お化け屋敷に付き合う前のデートで行くメリットとデメリットまとめ【東京おすすめ・2019・しがみつく】




付き合う前のデートは、基本的にシンプルなものに限ります。

付き合う前のデートでは、「映画館」も「花火大会」も「ディズニーランド」もリスクがあるので行かないほうがいいです。

そういう場所は、付き合って充分仲良くなってから行ってください。

 

付き合う前の最初のデートは2時間食事して話して解散、これがベストだと僕は信じています。

デパルマ三世
しかし、どうしても人見知りで話すのが苦手で食事を2時間しても沈黙が気まずいという人におすすめなのが、お化け屋敷へいくホラーデートです!!

 

お化け屋敷デートのメリットその1・吊り橋効果によりドキドキ感が恋愛に変わる・付き合う前に手を繋ぐ・しがみつく

良く言われているように「吊り橋効果」で、実際に恋愛がうまくいくことがあります。

デパルマ三世
人間は、怖くてドキドキしていても、それを恋愛観事情のドキドキと勘違いしてしまうことがあるんですね。

また、お化け屋敷ならば暗闇で怖いので、手を繋ぐのも自然な場合も多いです。

手を繋いでいいかどうかは、ケースバイケースですね。

基本的に初デートでは手を繋がないほうがいいと思いますが、お化け屋敷に行って相手が恐がっている場合は繋いでもいいと思います!



お化け屋敷デートのメリットその2・季節感のあるイベントが好きな女性は多い!夏と言えばホラー!

デパルマ三世
季節感のあるイベントのほうが、誘ったときにうまくいきやすい場合もあります!

例えば、春に花見に誘ったり、夏にお化け屋敷に誘ったり、冬にイルミネーションを観に行ったりとかですね。

お化け屋敷デートのメリットその3・時間と費用がそれほどかからない。

お化け屋敷デートのいい点は、せいぜい1時間ぐらいかと思いますので、それほど時間もかからず、費用も高くない点です。

お化け屋敷に行ったあとにカフェに行ったり食事に行ったりして、少し話して解散、でいいのではないでしょうか。

お化け屋敷デートのデメリットその1・男性からしつこく誘うと下心があると思われるリスク

まだそれほど仲良くなっていない段階で「お化け屋敷に行こう」と男性からしつこく誘うのは、下心があると女性に思われてしまうリスクがあります。

なので、ホラー好きの女性を自然に誘ったり、話の流れでお化け屋敷に行くことにするのはいいと思いますが、あまり無理やり誘うと変な空気になる可能性があるので注意が必要です。



お化け屋敷デートのデメリットその2・ビビり過ぎる男性はかっこ悪い。怖がりの男性は前もって下見にいくべし!

お化け屋敷に行った際に、女性ならキャーキャー怖がっていてもかわいいですが、男性がキャーキャー言い過ぎると頼りないと思われてしまうこともあります。

デパルマ三世
お化け屋敷が苦手な男性は、前もって下見しておくのが良いでしょう!

友達と行くか、行く人がいなければ一人ででもいいので、前もってお化け屋敷に行っておいて、どのタイミングでお化けが出てくるかなど全部覚えておいたほうがいいですね。

(例:入口付近で、右斜め前から手が飛び出してくるので注意、など)

家に帰ってそれをExcelにまとめて、デート本番で怖がらなくてすむような対策を練ってください!

東京都内でおすすめのお化け屋敷は・東京ドームシティ「怨霊座敷」『怨み針の女』・口コミ・五味弘文・チームラボ

最近お化け屋敷に行けてないのであまり詳しくはないのですが……。

東京ドームシティ・ラクーアの中にあるお化け屋敷は、都内近郊に住んでいる人ならばアクセスもしやすくておすすめです!

今東京ドームシティでやっているお化け屋敷は行ったことないですが、口コミの評判も高いみたいですね!

デパルマ三世
靴を脱いで入って、ミッションがある新感覚のお化け屋敷みたいです!行ってみたいですね~!

東京ドームシティお化け屋敷夏の特別演出『怨み針の女』の詳細

プロデュース:お化け屋敷プロデューサーの五味弘文さん

映像演出:チームラボ

利用料金:一人1030円です!

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です