『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2014年・夏の特別編15周年スペシャル』の感想・ランキング・ネタバレあり・草なぎ剛




今日の服装を半袖で行くか長袖で行くか悩んでいる人は、コックリさんに訊いてみるのがおすすめだよ~んΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

というわけで、今から5年前に放送した『ほんとにあった怖い話(ほん怖)15周年スペシャル・2014年の夏の特別編』の感想を書いていくよ~ん!

デパルマ三世
少しネタバレもあるから注意してね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ほん怖15周年スペシャルの恐さ度7位『犯人は誰だ』あらすじ・キャスト・感想・草なぎ剛・北乃きい

『犯人は誰だ』あらすじ

三沢健太(草なぎ剛さん)は課長に昇進したばかりなんだけど、仕事内容でチームのメンバーを守れなくて自分の無力さを痛感する日々を送っていたの。

ある日夜遅くまで残業していたら、派遣社員の熊谷美咲(北乃きいさん)と二人っきりになったから、ご飯に誘ったの。健太は、最近なぜか美咲がそばに気付くといて、少し怖いと思ってたんだけど。

定食屋でニュースを観ていたら、「あいつが犯人です!」と美咲が叫び出すの!

「私には、人には見えないものが見えちゃうんです!」

と言って、健太は最初は信じていなかったんだけど……。

そんなに怖くはなかったけど、草なぎ剛さんと北乃きいさんの掛け合いが面白くて、ずっと観ていたくなるような話だったわね!

デパルマ三世
二人はこれからもいろんな事件に遭遇していきそうだし、ぜひ連続ドラマ化してほしいわΣ(゚∀゚ノ)ノキャー



ほん怖15周年スペシャルの恐さ度6位『闇への資格』あらすじ・キャスト・感想・黒木瞳・町田啓太・宮崎美子

『闇への資格』あらすじ

部品メーカーで働く森川千尋(黒木瞳さん)は配置換えで新しい工場で働くことになるの。

工場に入ったとたんに、たくさんの幽霊を観ることになるの。

千尋は昔から見なくていいものが見えてしまうんだけど、その工場は幽霊のたまり場だったの。

でも、特に害はなくてそこにいるだけの幽霊だったから安心していたんだけど、同僚(宮崎美子さん)にずっとついている男の霊は、明らかに他の霊とは違っていて……

前半の幽霊がいっぱい見えるシーンが恐すぎよ~!

でも後半はちょっとハートフルな話になるわね!

デパルマ三世
毎年「ほん怖」の最後の話は、感動的な話になることも多いのよね!

ほん怖15周年スペシャルの恐さ度5位『さとるくん』あらすじ・キャスト・感想・剛力彩芽

『さとるくん』あらすじ

里奈(剛力彩芽さん)は、彼氏の部屋から知らない女の人が出てくるのを目撃して落ち込んでいるわ。

そしてある噂を思い出すの。

公衆電話から自分の携帯電話に電話をして

「さとるくん」

と3回唱えると、知らないことを何度も教えてくれる。

里奈はさとるくんに質問するんだけど、そのあと彼氏から電話が来て女の人は妹だったことが分かるの。

でも、答えが知っている質問をすると、さとるくんが怒ってしまうのよ!

そのあと、さとるくんから電話がかかってくるの。

「ぼくさとるくん、今名古屋にいるよ」

「ぼくさとるくん、今駅にいえるよ」

さとるくんはだんだん近づいてきて……。

「メリーさんの電話」っていう怖い話があったけど、「さとるくん」はそれに似てるわね!

