『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2017年・夏の特別編』の感想・レビュー・ランキング・怖いテレビ番組・心霊番組




今年(2019年)の『ほんとにあった怖い話(ほん怖)・夏の特別編』の放送日が8月9日時点でまだ発表されてなくて恐ろしいですね(*´Д`)

今年の放送を願って、おととし(2017年)の『ほんとにあった怖い話(ほん怖)・夏の特別編』の感想を怖い順にランキング形式で発表します!

デパルマ三世
怖さランキングは個人的な感想なので、参考程度にお願いします!

ネタバレも少しありますので、気になる方は注意してくださいね!

 

ほん怖2017年の恐さ度5位『箱』あらすじ・キャスト・感想・野村周平・温水洋一・室井滋

『箱』あらすじ

工務店に勤めている間宮和幸(野村周平)は、客(温水洋一)の依頼で先祖代々の蔵を解体することに。

蔵の2階に100年開けていない箱が見つかるが、箱にはフタや開けるようなところがなく中身が分からない。

箱を撮った写真を観ると、奇妙なものが映り込んでいた!

リサイクルショップでも箱を引き取ってもらえず、間宮は箱の処分に困ることになるのだが…。

デパルマ三世
工務店の社長(室井滋)が、頼りがいがありすぎてビビりましたね!

除霊師の副業したほうがいいですよね。

「世の中にはね~、まだまだあなたの知らないものがあるのよ!」
(by工務店の社長の名言)



ほん怖2017年の恐さ度4位『お墓はどこでしょうか』あらすじ・キャスト・感想・遠藤憲一・大友花恋

『お墓はどこでしょうか』あらすじ

お盆に家族で墓参りに帰省したときに、長峰修(遠藤憲一)は白い服の女を観る。

そして父親から、白い服の女を見てそれを誰かに告げると、その人間は必ず亡くなるという先祖から語り継がれてきた話を聞くことになるのだった……。

まずタイトルが恐いですね!

道案内をしたときに「お墓はどこでしょうか?」なんて聞かれたら発狂しそうですね!

デパルマ三世
今年のお盆にお墓参りに行く方は、白い服の女に注意してくださいね!

ほん怖2017年の恐さ度3位『コール』あらすじ・キャスト・感想・北川景子・志尊淳・川栄李奈

『コール』あらすじ
看護師の深川京香(北川景子)が働いている病院の『417号室』の病室で、先日患者さんが亡くなった。

その患者は痛みを訴えて頻繁にナースコールを鳴らしていた。

空き部屋になったあとも、コールが鳴ったので京香は心配になって観に行くが誰もいない。

その後417号室に入った患者さんが次々亡くなっていく。

そして京香の弟(志尊淳)が事故を起こして、417号室に入ることになるのだが……。

病院の夜勤の話は怖いですよね~!看護師として実際に働いている方は、こういう話を観てどう思うのかも気になりますね。

今回はちょっとハートフルな展開もありましたね!

デパルマ三世
それにしても、こんなにきれいなお姉さん(北川景子)に反抗する弟の気持ちが分かりません!

ほん怖2017年の恐さ度2位『或るマンション』あらすじ・キャスト・感想・手越祐也・六角精児・金田明夫

『或るマンション』あらすじ

清掃会社に勤めている稲葉秀一(手越祐也)は先輩(六角精児)と一緒に或るマンションの清掃に行く。

秀一とエレベーターに一緒に乗っていた中年の男がいたのだが、秀一がエレベーターから降りたあとにその男の近くに赤い服の女の姿を見かける。

その後、中年の男はマンションから飛び降りて亡くなってしまう。

事故現場を見上げると、また赤い服の女がいたのだった……。

デパルマ三世
手越さんが「このままにしてはいけない!」って言って、幽霊がいるマンションに戻って行ったのはかっこよかったですね!

何か勝算があるのかと思いきや、幽霊が出てきたら普通に逃げてましたが!



ほん怖2017年の恐さ度1位『影女』あらすじ・キャスト・感想・杉咲花・横澤夏子・石井杏奈・白洲 迅

『影女』あらすじ

河村佳奈子(杉咲花)は、バイト先の先輩(横澤夏子)から敷金や礼金なしで部屋を引き継ぐことができた。

しかし、部屋の壁の隅にある黒い染みが大きくなっていき、普段しないようなミスや体調が良くない日が続くようになる。

友人(石井杏奈)は、この部屋は事故物件なんじゃないかと疑い始めるのだが……。

デパルマ三世
途中までは普通の事故物件の話だと思っていたのですが、後半一気に畳みかけてきましたね!

部屋の染みのことを問い質しても、先輩(横澤夏子)はすっとぼけた様子なのでヤキモキします。

まさかの恐愕のラストは、ミステリー的などんでん返しが待っています!

ホラー番組・心霊番組でよくある怖がらせる手法・怖い話あるある・1回助かったと思ったら違うところから幽霊が出てくる

ホラー番組でよくある手法で、幽霊が追いかけてきて逃げ回って、ギリギリのところをで扉を閉めて

デパルマ三世
ふう、助かった……

と思ったら、

 

 

うしろからドーン!!

 

と幽霊が出てくるパターンがありますね。

ほん怖(2017年)でも何度かこの演出がありましたが、分かっていてもやっぱり驚きますね!

デパルマ三世
怖い番組を観るときは安心した瞬間こそ、気を引き締めなければいけません!

ホラー心霊おすすめ記事まとめ

『ほんとにあった怖い話(ほんこわ)2016年夏の特別編』の感想を書いてみたよ~ん【怪奇番組・恐怖番組・ホラーテレビ】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2019年』の放送日程はいつか【最新・予想・例年の傾向・放送予定】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2018年・夏の特別編』の感想・レビュー・ランキング・ネタバレあり・キャストはコチラ

【2019年版】Amazonプライムビデオで観られるホラー映画・心霊番組・怖い番組動画まとめ【おすすめ・怖い話・夏】はコチラ

『最恐映像ノンストップ7【2019】』が本日(7月24日)18時55分~放送予定!【怖い話・怖い番組・ホラー】はコチラ

『声優×怪談』が8月14日・15日22時50分~放送予定!【怖い話・心霊番組・2019年今年の夏】はコチラ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です