『世界の何だコレ!?ミステリー』異世界へ迷い込んだ男・きさらぎ駅に似ている都市伝説・Twitterの怖い話・心霊




『世界の何だコレ!?ミステリースペシャル』(2020年10月21日フジテレビで放送)の放送内容と感想を実況形式で書いていきま~すヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

異世界へ迷い込んだ男・Twitterで話題に・きさらぎ駅の都市伝説と似たような体験をした男性・不思議現象・2015年・放送内容・話題・あらすじ・ネタバレあり・二階堂高嗣・キスマイ・異世界への旅・見逃した方へ・keybowさんツイート・佐藤さん(仮名)

2015年の冬、深夜1時半ごろ起きたできごとなの。

佐藤さん(仮名・男性・keybowさん?)が帰宅途中に、普段と違う光景に違和感を感じたわ!

「普段この時間でもうるさい国道なのに、誰も来ない。あと音が、何の音?」

 

Twitterに状況を投稿していくわ。ネットユーザーから反応をもらったんだけど……

 

「待って、ここどこ?普段知っている道歩いてたはずだよな。なんだよ。ここ」

「帰り道に学校ないんだけど、何で学校あるの?」

佐藤さんが学校の写真を撮っていると、

「コラコラコラだめだよ!」

と怒られたの。

「学校を撮ってたら怒られた」

 

さらに、友人がツイッターを観て佐藤さんに電話をかけて

「電話かけてるんだけど出られる?」

「え、鳴ってないよ?」

Twitterは使えるのに、佐藤さんの電話は鳴ってないのΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

「見慣れない公園みたいなのについた。携帯鳴らしてくれたけど砂嵐みたいな音しかしないんだけど」

「真っ暗な森みたいなところで、赤い光だけが見えてくるのがすごく怖い」

歩き道なのに、明らかにいつもとは違う景色なのΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

時刻は午前3時をまわったころ……。

 

ダッダッダッダ!!

 

佐藤さんは何者かに追いかけられてしまい……

 

「変なのに追いかけられた。隠れた。泣きたい。電話繋がらない。ここどこ」

 

「こういう時、普段持っているお守りを握るんだけど、熱くてなんか涙が止まらない。わけわからない」

佐藤さんのツイートは、語尾や文章がおかしくなっていくの。

 

「時間が2時1た〇(だです。」

実際の時刻は3時45分だったのΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ネットユーザーに促されて、佐藤さんが携帯の画面をツイートすると……

2時22分と表示されていたの!

実際の時間は3時58分。なぜか現実世界と時間がずれていたのΣ(゚д゚lll)ガーン

 

心配されたネットユーザーから

「自分の名前覚えてますか?できれば紙か何かに書いて、身に着けておいて」

「ルーズリーフがあったから自分の名前書きました。書けるよ」

「よかった、友人の名前や家族の名前、思い出せることを書いていきましょう!」

「名前と友達と、何を書いていいか分からないけど、いろんなことを、かきてる」

 

「動いちゃダメかもしれないけど、さっきの赤い光がすごい気になって。もしかしたら救急車かもしれない。救急車の音がするから」

「誰かが呼んでいる?」

 

「あかり?みたいの見えてトンネルがあった。この辺、山奥ではないのに、トンネル?」

 

「トンネルの先のほうが、明るい感じがする。人影?みたいなのがある。今頭が痛くて眠くて何も考えられないけど、写真撮ると、真っ黒になってダメかな?」

「来た道を引き返してみると、東のほうから鐘の音がしてきた。ゴーンって感じ」

ネットユーザーから元の場所に戻るよう佐藤さんは促されるの。

「今までどれだけ歩いたのか、よくわからなくなってきた」

「足が痛くてしびれるし、眠いし頭痛いけど、戻ってみてる」

「でも、さっきこんなところに分かれ道なかったよ。なんで」

「広場みたいなとこに出てきた。見慣れた公園に似てるけど、あそこはいつもは電気がついてるから真っ暗なのは変な感じがする。それよりも向こうに向かって歩いてる人がいる。黒い人がいる。さっきもみたけど、暗い中に黒い人がいた。気のせいであってほしい」

絶対近づかないように!落ち着けたら、ルーズリーフを見返すんだ!とネットユーザーからアドバイスがくるわ。

何か思い出せることは、何でも書いてみてください!

