記事内に商品プロモーションを含む場合があります(PR)

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2020年秋』の感想・考察だよ~ん【ネタバレ・怖いテレビ番組・特別編・キャスト】




やっほー(*’▽’)

今日放送された『ほんとにあった怖い話2020年秋の特別編』の感想を書いていくよ~んヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

デパルマ3世
ラストのオチまでは書いてないですが、ネタバレも少しあるので注意してくださいね!

目次

『あかずの間を造った話』上白石萌音・片岡愛之助・あらすじ・出演者・感想・考察・心霊番組・原作漫画コミック・鯛夢・開かずの間『本当にあった怖い話2020秋の特別編』10月31日(土)8チャンネルフジテレビで放送・ふすまのむこう・岩手県二戸市

「あかずの間を造った話」あらすじ

彩(上白石萌音)は工務店の現場監督として働いていて、岩手県二戸市の老舗の温泉地の旅館から宴会場の改築を依頼されるわ。

築102年で歴史を感じる旅館に感動していたわ。

設計士の木島宗次(片岡愛之助)から設計図を見せられるんだけど、和室を3つの廊下でふさいでいるの。

 

和室への出入り口がなくて奇妙に感じるんだけど……。

 

現場では次々と変なできごとが起こるの。

お札を燃やした灰を、和室の塗料に混ぜて使うようにも言われて……。

 

「ふすまの向こうは、の・ぞ・く・な・よ」

 

と木島に念を押されていたんだけど……。

彩は嫌な雰囲気を感じながら、最終確認のために和室に入ることになって……。

デパルマ3世
不思議な設定で、最初から惹きこまれたわΣ(゚д゚lll)ガーン

why系(なぜ)で、物語を引っ張っていく鶴の恩返しパターンね!

ラストシーン怖すぎた~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

2人のコンビの続編も期待したいわ(^_-)-☆

 

『あかずの間を造った男』の原作は鯛夢さんの漫画コミックです!

2作品に同じ内容が収録されていて、ほん怖のドラマ版では語られなかった後日談のネタバレも書いてあります!

鯛夢さんの「ほんとにあった怖い話」の他の作品も読みたい方は『ほんとにあった怖い話 読者体験シリーズ 鯛夢編(3) (HONKOWAコミックス)

 

鯛夢さんの設計士シリーズの他の作品も読みたい方は『ある設計士の忌録 (HONKOWAコミックス)

created by Rinker
¥621 (2024/03/28 16:31:10時点 Amazon調べ-詳細)

 



『訳ありのカラオケ店』岡田武史・あらすじ・出演者・キャスト・川島鈴遥・ミキ亜生『ほんとにあった怖い話2020年秋の特別編』感想・考察・怖いテレビ番組・ホラー番組・8番の部屋・ハッピーハロウィン

『訳ありのカラオケ店』あらすじ

カラオケ店で働いている陽平(岡田健史さん)は仕事中に頻繁に起こる、変な現象に悩んでいたの。

部屋から内線があって替えのマイクを持って行ったんだけど、その部屋は真っ暗で女性の姿が見えたような気がして……。

カラオケ店の建物は、訳あり物件だったの……。

同僚の美紅(川島鈴遥さん)と店番をしていると、元店員の古株の翔(亜生さん)が店に来るわ。

後から連れが来る、と言って先に部屋へ入るの。

そのあと、フロントに長い髪の女が来るわ!

「8番の部屋に案内してほしい」

と言われて陽平は嫌な気配を感じるんだけど、女を部屋に案内して……

ミキ亜生さんの演技うまかった~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ほん怖のカラオケの怖い話と言えば、松浦亜弥さん&桐谷美玲さんの「6番の部屋」も怖かったわねΣ(゚д゚lll)ガーン

created by Rinker
朝日新聞出版
¥251 (2024/03/29 03:11:53時点 Amazon調べ-詳細)

『顔の道』佐藤健・キャスト・出演者・1番怖い・歴代最恐・『ほんとにあった怖い話2020年特別編』でリマスター版の放送・ベスト作品・ほん怖史上最強怖い話・解説・決定!

