花火大会に初デートで行ってはいけない理由【2019・隅田川花火大会・あるある・付き合う前・屋台】




夏デートと言えば花火大会みたいな風潮がありますが、まだ付き合っていない段階のデートで花火大会に行くのは多くのリスクがあります。

 

花火大会デートのリスク・雨天中止・混雑・隅田川花火大会の失敗例・日射病・疲れた


デパルマ三世
花火大会は今年もそうですが、雨天や台風で急遽中止になることも多いです!

また、隅田川花火大会などはとても混雑していて、場所取りも大変になります。

かなり前に隅田川花火大会に行ったことがあるのですが、人が多すぎて「立ち止まらないでください」などとアナウンスがあり、ずっと歩き続けながら花火を観なければならない状況になりました。

他にも、屋台が混んでいたり、トイレの場所を探したりと、数え切れないほどの問題が起こる可能性があります。

そんなとき、お互いイライラして雰囲気が悪くなってしまうことも多いです。

まだ付き合っていない段階で、このようなアクシデントに振り回されるのはリスクが大きいです。

花火大会に行くのは、付き合ったあとに充分仲良くなってから行くのをおすすめします。



それでも花火大会に行きたい方は、アクシデントの対策をあらかじめ練っておこう

それでもどうしても花火大会に行きたいんだ、付き合っていないドキドキの関係で花火大会にデートで行くのが夢だったんだ、という方は、アクシデントの対策をあらかじめ考えておくことをお薦めします。

 

アクシデント対策

花火大会が急遽中止になったら代わりにどこへ行くのか?

トイレの場所はどのあたりにあるのか?

相手が疲れて不機嫌になったときに、楽しませるような話題はあるのか?

迷子にならないように、花火大会会場の地図を把握してあるのか?

日射病などで相手の体調が悪くなったときの対策

 

などなど、準備しておけばある程度はアクシデントを防げると思います。

初デートのおすすめプランは食事だけ2時間コース!隣り合う席かL字型の席

デパルマ三世
基本的に初デートは、食事だけ行って2時間で解散、をおすすめしています!

これならば、雨が降ろうが関係ないですからね。

行く店はもし1度も行ったことがなければあらかじめ下見しておき、向かい合う席ではなくて、隣り合う席かL字型の席に座ることを心がけてくださいね!

恋愛おすすめ記事まとめ

バルクオム(BULK HOMME)化粧水・洗顔料が初回500円でおすすめ!【公式サイトとAmazonの比較】

デートをドタキャンされないようにする方法とドタキャンされたときの対処法【男女】はコチラ

恋愛で褒め上手になる方法【男性・女性】言われて嬉しいのは初めての褒められ方はコチラ

林修先生の『初耳学』の名言「バレンタインの手作りチョコは温度を上げて変形しただけ」はコチラ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です