記事内に商品プロモーションを含む場合があります(PR)

『世にも奇妙な物語』怖いランキングをまとめたよ~ん【ホラー・最恐・トラウマ】




『世にも奇妙な物語』の個人的に怖い作品ランキングをまとめました~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ネタバレも少しあるので注意してくださいね~!

デパルマ三世
世にも奇妙な物語のコメディ面白いランキング(怖くない)泣ける感動ランキングは前に書いたからそっちも読んでくれますよね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

目次

10位 『0.03フレームの女』出演者・あらすじ・ネタバレ少しあり・恐怖映像

『0.03フレームの女』あらすじ

美和(夏奈)と苅谷(宮田俊哉・Kis-My-Ft2)は、その日も深夜遅くまで映像制作の仕事をしてたわ。

ビルなんかの映り込んでしまった余計なものをCGで消す作業よ。

あるシーンで、美和は違和感を覚えるの。

 

0.03フレーム(1秒の1000分の1の長さ)だけしか映っていない、口を大きく開けた赤い服を着た女性の姿を見つけたからよ!

 

いつもめちゃくちゃな納期を押し付けられている仕返しに、夏那は悪ふざけをするわ。

赤い服の女の姿を4000倍の長さの3秒だけ画面に映るように編集して提出したの。

プレビュー会でその映像を観た主演女優や関係者が、立て続けに亡くなっていって……

デパルマ三世
ITテクノロジーの進化で、今まで見えなかったものまで人間は見えるようになってしまったの~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー。
その中には、見なくてもいいものも含まれているのよねウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



9位 『悪魔のゲームソフト』名作・怖いやつ・『世にも奇妙な物語』の考察・感想

『悪魔のゲームソフト』あらすじ

真っ暗な部屋の中で、カタカタとパソコンのゲームをしている少年(高山良)がいるわ。

自宅には、少年以外誰もいないの。

ゲーム画面の中では、怪獣が逃げまどう犬を攻撃しているのよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

画面には、父さん・母さん・ポンタ(犬)というキャラクターが表示されるわ。

 

後日、少年は友達と下校中に不良の中学生にからまれてしまうの。

少年は傷つきながらも、中学生の写真付きの学生証を手に入れたわ。

家に帰ってゲームソフトに、中学生の写真を登録し始めて……

デパルマ三世
『悪魔のゲームソフト』は、VR(ヴァーチャル・リアリティ)ゲームを予言したような内容なのよ!
仮想現実とリアルが繋がっていくディストピアは、今後の未来に本当に起こってもおかしくないわねウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

8位 『恋の記憶、止まらないで』世にも奇妙な物語の新しい傑作ホラー・世にも奇妙な物語の動画

『恋の記憶、止まらないで』のあらすじ

シンガーソングライターの志保(斉藤由貴)は新曲が書けないでずっと悩んでいたの。

そんなある日、夢の中で素晴らしいメロディを聞いたの

起きたあとそのメロディを思い出して新曲を作ったら、大ヒットしちゃって順風満帆だったのよ。

でも、志保がオリジナルだと思った曲が実は……

デパルマ三世
最近の世にも奇妙な物語は怖い話が減ってきて少し寂しかったんだけど……
世にも奇妙な物語2019年秋の特別編の『恋の記憶、止まらないで』は本気出してきてた~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

呪われたCMソングの都市伝説×音楽も気味が悪い×幽霊の顔も怖すぎ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)』的なスリリングも入っていて、トラウマを植え付けにきてるのよ~Σ(゚д゚lll)ガーン

『世にも奇妙な物語』2020年も、このぐらい怖いホラー作品が放送されることをお星さまにお祈りしとくね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

7位 『缶けり』感想・考察・トラウマ

『缶けり』あらすじ

6人の子供たちが神社の境内で缶けりをしていると、鬼だった「まさと君」がいなくなってしまったの

つまらなくて帰ってしまったのかと思って子どもたちは解散するんだけど、まさと君はそのまま見つからなかったわ。

その後大人になった幸子(永作博美)に、同級生の女友達が電話をかけてきて

 

