『ほんとにあった怖い話(ほんこわ)2016年夏の特別編』の感想を書いてみたよ~ん【怪奇番組・恐怖番組・ホラーテレビ】




イェーイ(*^▽^*)

みんな~!今年の盛り塩の準備はばっちり~!?

今年の『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2019年夏の特別編』の放送発表がまだないのは超悲ピーんだけど、いつまでもメソメソしてても仕方ないわね(*’▽’)

気を取り直して、3年前の『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2016年夏の特別編』の感想をランキング形式で書いていくよ~んヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

デパルマ三世
ネタバレも少しあるから、注意しておくれやす~(*´з`)

ほん怖2016年の恐さ度6位『悪夢の絵馬』あらすじ・キャスト・コメディタッチ・バカリズム・吉本実憂

 

『悪夢の絵馬』あらすじ

小島洋介(バカリズムさん)は会社のムードメーカーのいじられ屋。

取引先との食事会でもネクタイをつゆにつけちゃったりとおっちょこちょいだから、みんな笑ってたの。

そしたら帰りに、取引先の新人社員の女性(吉本実憂さん)が、小島を追って来て絵馬を渡してきたの。

そのあとから小島の周りで変なことが起き始めるの。

同僚がコーヒーをこぼしたり、七味唐辛子がどばっと出たり、部下があり得ないミスをしたり…。

それで絵馬を神社にあずかってもらうと言い出した後輩が階段から転げ落ちてしまい……。

音楽も途中でノリノリな曲になったし、ポップな感じの話ねΣ(・ω・ノ)ノ

ノリがちょっと『世にも奇妙な物語』っぽかったわね~!

デパルマ三世
バカリズムさんが出てる『世にも奇妙な物語』と言えば『来世不動産』は笑えたのでおすすめだよ~(^_-)-☆



ほん怖2016年の恐さ度5位『いざない沼』あらすじ・キャスト・感想・柳葉敏郎・志尊淳・恒松祐里

『いざない沼』あらすじ

妻を亡くした高松明憲(柳葉敏郎さん)は、息子(志尊淳)と娘(恒松祐里)を連れてキャンプにやってきたの。

そこで、白い服の女を見かけるの。

奥さんだと思った高松は、子供たちに自分だけもう1泊するって言い張って、1人だけ残ることにしたわけ。

沼からまた白い服の女が呼んでくるんだけど、様子がおかしくて……。

 

沼ってのは、やっぱり恐怖スポットの1つね、って思っちゃった!

デパルマ三世
今年の夏、沼に行く人は引きずり込まれないように注意してね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ほん怖2016年の恐さ度4位『夏の知らせ』泣ける・感動・前田敦子・鹿賀丈史

『夏の知らせ』あらすじ

萩原朋子(前田敦子)は田舎の父(鹿賀丈史)と「お父さんみたいになりたくない!」と喧嘩をして東京に出てきて、小さな印刷会社の企画担当をしているの。

商店街の人たちにインタビューしたりして写真を撮って街を盛り上げる仕事なんだけど、ある日商店街のアーケードを撮った写真に3年前に他界した父親が映ってたの。

そのあとから、朋子の身に不可解なできごとが起こり始めて……

 

「家族と喧嘩×田舎から上京×激務な仕事」の組み合わせはヤバいわ~(*´Д`)

デパルマ三世
ラストはめっちゃ感動しちゃって、ほん怖でこんなに泣かされるなんて~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ええ話や~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ほん怖2016年の恐さ度3位『病棟に棲む五円玉』あらすじ・キャスト・感想・武井咲・豊嶋花

『病棟に棲む五円玉』あらすじ

看護師の吉川亜由美(武井咲さん)の担当している入院中の小学生の女の子(豊嶋花さん)が、病棟の部屋番号を書いた案内図を画用紙に書いてたの。

それで五円玉を指でコックリさんみたいに動かして、ある部屋でピタっと止まるの。

「この部屋の人が、亡くなるよ」

って言って、女の子の予言通りに五円玉が止まった部屋の人がどんどん亡くなっていくんだけど……。

そういえばわたし、コックリさんってやったことないな~って思っちゃった~!

1回ぐらいやってみてもいいかも、って思ったけどやっぱり駄目よ!そうやって遊び半分でやって、大変な目にあった人を心霊番組でたくさん観てきたじゃないのΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

デパルマ三世
それにしても五円玉で予言していく子供の無表情さが怖いわねコワ━━(((( ;゚Д゚)))━━ッ !!!

ほん怖2016年の恐さ度2位『もう一人のエレベーター』あらすじ・キャスト・乃木坂46・生駒里奈・白石麻衣・西野七瀬・生田絵梨花・齋藤飛鳥

『もう一人のエレベーター』あらすじ

怪我をして入院している友達(生駒里奈さん)のお見舞いに行く女子高生4人(白石麻衣さん・西野七瀬さん・生田絵梨花さん・齋藤飛鳥さん)は白いシーツをかぶせられたストレッチャーを運んでいる人達と、途中ですれ違うわ。

亡くなった人が地下1階にある霊安室に運ばれているところだったのね!

お見舞いをして4階から1階に帰ろうとエレベーターに乗った4人。

その時、誰かがエレベーターに乗って来たような、ガチャンって入り口に揺れがあったの。

エレベーターは動き出すんだけど、1階で止まらないで地下1階まで行ってしまい……。

何よこの話∑(′□`;ノ)ノ こゎっ!!

デパルマ三世
短いストーリーなんだけど、思わず叫んじゃったシーンがあったじゃない!

あんなのずるいわ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

何か飲みながら観てたら、吹き出すところだったわ(;´Д`)

ほん怖2016年の恐さ度1位『押し入れが怖い』あらすじ・キャスト・感想・中島健人・前野朋哉

『押し入れが怖い』あらすじ

美容師を目指している幹也(中島健人さん)は、田舎から上京して東京で一人暮らしを始めるの!

先に東京に住んでた友達(前野朋哉さん)に安いアパートの部屋を選んでもらってたのよね。

でもね、朝閉めたはずの押入れが勝手に開いてたり、美容室でお客さんに「手が冷たすぎる!」って怖がられたり、変なことが起こるようになるの。

そのアパートの2階には、幹也しか住んでいないことが明らかになってその理由は……。

練習用の女性の顏のマネキン(カットウィッグ)が押し入れにたくさんあって、

「捨てると近所の人に恐がられるからなかなか捨てられないんだよ~」

って中島健人さんが言ってたけど、確かにあんなもんがゴミ捨て場にゴロゴロあったら超怖いわよね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

デパルマ三世
カットウィッグの分類は何ゴミになるのかが気になっちゃった~!

 

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2017年・2018年・夏の特別編』のランキング・感想も読んでね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

『ほん怖・2018年』の感想のほうには、怖い話を1人で観る方法も書いてあるから参考にしてね~(*’▽’)

『ほん怖・2017年』の感想のほうには、心霊番組でよくある怖がらせる手法を紹介してるから対策に使ってね~(^_-)-☆

ホラーおすすめ記事も絶対読んでね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)~2019年夏の特別編~』を放送する方法を発見したよ~ん【心霊番組・怖いテレビ】はコチラ

【2019年版】Amazonプライムビデオで観られるホラー映画・心霊番組・怖い番組動画まとめ【おすすめ・怖い話・夏】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2019年』の放送日程はいつか【最新・予想・例年の傾向・放送予定】はコチラ

『声優×怪談』が8月14日・15日22時50分~放送予定!【怖い話・心霊番組・2019年今年の夏】はコチラ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です