『ほんとにあった怖い話(ほん怖)恐怖の傑作選(再放送)2019』10月1日放送の感想だよ~ん【ランキング・今年の怖い番組】




今日(10月1日)の深夜25時~26時にフジテレビで放送した『ほんとにあった怖い話(ほん怖)傑作選2019年』の感想を書いてくわよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

お肌の調子を整えるために毎日24時には寝るようにしてるのに、今夜はほん怖のために起き続けたわ~(*´Д`)

怖かった順にランキング形式で発表していきま~す!

デパルマ三世
2019年の新作の『ほん怖20周年スペシャル』(10月12日(土)21時~23時10分に放送予定)の予告も放送されましたね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

ほん怖2019年傑作選の怖さ度5位『憑依の祠』あらすじ・キャスト中条あやみ

『憑依の祠』あらすじ

飯田真美(中条あやみさん)は毎晩同じ夢を見るようになるの。

真っ暗の闇の中でさまよいながら、祠(ほこら)に近づいていく夢。

そして、毎晩少しずつ祠に近づいていって、目が覚めてしまいうなされていたんだけど……。

『ほん怖2015年夏の特別編』で放送した作品ね!『閑却の社(かんきゃくのやしろ)』っていうタイトルだったときもあった気がしたけど、今は『憑依の祠』になったみたいね。

すごく短いストーリーなんだけど、なかなか怖かったわね!

中条あやみさんのセーラー服姿に合い過ぎ~(*’▽’)

デパルマ三世
『ほん怖』を観たみんなは、今夜どんな夢をみるのかしらね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



ほん怖2019年傑作選の怖さ度4位『本が招く幽霊』あらすじ・キャスト・堀北真希

『本が招く幽霊』あらすじ

怖い本が好きな学生の由加(堀北真希さん)は、真夜中に自分の部屋で本を読んでいたの。

すると、誰かが潜んでいるような気配を感じて怖くなって次の日ゴミ捨て場にその本を捨てたの。

それから、家族が家にいない日に友達が泊まりに来ることになったんだけど、その友達が棚から一冊の本をとって「この本面白い?」と訊いてきたわ。

それは、確かに捨てたはずの怖い本だったの……。

2004年のレギュラー放送のときに放送した作品ね!

デパルマ三世
堀北真希さん主演のほん怖作品と言えば、カラオケボックスの恐怖を描いた『6番の部屋』も怖かったわね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ほん怖2019年傑作選の怖さ度3位『奇怪な最終バス』あらすじ・キャスト・中山優馬

 

『奇怪な最終バス』あらすじ

高校二年の夏休み。

俊介(中山優馬さん)は部活の練習が長引き、帰りが遅くなってしまったの。

バスが来るのを待っているんだけど、田舎だからなかなか来ないわ。

遅れてきたバスの車内はそこそこ混んでいたんだけど、途中のバス停で乗客が全員降りてしまって、俊介の貸切状態になったの。

すると、バスの中で女性のうめき声が聞こえたわ……。

後ろを振り返ると、最後部の座席に女性が座っていて……。

『ほん怖2011年夏の特別編』で放送した作品ね!

幽霊がいるのに、途中のバス停で降りると夜道に取り残されるからできないの。

バスっていう、逃げ場がない密室の状況が恐いわねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ほん怖2019年傑作選の怖さ度2位『黄泉の森』あらすじ・キャスト・小栗旬・加藤夏希

『黄泉の森』あらすじ

2年前の冬、心霊スポットのとある森にあるカップル(小栗旬さんと加藤夏希さん)が出かけたときのこと……。

足音のような音が近づいて来るの。

長い髪の女が近づいてきて二人は必死に逃げるんだけど……。

『ほん怖2004年特別編』で放送した作品ね!

ラストの盛りだくさん感は、想像を超えてたわね……。

あの映像が、頭の中にこびりついて離れないじゃないの~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ほん怖2019年傑作選の怖さ度1位『真夜中の徘徊者』あらすじ・キャスト・阿部寛・石橋けい・一番怖い・最恐

『真夜中の徘徊者』あらすじ

小山(阿部寛さん)と同僚(ドランクドラゴン塚地さん)は、健康診断の結果が悪かったために、2泊3日の断食ツアーの研修に参加させられることになったの。

小山は研修所で誰かの気配を感じるようになって、指輪を拾うの。

職員(石橋けいさん)によると、昔、この研修所の裏手に小さな病院があったの。結婚が決まった看護婦が指輪をなくして、恋人との仲がこじれて別れてしまったわ。

その女性は、自分で命を絶ってしまったの。それで今でも、なくした指輪を探し続けてていると言われていて……。

デパルマ三世
2003年のスペシャル放送で放送した作品で、歴代のほん怖の中でも最恐クラスと評判よね~Σ(゚д゚lll)ガーン

美人な職員を演じているのは、石橋けいさんね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

『ほん怖』と言えばトイレってくらい、トイレがよく出て来るのは気のせいかしら!

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)傑作選2019』10月12日 (土) 13:30 ~フジテレビで放送予定!『顔の道』佐藤健

10/12 (土) 13:30~15:25にフジテレビで『ほん怖』の傑作選の放送が決定したわよ~(*’▽’)

10月12日は夜21時~新作のほん怖の放送があるし、ホラー三昧になりそうね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

『ほん怖・傑作選』2019年10月12日放送内容

『顔の道』佐藤健

『タクシードライバーは語る』坂上忍

『押入れが怖い』中島健人

『迷い道に憑く女』平祐奈

『誘いの森』島崎遥香・広瀬アリス

『怨みの代償』綾瀬はるか

『行きずりの紊乱者』上野樹里

佐藤健さんの新作『汲怨(きゅうえん)のまなざし』も楽しみにしてま~すヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ほん怖2019年傑作選次回は、10月5日(土)2:30~(10月4日深夜)フジテレビで放送予定!ほん怖2019年の予告編も解禁されました!『幽惑ドライブ』増田貴久(NEWSのまっすーさん)

10月5日(土)2:30 ~ 3:30 (10月4日金曜の深夜)に放送されるわ~!

『ほん怖傑作選』10月5日放送内容

『幽惑ドライブ』増田貴久

『真夜中の魂の分岐点』水川あさみ

『迷子』佐々木蔵之介

『のびる腕』 真木よう子

デパルマ三世
今回よりさらに放送時間が遅い時間になって、丑三つ時じゃないの~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

起きてられたら観まーす(^^)

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です