記事内に商品プロモーションを含む場合があります(PR)

『THE突破ファイル2時間スペシャル【2019年】』の感想・レビュー【悪霊・呪われた女子高生・集団ヒステリー・7月25日放送番組』




『THE突破ファイル・真夏の突破交番&最強ミステリーSP』本日(7月25日)19時~21時に日本テレビ系で放送されてました!

女子高生の怪奇現象の話が恐かったので感想を書いていきます!

修学旅行先で女子高生が次々失神して倒れる怪現象が!奇妙な現象・呪われた3日間・悪霊や心霊の仕業か!?集団ヒステリー・過呼吸・原因になりうるもの

女子高生が修学旅行先で訪れた場所で、わら人形が木に釘で打ち込まれているのを目撃します!

さらに登山道を歩いているとマネキンの顏が道の途中に落ちていました。

そして、急に足が腫れ出す生徒が現れます。

その後生徒が何人か倒れてしまいますが、病院では原因不明の診断が。

次の日には、パニックになってバスの中で叫んで倒れ出す女子高生が次々と……。

 

デパルマ三世
怪奇現象の原因は悪霊の呪いなのかと思いきや……。

 

 

 

 

怪現象の原因は『集団ヒステリー」でした!

集団ヒステリーとは、不安や恐怖から大勢が錯乱し、けいれんなどが集団に広がってしまうことだそうです。

今回の事件で言えば、わら人形やマネキンを観たことから呪われているという思い込みが生まれた生徒がいて、実際に体にあざなどもできてその後倒れてしまい、恐怖が他の生徒にも伝染して爆発して集団に広がったとのことです。

そして、このような事件は実際に多くの場所で起こっていて大勢の人が倒れたりしているそうです。

悪霊の正体は、人間の恐怖の心だったんですね!

ただ、実際にあざなども出てきてしまったり体調が悪くなってしまったりするので、恐怖は現実に人を襲うことができてしまうんですね。

 



『THE突破ファイル』女性警察官役の木下彩音さんがかわいい!婦人警官役・内村光良さんも絶賛!出演者・キャスト

デパルマ三世
再現VTRで出てきた女性警察官役の木下彩音さんがかわいいですね!

MCの内村光良さんも「彼女はうちの専属です!」と褒めていました!

他にも、サンドウィッチマン、EXIT.、王林、有村架純、霜降り明星、和牛、など豪華な出演者でした!

『最恐映像ノンストップ7』【2019年7月24日放送】の感想・レビュー・呪いの道具

デパルマ三世
呪いの道具として、呪いたい相手の髪の毛・子供の乳歯・布(番組でも公開不可)の3点セットが使われていたりと、衝撃の展開でしたね!

心霊動画も怖いのが結構ありました!



『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2019年』の放送日程はいつか・今までの傾向だと8月17日(土)21時~23時10分の放送か!?追記:10月12日(土)に放送決定

デパルマ三世
心霊恐怖番組と言えば、『ほんとにあった怖い話(ほん怖)』も楽しみですね!

2018年には7月24日に放送日の発表があったのですが、今年は今のところ発表がありません。

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2019年』の放送日程を↓のエントリーで予想しています!

詳細が分かり次第このブログでもお伝えしていきます!

(追記:『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2019・20周年スペシャル』は2019年10月12日(土)21時~フジテレビで放送しました!)

世にも奇妙な物語【ホラー・怖い系】おすすめまとめ

『世にも奇妙な物語』にも怖い話がたくさんありますね!

世にも奇妙な物語『缶けり』が怖い【名作・傑作・ホラー・人気・感想】はコチラ

世にも奇妙な物語『23分間の奇跡』が怖い【名作・傑作・ホラー】はコチラ

世にも奇妙な物語『おばあちゃん』が怖い【名作・傑作・ホラー】はコチラ

世にも奇妙な物語の記念すべき第1話『恐怖の手触り』の感想【ホラー・動画観る方法】はコチラ

合コンで怖い話をするのは危険です【本当にあった怖い話】

もうかなり昔の話になるのですが、怖い話が好き過ぎて、合コンで得意げに怖い話をしていたときがありました。

 

その時連絡先を交換した女性とは音信不通になりました。

 

(完)







Amazoスマイルセールがお得!最大8%ポイント還元!

Amazonスマイルセールが2024年4月19日~4月22日まで開催でおトクすぎです!

Fire HD 10 タブレット、トイレクイックル、ミネラルウォーターなどもお得に買えます!

最大8ポイント還元のポイントアップキャンペーンも簡単に登録できますよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です