南海キャンディーズ山ちゃんから学ぶモテる方法【素敵な友達を紹介してもらう・恋愛】

南海キャンディーズの山ちゃんが蒼井優さんと出会って仲良くなったきっかけで大きいのは、相方しずちゃんの存在でした!

友達を紹介してもらえるようになると、出会いや付き合うチャンスは増える!【南海キャンディーズ山里亮太さんと蒼井優さんの出会い・しずちゃんとのコンビ愛】

デパルマ三世
南海キャンディーズの山ちゃんとしずちゃんは、コンビで共演NGになるぐらい関係が悪化していました!

しかし、M1グランプリに再挑戦するというきっかけから、二人は信頼を取り戻し、お互いを尊敬し始め、関係が良好になっていきます。

 

その結果、しずちゃんは大切な友達の蒼井優さんを、自信を持って山ちゃんに紹介することができたのです。

 

この話の教訓は、いったいなんでしょうか。

 

モテるためのことわざ【将を射んと欲すれば先ず馬を射よ】

『将を射んと欲すれば先ず馬を射よ』ということわざの意味は、

大将を倒そうとするなら、まず乗っている馬から倒したほうが早い。

という意味です。

つまり、

 

大きな目的を達成するためには、直接やるよりも、周りから攻めていくほうが近道である

 

ということなんですね。

今回で言えば、

「蒼井優」

さんが大将だとしたら、蒼井優さんを直接狙うのは難しいわけですね。

それよりも、蒼井優さんの友達にまずは好かれることが、結果的に蒼井優さんに好かれることになるわけです。

 

彼氏・彼女がいる異性や、恋愛対象として見ていない人とも仲良くする【出会いの増やし方】

自分が好きな異性や、狙っている人とだけ仲良くしようとする人がいます。

そのやり方は直接大将を狙っているので、あまりうまくいきませんね。

それよりも、例えば職場で恋愛対象として見ていない異性や同性とも仲良くするのを心がけましょう。

デパルマ三世
僕の例を書きますと、知り合いに彼氏と同棲している女性がいました。

その女性と僕とが恋愛関係になることはあり得ないので、友達になりました。

その女友達はノリが良くて話が面白く、ボーイッシュな格好をいつもしていたので、

 

 

「今日は、トムソーヤの冒険みたいな服装だね」

 

とか失礼なことを言って、いじって遊んでいました。

(当時は、オラオラ系のキャラは本当にモテるのか、という実験をいろいろなところで試していました笑)


 

すると、ある日その友達から、

 

 

めちゃくちゃかわいい友達を紹介されて、三人で遊ぶことになりました。

 

当時の僕は今よりも人見知りだったので、初めての女性に会うと緊張してしまうのですが、友達(トムソーヤ)のほうをいつもみたいにいじって場を盛り上げることで、結果的にかわいい女性からも好感を得ることができました。

紹介してもらうと、恋愛がスムーズにいくことが多い気がしますね。

 

異性の友達を紹介してもらうための、打算的な付き合いはしてはいけない

さて、ここまで書いてみて、誤解されるといけないので補足しておきますが。

 

「異性を紹介してもらおうと思って、誰かと仲良くしてはいけない」

 

んですね。

なぜかというと、そいういう邪な気持ちは相手にすぐばれるからです。

そんな打算的な人に、大切な友達を紹介しようとは思わないでしょう。

じゃあどうすればいいか、というと。

 

異性を紹介してもらえるかどうかは気にせずに、いろんな人に親切にしていろんな人と仲良くなる、というのを徹底するんです。

 

例えば、駅のキヨスクのおばちゃんに「今日も雨ですね~」と話しかけるとか。

職場でそれほど仲良くなかった人とも、一緒にランチを食べてみるとか。

結婚している人や彼氏彼女がいる人とも、仲良くするとか。

そうやって、自分が話していて楽しい人との関係を、恋愛対象とは別に深めていくのを習慣にしていきます。

すると、ある日思わぬところから、素敵な異性を紹介してもらえることがあるんですね。

 

 
(まず読むべき恋愛マニュアル本はコチラ!)

恋愛などおすすめ記事まとめ

【2019年最新】Amazonプライム会員特典・メリットまとめ【3年以上実際に使ったレビュー】はコチラ

kindle unlimited(キンドルアンリミテッド)は読書家におススメ【 Prime Readingとの違い】

【2018年】Amazonで買って良かったものまとめ【男・ガジェット・おすすめ】はコチラ

『林先生が驚く初耳学!』の名言「妻の理不尽な怒りは母性本能の表れ」はコチラ

恋愛における勘違い ~ある特殊なルールでの戦い第4回~

初デートで映画館に行ってはいけない理由【付き合う前・おすすめデート場所・時間】はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です