖いランキングをまとめたよ~ん【ホラー・最恐・トラウマ】はコチラ

世にも奇妙な物語『23分間の奇跡』が怖い【名作・傑作・ホラー】はコチラ

世にも奇妙な物語『おばあちゃん』が怖い【名作・傑作・ホラー】はコチラ

世にも奇妙な物語『缶けり』が怖い【名作・傑作・ホラー・人気・感想】はコチラ

【コメディ・笑い系】

世にも奇妙な物語名作ランキングまとめ【コメディ・お笑い・最高傑作】はコチラ

世にも奇妙な物語『AIRドクターが面白い』【名作・傑作・コメディ】はコチラ

世にも奇妙な物語『夜汽車の男が面白い』【名作・傑作・コメディ】はコチラ

世にも奇妙な物語『来世不動産』が面白い【名作・傑作・コメディ】はコチラ

世にも奇妙な物語『ファナモ』が面白い【名作・傑作・コメディ】はコチラ

世にも奇妙な物語『BLACK ROOM』が面白い【名作・傑作・コメディ】はコチラ

僕が『世にも奇妙な物語』を好きな理由はコチラ

【感動・泣ける系】

『世にも奇妙な物語』感動名作ランキングまとめ【泣ける・人気・あらすじ】はコチラ

世にも奇妙な物語『相席の恋人』が泣ける【名作・傑作・感動・感想】はコチラ

世にも奇妙な物語『栞の恋』が泣ける【名作・傑作・感動・感想】はコチラ

世にも奇妙な物語『回想電車』が泣ける【名作・傑作・感動・感想】はコチラ







Amazo新生活セールがお得!最大10%ポイント還元!


Amazon新生活セールが2024年3月29日~4月5日まで開催でおトクすぎです!

トイレクイックル、ミネラルウォーターなどもお得に買えます!

最大10ポイント還元のポイントアップキャンペーンも簡単に登録できますよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です