『顔の道』あらすじ

翔太郎(佐藤健)と彼女(高橋真唯)は、釣りの帰りに山道を運転してたの。

彼女が運転してたのは、翔太郎は免許を持ってなかったからよ。

山道の途中で電話ボックスがあって、女性が一瞬いたように見えたんだけど、もう1度見ると誰もいないわ。

彼女が疲れたと言って、車の中で眠りだして起きる気配がないの。

翔太郎は不気味な電話ボックスの近くから逃げ出したいのに……。

携帯が圏外になっていて電話ボックスの電話もつながらないわ。

近くの小屋に1人で電話を借りに行くんだけど……。

(『ほんとにあった怖い話~夏の特別編2009年~』で放送)

デパルマ3世
「顔の道」は、個人的にほん怖で1番怖かった作品よ~(*’▽’)

ホラーの幕の内弁当みたいな感じで、怖い要素がたくさん詰まってるのよね!

幽霊が出るまでも出てからも怖いし、ラストシーンも恐ろしくて…息をつく暇がないのよ~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



『タクシードライバーは語る』坂上忍【ネタバレ少しあり・本当にあった怖い話2020秋・あらすじ・出演者・役】

『タクシードライバーは語る』あらすじ

タクシー運転手になりたての中川(坂上忍さん)は、深夜に白い服の女性を乗せることになるの。

行き先を告げられて「そんなに遠くまでいいんですか!」とウキウキしていたけど、途中話しかけても女性からの返事はないの。

タクシーはどんどん、ひっそりとした人影のない道へ進んでいくんだけど……。

(『ほんとにあった怖い話15周年スペシャル2014年』で放送)

デパルマ3世
これは、衝撃の問題作ねΣ(゚д゚lll)ガーン

ほん怖には怖い話だけじゃなくて、心温まる感動する話もときどきあるんだけど……。

もう何も信じられないわ~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

created by Rinker
朝日新聞出版
¥251 (2024/03/29 03:11:54時点 Amazon調べ-詳細)

『もう一人のエレベーター』あらすじ・キャスト・乃木坂46・生駒里奈・白石麻衣・齋藤飛鳥・生田絵梨花・西野七瀬・ほん怖2016年で放送

『もう一人のエレベーター』あらすじ

女子高生4人(白石麻衣さん・西野七瀬さん・生田絵梨花さん・齋藤飛鳥さん)は、怪我をして入院している友達(生駒里奈さん)のお見舞いに行くの。

途中の廊下で、白いシーツをかぶせられたストレッチャーを運んでいる人達とすれ違うわ。

地下1階にある霊安室に、亡くなった人が運ばれているところだったの!

友達のお見舞いが終わって、4階の病室から1階に帰ろうと4人はエレベーターに乗るわ。

その時、ガチャンって入り口に揺れがあった誰かがエレベーターに乗って来たような気配があったの。

エレベーターはなぜか1階で止まらないで、地下1階まで行ってしまい……。

(『ほんとにあった怖い話2016年夏の特別編』で放送)

デパルマ3世
短い話なんだけど、叫んじゃったシーンがあったわΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

何か飲みながら観るのは、危険よ~(´;ω;`)ウゥゥ

『うしろの女』長澤まさみ・塩澤英真・あらすじ・キャスト・出演者・過去20年の名作

『うしろの女』あらすじ

お母さんには悩みがあったの。

子供たちとの間に、理解が及ばない深い溝があるような気がしていたわ。

朝食の時間に

「ゆうべ、また誰か部屋に入ってきてさ」

と息子(塩澤英真さん)

「やっぱり、あれお兄ちゃんが拾ってきたんだ。迷惑してるんだからね!」

と娘(長澤まさみさん)。

「お兄ちゃんはいいよ、見えないから!わたしの身にもなってよ」

見える、見えない、子供たちの奇妙な言い合いにお母さんは困惑していたんだけど……

(『ほんとにあった怖い話~2004年レギュラーシーズン~』で放送)