今、まさと君を見た

 

と言い出すの。

同級生はその後階段から転落して亡くなっちゃって、缶けりをしていたメンバーがお葬式で集まったの。

するとお葬式に来た別の同級生も、来る途中でまさと君を観たと言い出して…。

実はまさと君があの日の缶けりで鬼になったのは、幸子の悪だくみのせいだったんだけど……。

デパルマ三世
同窓会とホラーは相性がいいと思っていて、「同窓会ホラー理論」と名付けたいわ!

子供のときに残酷なことをしたり間違ったりってのは誰にでもあると思うから、その罰を受けなければいけないとなると大変なことになるからよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



6位 『おばあちゃん』世にも奇妙な物語の気分が悪くなる怖い話

『おばあちゃん』あらすじ

家族でおばあちゃんのお見舞いに行くんだけど、亡くなる時期が近づいてるの。

おばあちゃんは最後にどうしても会いたい人がいて、娘(柊瑠美)に自分の肉体と一時的に入れ替わってくれとお願いするわ

ただし、入れ替わると痛みや苦しみも味合わなければいけないのΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

おばあちゃんは娘の体を借りて、目的へと向かうわ。

娘は病院のベッドの上でおばあちゃんの姿になって身代わりになり、おばあちゃんが明日の朝までに帰ってこなければ娘が亡くなってしまうんだけど……

デパルマ三世
「走れメロス」のホラーバージョンみたいな作品ね!
怖い名作のホラー作品の共通点と言えば「事件が起こる前から怖いかどうか」だと思の!

『おばあちゃん』でも、病院に行く途中のバスで夫婦が口論してたり病室に着いても暗かったりで、まだ何も起こっていないときから不気味で嫌な空気が漂っているわヾ(li゜ω`)ノ怖過ぎぃ!!!!

5位 『雪山』ラスト・オチには様々な解釈が!1回観ただけでは意味がわからない可能性も!世にも奇妙な物語の人気作品・映画の特別編・DVD・寒い

『雪山』あらすじ

飛行機が雪山に墜落して、生き残ったのは5人(矢田亜希子たち)だけだったの。

小屋まで避難しようとするんだけど、1人の女性(麻里)が足を怪我して歩けなくなっていたわ

男(大杉漣)が麻里を置いていこうと提案して、いろいろ揉めるんだけど結局麻里を置いて4人は小屋に向かうの

小屋は周りが良く見えないぐらい真っ暗で、みんなで眠ったら凍えてしまうわ。

 

そこで1つのアイデアが浮かぶの。

 

まず4人が小屋の角にそれぞれ座るわ

1人が角まで走ってその人を起こすでしょ。

その次の人がまた角まで走って角の人を起こす。

これをグルグル続けていけば、朝までみんなが起きたままでいられると思ったんだけど……。

デパルマ三世
「4人が小屋でリレーしていく」って話は都市伝説で聞いたことがあったから、オチ知ってるよ、って感じだったのよね。
でも『雪山』はその部分だけじゃ終わらなくて、二転三転していく怖さがあるわ!

ラストシーンまで観ても結局どういうことだったのかが分かりづらくて、いろいろな解釈ができる作品なの~(*’▽’)

『雪山』は『世にも奇妙な物語 映画の特別編』のDVDに収録されてるよ~ん!

created by Rinker
ポニーキャニオン
¥5,014 (2024/04/25 08:54:53時点 Amazon調べ-詳細)

4位 『ミッドナイトDJ』世にも奇妙な物語の神作品

『ミッドナイトDJ』あらすじ

深夜放送ラジオのDJパーソナリティ(石黒賢)は、毒舌すぎる人生相談で人気だったの!

