サバクトビバッタについて『やりすぎ都市伝説2020春SP』で学天即奥田さんが話した内容【現在地・最新情報】




『やりすぎ都市伝説2020春スペシャル』(2020年4月29日放送)の中で、学天即の奥田さんが話したサバクトビバッタの脅威について放送内容と感想を書いていきま~すΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

学天即の奥田さん。人類が迎える新たな脅威・サバクトビバッタ『やりすぎ都市伝説2020春SP』大きさ・バッタの大群・蝗害(こうがい)

実は2020年に目に見えないコロナウイルスの陰で、目に見える脅威が人類を襲ってるんだって。

その正体がサバクトビバッタ。

大量発生したサバクトビバッタが食物を食い荒らすから、東アフリカでは数千万人に食糧危機の恐れが出てきてるの。

サバクトビバッタの大きさはオスが4~5センチ、メスが5~6センチでバッタの中では大型になるわ。

サバクトビバッタは最初ケニアで発生したらしいんだけど、現在では2000億匹いるんじゃないかと言われてるの。

2000億匹をきれいに並べると、東京都ぐらいのサイズになるんだって。

 

人類は哺乳類とかの研究は進んでるんだけど、昆虫に関してはまだまだ分かってないことも多いらしいの。

大量発生したのはおそらく、気候変動などが原因と言われてるんだけど……

なぜサバクトビバッタが群れて行動しているのかが分からないんだって!

 

アフリカは今莫大に人口が増えていて常に食糧危機と戦っているわ。

その状況の中で、サバクトビバッタが人間の食料を食べていってしまうの。

ケニアの食料は全滅したんだってΣ(゚д゚lll)ガーン

食料がなくなったら、次の国に行くの。

普通はこういう問題が起こったら世界が支援の手を差し伸べるんだけど、今新型コロナウイルスの問題でそんな余裕がないのよ!

しかもこのバッタは、繁殖するの。

国連が言うには、2020年6月にこのペースでいくと、500倍の100兆匹になるんじゃないか。

100兆匹の面積は、日本列島3つ分なんだって~Σ(゚д゚lll)ガーン



サバクトビバッタは海を渡る・日本に来るかも・現在位置・今どこ・中国到達・最新情報現在地

ただアフリカの問題だし、日本は関係ないんじゃって思いそうだけどそうでもないの!

明治時代には日本でもバッタが大量発生した事件があったんだって。

その時は、北海道で止まって本州まではバッタは来なかったの。

当時のバッタは海を飛び越えられなかったと言われてるわ。

ただ、今回のサバクトビバッタは、海を越えちゃったのよ~Σ(゚д゚lll)ガーン

アフリカだけではなく、中東とアフリカ大陸の間にある「紅海」を飛び越えたの!

海を飛び越えた方法はおそらくらしいんだけど、大量に亡くなったバッタが海の上で島の道みたいになってそこで着地してまた跳ぶを繰り返したらしいのΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

サバクトビバッタはどんどん中東に入っていって、今はパキスタンと中国の国境間際まで来てるんだって!

もう日本の近くまで来てるのよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

サバクトビバッタの特徴・集団になると形状が変わり100キロ跳べる・気性が荒くなる

サバクトビバッタは単独でいる時は普通らしいの。

群れると理由が分からないんだけど形状が変わって、胴が勝手に短くなって足が長くなって羽が長くなって、風に乗れば100キロぐらい跳べる体になるんだって。

さらに集団になると、気性が異常に荒くなるんだって~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

サバクトビバッタ問題『やりすぎ都市伝説2020春』の感想・コロナウイルスなど人類が抱える問題の1つ

サバクトビバッタがやばいっていうのは、ちょうど何日か前にTwitter上で観た情報だったの。

その時はこういう問題もあるのかあ、ぐらいで思ってたんだけど『やりすぎ都市伝説2020春』の奥田さんの話を聞いてシリアスさが伝わってきたわ!

今後の動向にも注目していかないとねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

それにしてもコロナウイルスとかサバクトビバッタとか気象変動とか、問題が山積みで世界中がパニック状態じゃないの~Σ(゚д゚lll)ガーン

人類は、いろんな問題と共存して生きていくしかないのかもしれないわね。

『やりすぎ都市伝説2020春』の放送内容や感想まとめだよ~ん!トランプカードゲーム『バサ』・天才数学者ラマヌジャン

トランプゲーム『バサ』について・『やりすぎ都市伝説2020春SP』で岡野陽一さんが話した内容・ルール不明はコチラ

『やりすぎ都市伝説2020年春スペシャル』の放送内容と感想をまとめたよ~ん【出演者一覧】はコチラ

ラマヌジャン(天才数学者)について・『やりすぎ都市伝説2020年春』で河野玄斗さんが話した内容【神・何者】はコチラ

【2019年】Amazonで買ってよかったものまとめ【ガジェット・食品・おすすめ】はコチラ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です