デパルマ3世
少しずつ謎が明かされていく展開に、ゾクゾクするわねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

世の中には、知らないほうがいいこともたくさんあるのかもねΣ(゚д゚lll)ガーン

『深夜の鏡像』神木隆之介・あらすじ・キャスト・出演者

『深夜の鏡像』あらすじ

肺炎で入院していた少年(神木隆之介さん)は、夜中にトイレに行きたくなったけど……

「夜中にあそこ通るの怖い」

と同室の少年と話してたの。

婦長さんが「まだ起きてるの、早く寝なさい!」と怒りにきたわ。

「婦長さんならあの噂知ってるよね? 廊下のつきあたりに変な鏡が。あそこに出るって」

婦長さんは

「ばかなこと言ってないで早く寝なさい!」

と言うんだけど……。

(『ほんとにあった怖い話~2004年レギュラーシーズン~』で放送)

デパルマ3世
余韻のある終わり方が怖いわねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

子役時代の神木隆之介さんの演技が上手すぎるわ~!

『腕をちょうだい』桐谷美玲『探偵の手記』伊藤健太郎から放送差し替え・キャスト・あらすじ・菜々緒・藤本泉

『腕をちょうだい』あらすじ

入社4年目のりさは、初めて大きな仕事のチーフを任されたの。

取引先のプリンス吉岡さんと話していると、まさみ(菜々緒)が睨んでいるのを感じるわ。

大学時代の友人のまさみは少し前までは同じ部署で働いて仲が良かったの。

でも、今では距離ができてしまっていて……。

その夜、りさは金縛りにあうわ。

何かに腕を掴まれているような感覚がして……

(『ほんとにあった怖い話~20014年15周年スペシャル~』で放送)

デパルマ3世
『ほん怖』の女同士のバチバチパターンは、違う意味で怖いのよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
みんな仲良くして~コワ━━(((( ;゚Д゚)))━━ッ !!!

「日常の恐怖」と、幽霊なんかの「非日常の恐怖」が組み合わさった時に、怖さは倍増するの!!

『断崖の下にて』伊藤淳史・夏川純・キャスト・あらすじ

『断崖の下にて』あらすじ

付き合って間もないカップル(伊藤淳史&夏川純)が、ある夏に明け方までドライブをしていた時の話なの。

断崖に車を止めて、彼女と話していたら急にカーステレオの調子がおかしくなったわ。

と思ったら、彼女が助手席で寝ちゃったの。

そのとき、車の外に赤い服を着た女が歩いているのが一瞬見えるの。

いなくなったと思ったら、車のサイドガラスに……

(『ほんとにあった怖い話~2006年特別編~』で放送)

デパルマ3世
「ほん怖」の中でもかなり激しい展開ね!
それにしても、ほん怖では助手席で急に彼女が寝て全然起きないパターンがよくある気がするのは気のせいかしらん(*’▽’)

『本が招く幽霊』堀北真希「世界怪奇小説集」ほんとにあった怖い話(ほんこわ)

『本が招く幽霊』あらすじ

ゆか(堀北真希さん)は怖い本が好きで、その日も夜遅くまで本(「世界怪奇小説集」)を読んでいたの。

真夜中にふっと辺りを見回して、だれかがじっとこっちを見てくるのを想像するのが好きだったわ。

でもその日は、想像じゃなくて本当に誰かが潜んでいるような気配がしたの。

ゆかは気味が悪くて、次の日の朝に本をゴミ捨て場に捨てたんだけど。

その日は親が帰ってこない日で、友達が泊りにきたの。

友達が本棚から「これ、面白い?」と取り出した本が、今朝捨てたはずの本で……。

(『ほんとにあった怖い話~2004年レギュラーシーズン~』で放送)

デパルマ3世
深夜に本を読んでて気配を感じることってときどきあるわよねΣ(゚д゚lll)ガーン

気のせいだと思ってたけどもしかしたら……

ほん怖が怖すぎて眠れない方にはAmazonミュージックアンリミテッド3か月無料音楽聞き放題キャンペーンがおすすめだよ~ん(*’▽’)

ほん怖がの恐怖を癒したい人は、Amazon Music Unlimitedがおすすめで~す!

