世にも奇妙な物語『にぎやかな食卓』が泣ける【感動・傑作・名作・感想・考察・ネタバレ少し】




世にも奇妙な物語の感想作品『にぎやかな食卓』で泣いちゃったよ~(´;ω;`)ウゥゥ

世にも奇妙な物語『にぎやかな食卓』のあらすじ・出演者・原作・ネタバレ少しあり・いしだ壱成・角野卓造

『にぎやかな食卓』あらすじ

「みんなご飯よ~」とお母さんが呼ぶと、お姉ちゃん、おじいちゃん、お父さん、僕(いしだ壱成)が食卓に集まってくるわ。

いつも家族で一緒に食事をするのが、にぎやかな朝の儀式なの。

僕は今日、大学の合格発表があるからドキドキよ。

無事合格が決まって、家族の喜びようは尋常じゃなかったわ。

 

翌朝起きると、食卓にお姉さんの姿がないの。

 

「明美はフランスよ。奨学金に受かって、フランスに留学に行くって前から言ってたじゃないの」

そんな話聞いてないと、きょとんとする弟。

さらに祖父が病院に入院することになるの。

少しずつにぎやかな食卓から家族が消えていって……。

デパルマ三世
原作はとくにないようだから、オリジナル脚本みたいね!


『にぎやかな食卓』の感想・考察・音楽も最高!感動しすぎて思わず号泣・泣ける

『にぎやかな食卓』には喪失の悲しさが描かれているの・人と人との別れ

デパルマ三世
号泣しちゃったじゃないの~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ラストが何とも言えないのよ~。

 

物語の感動の要素の一つに「喪失」の悲しさがあるわよね。

 

大切な人が「どこかへいなくなってしまう」

三井のリハウスの『転校のCM』だったり、あと思い出すのが……

『ドラえもん』が未来に帰る、みたいな話があったけどあれも泣けたわよね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

人生は出会いと別れを繰り返すわけなんだけど、家族や大切な人との別れはつらすぎるわ~Σ(゚д゚lll)ガーン

『にぎやかな食卓』は家族についての物語なの

デパルマ三世
『家族』に関する世にも奇妙な物語作品と言えば、木村拓哉さん出演の『BLACK ROOM(ブラック・ルーム)』を思い出すわ!

『BLACK ROOM』は留学中に久々に帰ったら、家族と家ががらりと変わっている話なんだけど……

『にぎやかな食卓』でも、少しずつ家族の様子のおかしさに気付いていく恐ろしさがあるわね。

『にぎやかな食卓』を観たあとはどうしても、自分の家族について考えざるをえなかったわ。

自分が主人公の立場だと思ったら……ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

(世にも奇妙な物語のノベライズ版もおすすめだよ~ん(^_-)-☆)

世にも奇妙な物語【感動・泣ける系】おすすめ作品まとめ一覧・ランキング

『世にも奇妙な物語』感動名作ランキングまとめ【泣ける・人気・あらすじ】はコチラ

世にも奇妙な物語『栞の恋』が泣ける【名作・傑作・感動・感想】はコチラ

世にも奇妙な物語『相席の恋人』が泣ける【名作・傑作・感動・感想】はコチラ

世にも奇妙な物語『回想電車』が泣ける【名作・傑作・感動・感想】はコチラ

世にも奇妙な物語『2040年のメリークリスマス』が泣ける【名作・傑作・感動・感想】はコチラ

世にも奇妙な物語『過去からの日記』が泣ける【考察・感想・感動・名作・傑作】はコチラ

世にも奇妙な物語『夢を買う男』が泣ける【名作・傑作・感動・感想】はコチラ

世にも奇妙な物語『親切成金』が泣ける【名作・傑作・感動・感想】はコチラ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です