 

そして、最初のツイートから4時間半、時刻は朝の6時前……

「気持ち悪いしもうフラフラだけど、なんか扉がある。開けたらだめかもしれないけど、周りがただただ闇みたいで、どこに行っていいのかわからない。さっきまでこんなのなかった」

 

ここでツイートが止まるの!

 

5時間後……

お昼の11時過ぎに、佐藤さんのTwitterに再びツイートがくるわ!

「ただいま?でいいのかな。あってるのかな。戻ってこれてるよね?」

「扉を見つけたのですが、白い光のようなものがもれていて、どうにもならない状況だったことと眠さと寒さの限界から、扉を開けてしまいました」

「開けた先は上手く表現できないのですが、太陽の光?とっても気持ちのいい温かさを持った光のような感じの空間が広がっていました」

「そしたらジェットコースターの落ちる瞬間の体がフワっみたいな感じになって、次に気が付くと、家の玄関のところで寝ているのを親に起こされました」

そして、名前や住所を書いたつもりのルーズリーフを見返して衝撃が走ったの!

昨日書いていたルーズリーフが夢だったんじゃ、と思って開いたら……

解読できない文字がたくさん書きなぐられていたのウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



『世界の何だコレ!?ミステリー』2020年10月21日放送の感想・異世界への旅・異次元の入り口はすぐそこにある!怖いテレビ番組・創作怪談説も!?異世界に入り込んだ男・体験者

デパルマ3世
異世界への入り口は、いろんなところにあるのかもね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

前回の「きさらぎ駅」もそうだけど、今回の異世界に迷い込んだ話も創作怪談の可能性もあるわよねΣ(゚д゚lll)ガーン

信じるか信じないかは、あなた次第よ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

都市伝説『実在しない駅・きさらぎ駅』はすみさんのその後・ネット掲示板(2ch)・心霊番組・オカルト・怖いテレビ番組・ホラーのおすすめ記事などまとめ

『世界の何だコレ!?ミステリー』実在しない駅『きさらぎ駅』の感想【心霊・2020年・怖い話・都市伝説】はコチラ

『世界の何だコレ!?ミステリー』日本住血吸虫症が怖い!【地方病・テレビ番組・寄生虫・ミヤイリガイ】はコチラ

【2020年最新】Amazonで買ってよかった食品・飲料をまとめました【食べ物おすすめ・美味しい】はコチラ

Amazon Music Unlimitedの3か月無料キャンペーン【2021年1月11日まで】がお得でおすすめだよ~ん!【料金・条件・解約】はコチラ

ホラー番組・心霊番組の2020年の放送予定をまとめたよ~ん【怖いテレビ番組】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)』ランキングベスト20を書いてみたよ~ん【2019・怖いテレビ番組・一番怖い】はコチラ






2 件のコメント

  • トンネルがあった時点で創作あるあるだと思いましたw
    或はこの男性は酔っ払っていて幻覚の中、道に迷っただけかも…
    と推測すれば腑に落ちますけどねーw
    などと、ロマンのない事を考えてしまいました(ΦωΦ)

    • キャー(*’▽’)彩っちさん、またコメントありがと~♪

      たしかにトンネルはこの手の話によく出てきますね∑(′□`;ノ)ノ

      『異世界に迷いこんだ系都市伝説あるある』も作れそうですね(o´ω`o)

      「とっても気持ちのいい温かさを持った光」が出てきた時点で嘘くさいと感じましたw

      やらせや創作でも面白ければOKだから、この調子で毎週都市伝説をテレビで放送してほしいわ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です