定額制の音楽配信サービスで、6500万曲以上が聴き放題できるの!

デパルマ三世
いつもは無料体験は1か月なんだけど、2021年1月11日まではキャンペーンで3か月も無料で音楽が聴き放題よ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

980円(通常月額)×3か月=2940円もお得は凄すぎΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

今回のキャンペーンは、Amazon Music Unlimitedに初めて登録する人限定だから注意してね!

わたしは以前申し込んだから今回はキャンペーン対象外なの~Σ(゚д゚lll)ガーン

4か月目以降は月額980円(税込)(アマゾンプライム会員は780円)になるんだけど、無料体験だけで解約もできるから気になる人は試してみてね(^^♪


本当にあった怖い話2020秋の特別編の感想だよ~ん・リーダー稲垣吾郎さん・ほん怖クラブメンバーの子供たち・「はい、吾郎さん!」下ヨシ子先生・今年はハロウィーン放送

デパルマ3世
今年はどうなることかと思ったけど、無事放送できてよかったわ(*’▽’)

稲垣吾郎さん、下ヨシ子先生、ほん怖クラブメンバーの子供たちの「はい、吾郎さん!」を観るだけで癒されるわ~!!

新作『あかずの間を造った話』と『訳ありのカラオケ店』は両方怖くて満足~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ほん怖2021年は新作をたくさん観たいなあ(^_-)-☆

ほんとにあった怖い話(ほん怖)歴代作品・ベスト・ホラー心霊おすすめ記事まとめだよ~ん(^_-)-☆ほんとにあった怖い話2020年秋傑作選(再放送)・心霊動画・世にも奇妙な物語怖いランキング

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)』ランキングベスト20を書いてみたよ~ん【2019・怖いテレビ番組・一番怖い】はコチラ

【2020年最新】Amazonで買ってよかった食品・飲料をまとめました【食べ物おすすめ・美味しい】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)恐怖の傑作選(再放送)2020秋』の感想だよ~ん【考察・ネタバレ・怖いテレビ】はコチラ

【2020年版】Amazonプライムビデオで観られるホラー映画・心霊番組・怖い番組動画まとめ【心霊動画・怖い話・夏】はコチラ

『世にも奇妙な物語』怖いランキングをまとめたよ~ん【ホラー・最恐・トラウマ】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほんこわ)2009年夏の特別編』の感想だよ~ん(*’▽’)【顔の道・かかし・神回・ランキング】はコチラ

ホラー番組・心霊番組の2020年の放送予定をまとめたよ~ん【怖いテレビ番組】はコチラ

『世界の何だコレ!?ミステリー』異世界へ迷い込んだ男・きさらぎ駅に似ている都市伝説・Twitterの怖い話・心霊はコチラ







Amazo新生活セールがお得!最大10%ポイント還元!


Amazon新生活セールが2024年3月29日~4月5日まで開催でおトクすぎです!

トイレクイックル、ミネラルウォーターなどもお得に買えます!

最大10ポイント還元のポイントアップキャンペーンも簡単に登録できますよ!


2 件のコメント

  • やっほーー!
    ほん怖見たわよー♪
    今年も無事に放送されて良かった~
    新旧いろんな作品があって面白かったです!

    タクシーの話、娘の幽霊は悪質よねー
    毎回親に料金を支払わせて、その後はドライバーをあの世に連れて行くなんて…

    ともあれ、来年も楽しみにしています☆▽☆

    • キャー(*’▽’)彩っちさん、やっほ~~♪

      娘の幽霊は家に帰りたいのかと思いきや、また戻るんか~い!!って感じよね~Σ(゚д゚lll)ガーン

      両親と組んでの「Go To タクシー」無限ループ逆錬金術かもしれませんね(^^♪

      『ほん怖2021年』まであと1年もあると思うとゾッとしますが、ろくろ首なみに首を長くして待ちま~すヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です