政治や恋愛なんかのリスナーからの様々な悩みに答えていくんだけど、度を越していてスタッフからも「最近ちょっとやり過ぎだ」とたしなめられていたの。

 

「学校に行きたくないんです」と悩んでいる女子高生(菅野美穂)に

砂場遊びのできないきみは、砂場から立ち去るよりほかない

と冷たく突き放してしまうの。

 

すると、女子高生はもう1度電話をかけてきて「あなたに会ってご挨拶したい」と言ってくるの。

さらに、謎の男性リスナーからDJの個人情報を特定する電話が入ってきて……。

テンポが良くて物語がどっちの方向に進んでいくのかが全然分からなくて、

「こういう作品が観たかったのよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」

と思わず叫びそうになったわ!



3位 『扉の先』世にも奇妙な物語の神回

『扉の先』あらすじ

囚人70番(椎名桔平)は、囚人50番(今井雅人)が別の刑務所に移送されることをたまたま知ったの。

前々から囚人50番が悟ったような雰囲気で気に入らなかったから、囚人70番はまるで命を絶たれるために看守に呼ばれるかのように作り話をして怖がらせるのよ。

緑色のでかい鉄の扉の先に連れていかれたら帰ってこれないって話……。

後日移送された囚人50番は、自分にお迎えがきたと勘違いして心臓発作になってしまうの……。

今度は囚人70番が移送で呼ばれたんだけど、自分の作り話とまったく同じ緑の観音扉があって……

デパルマ三世
人は「今すでにある恐怖」よりも「未来に襲ってくる恐怖」に耐えられないのよ~!
だから大変な時こそ、楽しい未来を想像しないとパニックになっちゃうから気を付けないと∑(′□`;ノ)ノ こゎっ!!

2位 『懲役30日』世にも奇妙な物語の最高傑作に推す人も多いホラーの名作・有名

『懲役30日』あらすじ

凶悪な事件を起こした囚人303号(三上博史)は、なぜか「懲役30日」になったの。

でも、普通の懲役とは違ったよ~Σ(゚д゚lll)ガーン

 

脳波の測定のようなことをされたあと、303号は刑務所の屋上に連れていかれるわ。

303号は手を縛られて、上着を脱がされてカンカン照りの太陽にあぶられ続けるの

 

看守(松重豊)は

これが君の懲役だ

と言うの。

 

303号は30日経ってからの復讐を誓って1日経つごとに壁を刻んで印をつけていくんだけど、刑はさらに厳しくなっていって……

デパルマ三世
『懲役30日』は世にも奇妙な物語の最高傑作に推す人も多い、ホラーの名作ね!

どうなるか分からないストーリー展開、悪夢のようなラスト、社会的な問題、といろいろな要素が詰まってるわ!

フランスの思想家のミッシェル・フーコーが『監獄の誕生』で書いたように、監獄には「更生」や「処罰」の役割があるわね。

『懲役30日』はそんな監獄の「処罰」のシステムに、新たな問題提起をした作品とも言えるかもΣ(゚∀゚ノ)ノキャー



1位 『23分間の奇跡』世にも奇妙な物語で1番怖い話・最恐ホラー名作・エピソード・ネット社会の現代にも通じる

『23分間の奇跡』あらすじ

ある小学校の教室での23分間の物語よ。

この子たちはどうなってしまうんですか!」と前任の教師が泣きながら叫ぶなか、緑色の服に身を包んだ新たな教師(賀来千香子)が教室に入ってくるの。

この社会には指導者と呼ばれる人が新たに誕生したようなの!