幽霊がだんだん近づいて来るってのが怖いわよね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

注射も、病室で並んでるときが一番怖いのと同じ原理ね。

デパルマ三世
待っている間が怖いのよ~Σ(゚д゚lll)ガーン

ほん怖15周年スペシャルの恐さ度4位『誘いの森』あらすじ・キャスト・感想・島崎遥香・広瀬アリス

『誘いの森』あらすじ

仲間との森でのキャンプ中に、友人(広瀬アリスさん)がトイレに行きたいと言い出し、葵(島崎遥香)は付き合ってついて行ってあげることになるわ。

森の中のトイレは薄暗くて汚いの。

トイレから出てきた友人はポーチを忘れてきてしまうんだけど、自分では怖くて取りに行けないって言うの。

葵が代わりに取りにいくことになるんだけど…。

短いストーリーなんだけど、怖さが詰まってたわねΣ(゚д゚lll)ガーン

デパルマ三世
心霊スポットに忘れ物を取りに帰るパターンは、大体ロクなことがないよねよ~!

ほん怖15周年スペシャルの恐さ度3位『腕をちょうだい』あらすじ・キャスト・感想・桐谷美玲・菜々緒・藤本泉

『腕をちょうだい』あらすじ

理沙(桐谷美玲さん)は会社で初めて大きなチーフを任せられたの。

でも、以前はとても仲が良かった同期の雅美(菜々緒さん)は、嫉妬しているのか理沙に当たりが強くなっていたわ。

「わたし、あんたみたいな人間が一番嫌いなんだよね!」

と雅美に言われてしまい……。

理沙が夜寝ていると、意識があるのに体が動かなくって腕を掴まれるような感覚があったの……。

そして幽霊が「腕をちょうだい」と言って来て……。

デパルマ三世
ほん怖でよくある、職場での女性同士のバチバチが今回も出て来たわね!

菜々緒さんのキャラが恐すぎね!

ほん怖15周年スペシャルの恐さ度2位『S銅山の女』あらすじ・キャスト・感想・石原さとみ・小池徹平

『S銅山の女』あらすじ

生命保険会社に勤める山辺夏美(石原さとみさん)は、同僚(小池徹平)と一緒に営業に行くの。

帰り道、山奥のS銅山に迷い込んでしまうわ。

気持ちの悪いお面があって、夏見は恐怖を覚えるの。

そのあと、上司もS銅山に行ってお面を持って帰ってしまって入院しちゃうの。

夏見は呪いを鎮めるために、S銅山にお面を返しにいくことになるんだけど。

上司が呪われちゃって入院してお見舞いに行ったのに、結局上司がどんな姿になってるか見えないシーンがあるの。

デパルマ三世
見えない恐怖が恐い想像をかき立てるのよ~Σ(゚д゚lll)ガーン

ほん怖15周年スペシャルの恐さ度1位『タクシードライバーは語る』最恐・一番怖い・あらすじ・キャスト・坂上忍・志賀廣太郎

『タクシードライバーは語る』あらすじ

まだタクシー運転手になったばかりの中川行雄(坂上忍さん)は、深夜に白い服の女性を乗せる。

行き先を告げられて「そんなに遠くまでいいんですか!」と喜んでいたの。

でも、途中話しかけても女は何も答えてくれない。

どんどんひと気のない道へ進んでいくんだけど……。

これは、超問題作ね。

デパルマ三世
ほん怖には怖い話も感動する話もあるんだけど、この話を観た人は、もう何も信じられない!と思うはずよ。

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2019年20周年スペシャル』は10月12日(土)21時~放送予定!心霊番組・怖いテレビ・秋

2019年のほん怖放送日の発表がなかなかなくて焦ってたけど、今年は10月12日(土)21時~23時10分で秋に放送ね!

今年のほん怖も楽しみにしてま~すΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ほんとにあった怖い話(ほん怖)おすすめ記事まとめ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2019・20周年スペシャル』に中条あやみさんが出演決定したよ~ん【あらすじ・キャスト】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2019年』の放送日程はいつか【最新・予想・例年の傾向・放送予定】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)20周年スペシャル』がなぜ今年は10月放送になったのか考えてみたよ~ん【心霊番組・怖い番組】

『ほんとにあった怖い話(ほんこわ)2006年夏の特別編』の感想だよ~ん(*’▽’)【一番怖い・ランキング・6番の部屋・そこにいる!・ネタバレ】はコチラ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です