エビチリ買ったらエビチリソースだけでエビは別売りだった件について




先日スーパーでエビチリを買ったんですよ。

というのも、このレンジでチンするシリーズで、ホッケとかシャケを以前買って美味しかったので、たまには違うの買ってみようと思ったらエビチリがあったので、いいじゃん!と思って買ったんですよね。

デパルマ三世
エビチリが192円で買えるなんて安いなと。中華屋で食べたらエビチリ定食とか800円ぐらいしますからね。

帰って冷蔵庫に入れるときにふと、パッケージを見たら、

「エビチリソース」

って書いてあるんです。

え、もしかして…、と思ってよく見たら

 

 

 

エビ別売りって!!

 

おーーーい!!

いや、サラダなら分かりますよ。

サラダ買って、ドレッシング別売りで、おーい!!ってのは、今まで何度もやったのでさすがに学習しましたけど、

 

エビチリソース買ってエビ別売りって!!

 

エビチリ192円は確かに安いなと思ったけど、

ソースだけで192円は高いでしょ!!!

てか、ソースだけならソースだけって書いといてくれよって話ですよね!!

 

 

いや確かに書いてあるんだけど、てかなんでこの字を見逃したんだって話なんですけど、心理テストの錯覚の奴を使ってるようなもんで、絵がエビチリだからエビも入ってると思いますよね。誰しも。

しかも売り場も分かりづらいんですよ。

 

ウスターソース、デミグラスソース、エビチリソース

 

って並べてくれれば、僕もソースだってすぐ気づきますよ。

ただ実際の並びは、

 

シャケ、ホッケ、サンマ、エビチリソース

 

いやおかしいでしょ!この流れでソースだけって!!

確実に罠を仕掛けてきてるとしか思えないですよね。心理学とマーケティングにかなり詳しい人が売り場担当やってると思いますね。

 

しかもレジの店員も気付いて言うべきでしょ!

 

「お客様、お客様のカゴにはエビが入っておりませんが、こちらはエビチリソースだけとなっておりますがよろしいですか?」

 

って!

いや、レジの定員さんは忙しそうだからさすがに気づかなくて仕方ないにしても、何らかの方法で改善してもらわないと。

まあ、いろいろ文句を言いましたが、偶然うちの冷蔵庫にエビが残ってればちょうどソースが使えて問題ないんですが…

 

 

 

 

ってエビなんかあるわけないでしょ!!

 

 

 

調理前のエビなんていう難しい食材を、一人暮らしの男で買ったことある人は世の中に1パーセントぐらいしかいないでしょ。

またエビだけ買いにいけばいいんですけど、エビがスーパーのどこら辺の売り場で売ってるかも分からないし、面倒過ぎる。

仕方ないからエビチリソースだけ飲んで、おかずにしようかなと検討しています。

皆さまも、エビチリを買うときは、エビが入ってるかどうかの確認を念入りにしてくださいね!!

 

●関連記事

『常連になる技術』第1回~常連の店を作れば楽しい~はコチラ

エイトの日はコチラ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です