記事内に商品プロモーションを含む場合があります(PR)

『世界の何だコレ!?ミステリー』実在しない駅『きさらぎ駅』の感想【心霊・2023年・怖い話・都市伝説】




『世界の何だコレ!?ミステリースペシャル』(2020年7月1日&7月22日フジテレビで放送)の放送内容と感想を書いていきま~す!

Amazonブラックフライデーセールが開催中でお得すぎですよ~(*’▽’)

実在しない駅(きさらぎ駅)に迷い込んだ女性(ハンドルネーム・はすみ)・ネット掲示板(2ch)でも話題に!不思議現象・都市伝説・オカルト・10年以上ネットで話題・六角精児出演・静岡県の私鉄・遠州鉄道(赤電)説・新浜松駅・あらすじ・まとめ・2022年映画化決定!

2004年のできごとなの。

普段通勤に利用している電車の様子がおかしい、と一人の女性(ハンドルネーム・はすみさん)がネットの掲示板に書き込んだわ。

「先ほどから20分ぐらい駅に停まりません……」

これまでとは様子の違う書き込みに、ネットユーザーもすぐに反応したわ!

「長くても7~8分で駅に停車するのですが、いつになっても停まりません……」

車掌さんに訊いてきたほうがいい、とネットユーザーからアドバイスがくるわ。

「運転席の窓に、ブラインドのような目隠しがあって見えません」

「路線は静岡駅の私鉄です」

「窓を叩いてみたのですが、返事はなかったです」

 

電車にはなぜか、運転士も車掌もいないみたいなのよ~Σ(゚д゚lll)ガーン

 

深夜の午前0時19分に新たな書き込みが……

「トンネルを出てから速度が落ちました。普段トンネルなんてないのですが……、新浜松からの電車です。停まりそうです。駅みたいです」

 

「今、きさらぎ駅に停車中です。降りるべきでしょうか。見たことも、聞いたこともない駅なのですが……」

 

「降りてしまいました……、無人駅です……」

 

「電車は、行ってしまいました……」

 

「近くに、何もないです……草原と山が見えるだけです……」

 

はすみさんを心配した掲示板を見ていてたネットユーザーたちは「きさらぎ駅」を検索したわ!

その結果……

 

ないよ、きさらぎ駅なんて……

 

「駅の外に出て、タクシーでも探してみます……」

 

遠くの方で太鼓を鳴らすような音と、さらにそれに混じって鈴を鳴らすような音が聞こえています

「正直、もうどうしていいか分からないです……」

 

「太鼓みたいな音が、少し近づいてきます……」

「トンネルの前まで、きました。名前は伊佐貫トンネルとなっています」

「太鼓の音も近づいてるので、トンネルに入ってみます」

 

「トンネルから出ました。先の方に、誰か立っています

 

深夜3時過ぎに、トンネルのそばに立つ人物は何者なの~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

「ご心配をおかけました。親切な方で、近くの駅まで車で送ってもらうことになりました」

「そこにはビジネスホテルのようなものがあるそうです。皆さま、ありがとうございました」

「先ほどから、どんどん山の方に向かっています」

「運転手の方も全然話してくれなくなりました。もうバッテリーがピンチです……」

様子が変なので、隙を見て逃げようと思います。一応これで、最後の書き込みにします」

 

その後、はすみさんの更新は途絶えるわ……

 

はすみさんの書き込みの情報からネットユーザーが突き止めたのが

 

「遠州鉄道・さぎの宮駅」

 

はすみさんが、「さぎの宮駅」と「きさらぎ駅」を読み間違えたのではないかという説が出ているの。

ただ、遠州鉄道にトンネルはなくて、景色もはすみさんが言っていたのとは違うのよ~Σ(゚д゚lll)ガーン

もう一つの説として……

 

はすみさんが90年前にタイムスリップして、光明電気鉄道の匂坂(さぎさか)駅に迷い込んだとも言われてるの~Σ(゚д゚lll)ガーン

 

その後もいろんな説が出ているんだけど、16年経ったいまでもきさらぎ駅は特定されてないんだって~( ノД`)シクシク…



『きさらぎ駅』はすみさんのその後は?結末・続き『世界の何だコレミステリー』2020年7月22日放送・怪談・前回明かされなかった真実が明らかに!?「今、普通の世界に戻れました」Twitterトレンドランキング1位

デパルマ三世
これで話は終わったかのように見えたんだけど……「きさらぎ駅」には続きがあったのΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

別のサイトに投稿されたある書き込みから始まったわ……。

 

「今、普通の世界に戻れました」

 

書き込んだのは「はすみ」と名乗る人物。

あのあと、運転手が車を止めました。

暗い森の中で、向こうに光が見えました。

右のほうから運転手とは別の男の人が歩いてきて……

その瞬間辺りが光り、車に衝撃がありました。

すると……

 

なぜか運転手の姿が消えていたの~Σ(゚д゚lll)ガーン

 

森から来た人物にはすみさんは、車から降りろと言われて、

光のほうに走れと言われて、

何が何だかわからなくて泣きながら走りました。

 

目を開けると最寄り駅の前で、両親が車から呼んでいました。

 

はすみさんは元の生活に戻れたんだって~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

「みんなありがとう……おかげで戻れました……」

 

「皆さんも、お気をつけて」

『世界の何だコレ!?ミステリー』2020年7月1日放送の感想・きさらぎ駅ネット創作怪談説も!?ホラー映画っぽい予告編・怖いテレビ番組

ついにホラー・心霊番組が盛り上がる夏がやってきたわね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

番組の新しい試みの、本編開始前のホラー映画っぽい予告編もよかった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

『きさらぎ駅』の話は、ネット上での創作怪談(作り話)説もあるみたいね~!

 

信じるか信じないかは、あなた次第よ~(´;ω;`)ウゥゥ

created by Rinker
学研プラス
¥1,100 (2024/03/18 19:35:44時点 Amazon調べ-詳細)

心霊番組・怖いテレビ番組・ホラーのおすすめ記事などまとめ・異世界へ迷い込んだ男・Twitter・日本住血吸虫症・ミヤイリガイ・謎のこけし『リョウメンスクナ』

『世界の何だコレ!?ミステリー』異世界へ迷い込んだ男・きさらぎ駅に似ている都市伝説・Twitterの怖い話・心霊はコチラ

『世界の何だコレ!?ミステリー』謎のこけし『リョウメンスクナ』の感想【心霊・2021年・怖い話・都市伝説】はコチラ

『世界の何だコレ!?ミステリー』日本住血吸虫症が怖い!【地方病・テレビ番組・寄生虫・ミヤイリガイ】はコチラ

ホラー番組・心霊番組の2023年の放送予定をまとめたよ~ん【怖いテレビ番組】はコチラ

Amazonで買ってよかったものまとめ【ガジェット・食品・おすすめ】はコチラ

腹が立った時のストレス解消グッズおすすめをまとめました【イライラを抑える・名言】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)』ランキングベスト20を書いてみたよ~ん【2022・怖いテレビ番組・一番怖い】はコチラ

『最恐映像ノンストップ』2023年の放送予定はいつ【放送日・予想・心霊番組・怖い番組・真夏の絶恐映像・配信・見逃しはコチラ






Amazon Music Unlimitedが最初の30日間無料!1億曲以上の音楽聞き放題!


Amazon Music Unlimitedで1億曲以上の音楽が聴けます!

好きな音楽を聴いてテンションを上げるのもいいですね!

月額1,080円(Amazonプライム会員は月額980円)ですが、最初の30日間は無料で聴けます!

無料体験だけ使って解約もできますよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です