『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2018年・夏の特別編』の感想・レビュー・ランキング・ネタバレあり・キャスト




今年(2019年)の『ほんとにあった怖い話(ほん怖)・夏の特別編』の放送日が8月7日時点でまだ発表されてなくて悲しいですね(*´Д`)

代わりといってはなんですが、去年(2018年)の『ほんとにあった怖い話(ほん怖)・夏の特別編』の感想を怖い順にランキング形式で書いていきます!

デパルマ三世
怖さランキングはあくまでも個人的な感想なので、参考程度にお願いします!

また、ネタバレも少しありますので、気になる方は注意してください!

 

ほん怖2018年の恐さ度6位『果てからの念波』あらすじ・キャスト・感想・北村一輝・吉田羊

 

『果てからの念波』あらすじ

リサイクルショップに椅子を買いに行った男(北村一輝)は、昔の趣味だった短波ラジオを購入する。

そのラジオから、うめき声が聞こえ始めて……。

デパルマ三世
ラジオのうめき声から、まさかの名探偵コナン的な展開になっていきましたね!

設定としては怖いですが、最後はハートフルなちょっといい話になりますので怖い話が苦手な人でも安心して楽しめます!

 



ほん怖2018年の恐さ度5位『ナニワ心霊道』あらすじ・キャスト・感想・ガンバレルーヤ(よしこ・まひる)

 

『ナニワ心霊道』あらすじ

ガンバレル―ヤのよしこは、まだ芸人として売れる前にスナックでアルバイトをしていた。

そこで知り合ったイケメンの男性から数珠をもらったあとに、部屋の電気が消えたり夜中に音が聞こえたりと、奇妙なことが周りに起き始めて……。

 

ガンバレル―ヤのよしこさんが、実際に体験した話みたいですね。

デパルマ三世
この話で学んだのは「ネットに書いてある素人の除霊の方法」を自分で試すのは危険、ということですね。

除霊はちゃんとしたお寺とか神社とかで、プロに任せましょう。

というか、呪われた数珠を捨てればいいんじゃないの、と突っ込んだ視聴者も多いでしょう。

 

ほん怖2018年の恐さ度4位『毟り取られた居場所』あらすじ・キャスト・感想・菜々緒・飯豊まりえ

『毟り取られた居場所』あらすじ

患者が病室に竹を置きたいと懇願していたが、看護師(菜々緒)は雑菌が繁殖するからダメだと病院の決まりであることを説明する。

患者が亡くなったあと、看護師はこっそり竹を家に持ち帰っていた!

その後、周りでおかしなことが起き始めて……。

「絶対に持って帰っちゃダメだよ」

という物をこっそり持って帰ってしまって大変な目にあうのは、ホラー番組のあるあるですよね。

というわけで、今回も呪われた笹を持って帰ってしまって大変な目に……。

 

ほん怖2018年の恐さ度3位『迷い道に憑く女』あらすじ・キャスト・感想・平祐奈

 

『迷い道に憑く女』あらすじ

田舎に転校したばかりの女子高生(平祐奈)は、まだ友達が誰もいなかった。

いつもと少し違う帰り道を選んで山道を歩いていると、女性の幽霊に追いかけられることに……。

シンプルな設定ですが、やっぱり幽霊に追いかけられ続けるのは怖いですよね!

それにしても、幽霊速すぎです!

デパルマ三世
今までのホラー映画とか心霊番組に出てきた幽霊で誰が一番速いのかも、知りたいものですね!



ほん怖2018年の恐さ度2位『見えない澱』あらすじ・キャスト・感想・神木隆之介・内田理央・岡山天音

 

『見えない澱』あらすじ

不動産屋で働く佐々木裕介(神木隆之介)のところへ、部屋を貸してほしいと学生時代の女友達(内田理央)がやってきた。

裕介はテンションが上がるが、彼女は一人ではなく彼氏(岡山天音)と一緒に住むらしい。

彼氏に「安い部屋ならどこでもいいんだよ。事故物件とかあるだろ」

と強引に言われ、仕方なく事故物件を紹介することに。

すると、部屋で異変が起き始め……。

デパルマ三世
事故物件でも、一回架空の人に貸してまた返ってきたことにすれば、事故物件と開示しなくていい、という裏技は目から鱗が落ちましたね!

これがもし本当なら、世の中には事故物件が気付かれないうちに普通に出回っていることになり、住んでいる人もたくさんいると思いますが……。

 

ほん怖2018年の恐さ度1位『姿見』あらすじ・キャスト・感想・葵わかな・今田美桜・宮澤竹美

 

『姿見』あらすじ

ファミレスでアルバイトを始めた近藤萌絵(葵わかな)は、慣れない仕事にフォークを落としたりとミスをしてしまうこともがったが、バイトの先輩の藤本裕子(今田美桜)が優しくフォローしてくれる。

そんな裕子から、姿見をプレゼントされた。その後、姿見から人の気配を感じだし、萌絵の体調はどんどん悪くなり…。

裕子が実は、萌絵に嫉妬していたことを知ることになる。

デパルマ三世
今田美桜さんが目を見開いてキレるシーンが怖すぎます!トラウマになりそうです……。

そして、解決していない問題も残り、後味の悪いラストも怖さを引きずりますね……。

今年(2019年)の『ほんとにあった怖い話(ほん怖)・夏の特別編』も楽しみにしています!稲垣吾郎さんとほん怖クラブメンバーズ!

今年2019年の夏もほん怖を楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

デパルマ三世
稲垣吾郎さんとほん怖クラブメンバーズの子供たちにも早く会いたいですね!

怖い話の間にあるあのコーナーで、だいぶ癒されますからねえ。

『ほん怖』や心霊番組を1人で観るのが恐いという方へのアドバイス!お人形さんと一緒に観よう!

『ほん怖』とか怖い番組は観たいけど、1人で観るのが恐いというあなた。

デパルマ三世
そんなあなたは、お人形さんを買って来て一緒に観るのをおすすめします!

怖いシーンがあったら、隣に座っているお人形さんに

「怖いね」

と話しかけてあげてください。

 

 

 

「大丈夫だよ!ケケケケケケケケ!」

 

 

とお人形さんが話しかけてくれるかもしれません……。

ホラー心霊おすすめ記事まとめ

『ほんとにあった怖い話(ほんこわ)2016年夏の特別編』の感想を書いてみたよ~ん【怪奇番組・恐怖番組・ホラーテレビ】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2019年』の放送日程はいつか【最新・予想・例年の傾向・放送予定】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2017年・夏の特別編』の感想・レビュー・ランキング・怖いテレビ番組・心霊番組はコチラ

【2019年版】Amazonプライムビデオで観られるホラー映画・心霊番組・怖い番組動画まとめ【おすすめ・怖い話・夏】はコチラ

『最恐映像ノンストップ7【2019】』が本日(7月24日)18時55分~放送予定!【怖い話・怖い番組・ホラー】はコチラ

『声優×怪談』が8月14日・15日22時50分~放送予定!【怖い話・心霊番組・2019年今年の夏】はコチラ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です