記事内に商品プロモーションを含む場合があります(PR)

『ほんとにあった怖い話(ほんこわ)2009年夏の特別編』の感想だよ~ん(*’▽’)【顔の道・かかし・神回・ランキング】




イェーイ(^_-)-☆

みんな~!ドッペルゲンガーの対策はばっちり~!?

今から10年前の『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2009年夏の特別編』の感想をランキング形式で書いていくよ~んヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ほん怖2009年は神回との呼び声も高くて、怖い作品ばかりだったわ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

デパルマ三世
ネタバレもちょこっとあっけんから、注意せんとね~(^_-)-☆

ほん怖2009年の恐さ度5位『憑く男』あらすじ・キャスト・上地雄輔

『憑く男』あらすじ

弘(上地雄輔)はせっかちなバリバリ働くビジネスマン。

彼女との食事中も、仕事の電話をするような感じよ。

お店でコーヒーが運ばれてないから店員に文句を言ったら、「さっきキャンセルされましたよね?」って不思議なことを言われるの。

家に帰ってご飯を食べようと思ったら、母親に「さっきもうご飯食べたじゃないの」って言われて、確かに食べた形跡もあるの。

自分以外の何かが自分の代わりに行動しているのよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

デパルマ三世
自分の分身の幽霊は怖いんだけど、ときどき仕事の商談をまとめてきたりして役に立つこともあるのよね~(*´з`)

最後はちょっとハートフルな話になるわ~(^_-)-☆



ほん怖2009年の恐さ度4位『怨みの代償』あらすじ・キャスト・綾瀬はるか

『怨みの代償』あらすじ
百貨店(デパート)で働いているまゆみ(綾瀬はるか)は、成績も良かったの。

同僚の可奈は、売り上げを伸ばすために他のスタッフの客を取ったりと評判が良くなかったわ。

ある日、可奈に大事なファイルを捨てられそうになったり、嫌がらせされるようになるの……。

可奈から旅行のお土産にブランド品の財布のプレゼントをもらうんだけど、その日からまゆみの体調が悪くなってきて……。

デパルマ三世
人の怨みをいつ買うかは、自分では分からないから気を付けないとね~!

嫌われてる人からもらうプレゼントは要注意よ!!絶対呪われてるわよ、それΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ほん怖2009年の恐さ度3位『心霊動画』あらすじ・キャスト・志田未来

『心霊動画』あらすじ

ゆかり(志田未来)は友達とカラオケに行くんだけど、「なんか暗くない、それに空気もおかしいっていうか」と友達は不安がってるの。

気にせず歌ってたら、部屋のドアをノックする音がして開けても誰もいないの。そのあと「助けて~」という女性の声も聞こえるのよ!

ゆかりはカラオケボックスの部屋の動画を撮って、霊感の強い友達に送って見てもらうことにしたんだけど……。

この話の恐いのは、最後の最後まで幽霊やお化けは出てこないのよ。

デパルマ三世
出てこないから怖いのよ~(*´Д`)

そうそう、ほん怖でカラオケの話と言えば、堀北真希さん&桐谷美玲さんの『6番の部屋』も怖かったわね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ほん怖2009年の恐さ度2位『かかし』あらすじ・キャスト・加藤清史郎・ネタバレ少しあり・トラウマ・解説・名作・傑作・口コミでも人気

『かかし』あらすじ

遊びからの帰り道、少年(加藤清史郎)はかかしをみかけるの。

家に帰ると、お母さんがマッチを探しているわ。

そのマッチは少年が遊びに使うために持って行ってしまったものだったのよね。

庭を振り返ると、かかしが少しずつ近づいているの。

そして、少年はかかしに手を引っ張られちゃって、お母さんに助けを呼ぶんだけどどうやら聞こえていないらしく、お母さんは家の扉を閉めてしまうのΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

この話はトラウマになるわね…(*´Д`)

デパルマ三世
無表情なかかしが怖いのよ~Σ(゚д゚lll)ガーン

かなりシュールな作品で、まるで難解なフランス映画を観ているような気分になるわ。

ほん怖2009年の恐さ度1位『顔の道』一番怖い・最恐・あらすじ・キャスト・佐藤健・高橋真唯・考察・感想・神作品

『顔の道』あらすじ

翔太郎(佐藤健)と彼女(高橋真唯)は、釣りの帰りに山道を運転してたの。

翔太郎は免許を持ってなかったから彼女が運転してたのよ。

途中で電話ボックスがあって、そこに女性が一瞬いるように見えたんだけど、また見るともう誰もいないの。そのあと彼女が疲れたと言って、車の中で仮眠を取り出すの。

翔太郎は怪しい電話ボックスの近くから逃げ出したいんだけどできないの。

携帯も圏外で助けを呼べない。電話ボックスの電話もつながらない。近くの小屋に電話を借りに行くんだけど……。

デパルマ三世
ほん怖歴代の作品の中でもトップクラスの恐さねΣ(゚д゚lll)ガーン

幽霊の見た目怖すぎ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

怖い要素がたくさん詰まっていて、幽霊が出る前の深夜の山道のドライブの雰囲気も怖いし、幽霊が出て来てからも怖いし、ラストシーンも怖いっていう……息をつく暇がないわΣ(゚д゚lll)ガーン

それにしてもほん怖2009年は怖い作品ばっかりで、なかなかハードな内容だったわ( ゚Д゚)

2019年のほん怖放送も、わたしはまだ諦めてないわよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

(追記:2019年の『ほんとにあった怖い話・20周年スペシャル』10月12日(土)21時~放送に、佐藤健さん主演の『汲怨(きゅうえん)のまなざし』の放送が決定しましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー)

ホラー・心霊記事まとめだよ~ん(*´з`)ほん怖・世にも奇妙な物語ランキング

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)』ランキングベスト20を書いてみたよ~ん【怖いテレビ番組・一番怖い】はコチラ

『世にも奇妙な物語』怖いランキングをまとめたよ~ん【ホラー・最恐・トラウマ】はコチラ

ホラー番組・心霊番組の2022年の放送予定をまとめたよ~ん【怖いテレビ番組】はコチラ

ホラー番組・心霊番組が好きな人にはAmazonPrimeVideoチャンネルの『チャンネル恐怖』無料体験がおすすめはコチラ

【2022年版】Amazonプライムビデオで観られるホラー映画・心霊番組・怖い番組動画まとめ【おすすめ・怖い話・夏】はコチラ

Amazon Music Unlimitedの3か月無料キャンペーン【2021年1月11日まで】がお得でおすすめだよ~ん!【料金・条件・解約】はコチラ







Amazoスマイルセールがお得!最大8%ポイント還元!

Amazonスマイルセールが2024年4月19日~4月22日まで開催でおトクすぎです!

Fire HD 10 タブレット、トイレクイックル、ミネラルウォーターなどもお得に買えます!

最大8ポイント還元のポイントアップキャンペーンも簡単に登録できますよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です