 

児童の中に一人、納得してない子(俊之)がいて必死に先生に反抗しようとするわ

「日本にクーデターが起きたんだ!」「僕のお父さんはどこに行ったんだ!」

 

先生は優しく

「お父さんは間違った考え方をしているから、学校に行っているのよ」

と答えるの。

 

教室の児童たちは、23分間でどんな風に変わってしまうのかしらん……。

原作はアメリカの作家、ジェームズ・クラベルの短編小説よ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

デパルマ三世
『23分間の奇跡』は洗脳の怖さを描いた傑作よ!
このドラマの何が怖いって、まったく他人事とは思えないことなのよ~Σ(゚д゚lll)ガーン

むしろ今の社会のいたるところに洗脳されるリスクは潜んでいるし、ネット社会とかSNSなんてのはリスクも多いわよね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

ジョージ・オーウェルが『1984』で書いた『ニュースピーク(新語法)』の洗脳方法が、この作品でも使われているの!

 

「自由 平等 平和」と書いた教室に貼ってある紙を、教師は何としてでも取り外そうとするわ!

それは支えとなる言葉(ボキャブラリー)を無くすことによって、人々が思考できなくしていく方法なの~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

created by Rinker
集英社
¥792 (2024/04/25 08:54:54時点 Amazon調べ-詳細)

『世にも奇妙な物語2022年夏の特別編』感想・考察・ネタバレ・あらすじ『何だかんだ銀座』『電話をしてるふり』『オトドケモノ』『メロディに乗せて』

世にも奇妙な物語2022夏『何だかんだ銀座』ネタバレ・考察・感想・あらすじ・出演者・くりぃむしちゅーの有田哲平はコチラ

『電話をしてるふり』ネタバレ・感想・考察『世にも奇妙な物語2022夏の特別編』あらすじ・山本美月・原作はコチラ

『オトドケモノ』ネタバレ・感想・考察『世にも奇妙な物語2022夏の特別編』北山宏光 ・あらすじ・原作・キスマイはコチラ

『メロディに乗せて』ネタバレ・考察・感想『世にも奇妙な物語2022夏の特別編』生田絵梨花・あらすじ・原作はコチラ

世にも奇妙な物語の【コメディ・お笑い系】おすすめまとめ・ランキング

世にも奇妙な物語名作ランキングまとめ【コメディ・お笑い・最高傑作】はコチラ

世にも奇妙な物語『AIRドクターが面白い』【名作・傑作・コメディ】はコチラ

世にも奇妙な物語『夜汽車の男が面白い』【名作・傑作・コメディ】はコチラ

世にも奇妙な物語『来世不動産』が面白い【名作・傑作・コメディ】はコチラ

世にも奇妙な物語『ファナモ』が面白い【名作・傑作・コメディ】はコチラ

世にも奇妙な物語『BLACK ROOM』が面白い【名作・傑作・コメディ】はコチラ

世にも奇妙な物語の【感動・泣ける系】オススメまとめ・ランキング

『世にも奇妙な物語』感動名作ランキングまとめ【泣ける・人気・あらすじ】はコチラ

世にも奇妙な物語『夢を買う男』が泣ける【名作・傑作・感動・感想】はコチラ

世にも奇妙な物語『2040年のメリークリスマス』が泣ける【名作・傑作・感動・感想】はコチラ

世にも奇妙な物語『相席の恋人』が泣ける【名作・傑作・感動・感想】はコチラ

世にも奇妙な物語『栞の恋』が泣ける【名作・傑作・感動・感想】はコチラ

世にも奇妙な物語『回想電車』が泣ける【名作・傑作・感動・感想】はコチラ






Amazon Music Unlimitedの3か月無料キャンペーン【2024年5月7日まで】お得!

Amazon Music Unlimitedは、1億曲以上の音楽が聴き放題できる定額制の音楽配信サービスよ!

デパルマ
通常は月額980円(税込)なんだけど、5月7日まではキャンペーンで3か月無料だからお得すぎ!

4か月目以降は通常月額980円(税込)になるんだけど、3ヶ月無料キャンペーン価格だけで解約もできます!

解約し忘れしないように、早めに解約の手続きをしておいても3か月聴けますよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です