記事内に商品プロモーションを含む場合があります(PR)

『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説SS外伝~2019年冬~』の感想・考察だよ~ん【怖いテレビ番組・心霊番組】




今日(2019年12月28日)の18時半~20時54分までテレビ東京で放送された『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説外伝~2019年冬~』の感想を書いていくよ~ん!

人類に知恵を授けた存在・クババとは何か

全ての言語には、必ず語源となる言葉があるの。

世界には現在7000種類の言葉があるんだって。

「サイバネティクス(人工頭脳学)」という大事な言葉があるわ。

サイバネティクスの語源→キべルネテス

キベルネテスの語源→知恵の保護者(キュベレー)古代ギリシャや古代ローマで信仰されていた女神

キュベレーの語源→クババ

1万1500年前にトルコアナトリア半島で崇拝されていた・クババ女王

人類に知恵をプログラミングしたのがクババ女王なんだって~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

立方体cube(キューブ)の語源も→クババ

キューブ型の母船に乗って地球外からやってきたのが、クババ女王なんだって!

人類は立方体を観て「計算する」という概念が浮かんだの。それで建造物を創ったりできるようになるの。

ピラミッドも三角形に見えるけど、実はキューブ(立方体)の積み重ねなのよ!

地球上で起きる出来事は、過去も未来も現在もすべてはクババの手の中なのかもしれないんだって!

超絶AI・人間とロボットが融合する未来・トランスヒューマニズム

人間とロボットを合体させる「超絶AI」と呼ばれるものが未来には出てくるんだって!

「世界で初めてマイクロチップを体内に埋め込んだ男」のケビンワーウィックさんが紹介されていたわ。

デパルマ三世
脳細胞からの脳波を感知し電気信号へ変換する装置を使って、ネズミの脳波でロボットを動かしたのよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
人間に適用される研究も進んでるんだって~!

もう人間の脳波でパワースーツを動かしたり、ゲーム(『ファイナルファンタジー14』)をしたりする実験は進んでるのよ!

自分の脳と他人の脳を繋げる、テレパシーの実験も始まってるのよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

デパルマ三世
脳にチップを入れると、喋らなくても気持ちを伝達するような未来になるかもしれないんだって



徳川家康の財宝=不老不死(永遠の命)を求める権力者

デパルマ三世
クベーラ(財宝の神)と呼ばれるインドの神は→ヴァイシュラヴァナとも呼ばれて、中国語で毘沙門という呼び名に変わっていったの。
それで日本にくるときに「天」が突いて毘沙門天の神様になったんだって。

徳川家康さんの徳川埋蔵金も毘沙門天が守っていて、それは不老不死(永遠の命)を意味するんだって!

権力者は、過去も現代も、不老不死を求めていたのよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

人類を想像した地球外生命体「アヌンナキ」神々の集団

デパルマ三世
シュメール文明の遺跡にも残っている、神々の集団「アヌンナキ」
アヌンナキは「高いところから下へ」という意味、「私は宇宙から地球にやって来た」という意味。

人類はアヌンナキによって作り出されたかもしれないそうよ!

シュメール神話や聖書の話は実はをもとに描かれたかもしれないんだって!

人間と地球外生命体のハイブリッド「ヒューメイリアン」

地球には、人間と地球外生命体のハイブリッドの「ヒューメイリアン」が存在してるそうよ!

地球人が神と呼んでいるような人たちは、「ヒューメイリアン」かもしれないんだって~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ローマ教皇も「火星人をキリスト教に受け入れる」と発言して話題になったんだって!

ヒマラヤの仏教やヒンドゥー教の高僧の方たちも、瞑想をして宇宙人と交信している人もいるそうね!

『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説外伝~2019年冬~』の番組内容・出演者・関暁夫・マツコ・デラックス・ナレーション櫻井孝宏・ネタバレあり

『やりすぎ都市伝説外伝』主演者(敬称略)

千原ジュニア・関暁夫・マツコデラックス・的場浩司・山田裕貴・小島瑠璃子・鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)櫻井孝宏(ナレーション)

『やりすぎ都市伝説・外伝』放送内容

・人間はAIと合体して肉体は消えるのか?

・徳川埋蔵金の意外な真実

・人類は宇宙人が作った?

・関暁夫がインドに!

『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説外伝~2019年冬~』の感想・考察


デパルマ三世
とにかく未来はとんでもないことになりそうね!

AIとか宇宙人とか、何が本当なのかわからないわ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

人類はどこに向かうのかっていうのが今回の番組の大きなテーマだったんだけど、『ホモデウス』って本だと人類は不老不死を目指すって話が書いてあったわね~(*’▽’)

『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル~2019年冬~』は20時54分~放送予定!

デパルマ三世
このあと12月28日20時54分~23時20分までは『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル~2019年冬~』が放送よ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

ホラーおすすめ記事も絶対読んでね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ホラー映画おすすめをまとめたよ~ん【怖い・やばい・トラウマ・無料・日本・海外】はコチラ

ホラー漫画のおすすめをまとめたよ~ん【無料・完結・トラウマ・昔の作品】はコチラ

『やりすぎ都市伝説2021年春スペシャル』の放送内容と感想【ネタバレ・出演者一覧・関暁夫・考察・予言】はコチラ

ホラー番組・心霊番組の2021年の放送予定をまとめたよ~ん【怖いテレビ番組】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)』ランキングベスト20を書いてみたよ~ん【2019・怖いテレビ番組・一番怖い】はコチラ

【2021年版】Amazonプライムビデオで観られるホラー映画・心霊番組・怖い番組動画まとめ【おすすめ・怖い話・夏】はコチラ







Amazo新生活セールがお得!最大10%ポイント還元!


Amazon新生活セールが2024年3月29日~4月5日まで開催でおトクすぎです!

トイレクイックル、ミネラルウォーターなどもお得に買えます!

最大10ポイント還元のポイントアップキャンペーンも簡単に登録できますよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です