『デジャヴ』ネタバレ・考察・感想『世にも奇妙な物語2021夏の特別編』上白石萌歌・あらすじ・原作




『世にも奇妙な物語2021夏の特別編』『デジャヴ』のあらすじ・感想を書いていきますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ネタバレもあるから注意してくださいね~(^_-)-☆

『世にも奇妙な物語 ’21夏の特別編』『デジャヴ』ネタバレあり・出演者・キャスト・上白石萌歌・鶴見辰吾・玄理・亜呂奈・高岩成二・あらすじ・原作・2021年6月26日放送・デジャブ・怖い作品・ホラー

あらすじ
南野ひかり(上白石萌歌)は、父(鶴見辰吾)と母(亜呂奈)と暮らす普通の女子大生なんだけどデジャヴに悩まされていたの。

デジャヴは、初めての経験なのにかつて同じような体験をしたことがあるように感じることね。

ひかりの誕生日に、覆面姿の人が部屋に忍び込むのをひかりは目撃するわ!

その結果、事件に巻き込まれてしまうの。

ひかりの不思議なデジャヴ体験は、脳科学者の父親が同僚(玄理)と行っている研究と何らかの関係がありそうで……

原作は特にないみたいだから、テレビドラマオリジナルの脚本ね(*’▽’)


『デジャヴ』ネタバレ・感想・考察・分かりやすく解説・レビュー・ラストの意味・オチ・結末『世にも奇妙な物語2021年秋の特別編』どこまでがデジャブ?犯人の正体は……後味が悪い終わり方・母親はなぜ消えたのか?いくつかの仮説・正解は?わからない?デジャヴが終わらない理由

デパルマ
デジャヴを見続けていたのは、父親が開発した「記憶を追体験する」装置で見せられた映像だったの!

データを盗みに来た犯人を特定するために、父親がひかりに何度もデジャヴを見せていたのよ~Σ(゚д゚lll)ガーン

ひかりは父親に、もうデジャヴを観たくないから止めてと頼むのに、父親は止めてくれないわ。

 

ひかりが、病室のベッドで寝ているシーンが出てくるわ。

実はひかりは、あの事件から意識をなくして、ずっとベッドで眠ったままだったの!

ひかりは記憶の追体験の世界の中で、犯人を特定するために覆面を必死に取ろうとするわ。

そしてひかりは、装置を外した後も、自らの意志で記憶の世界に戻るわ。

 

覆面の犯人の正体は、父親の同僚の女性(玄理)だったの!

犯人に襲われながら、父親が倒れた時に、天使のオルゴールが床に落ちて音色が鳴り響くわ。

それは父親がひかりのために買った、誕生日プレゼントだったの!

父親は天使のオルゴールで犯人を殴って、何とか助かるわ。

事件は解決したかと思ったのに、ひかりのデジャヴ体験は終わらないの。

記憶の世界の中で、父親と母親が誕生日ケーキを持ってくるわ。

 

ひかりはついに、病院のベッドの上で意識を取り戻すの!

 

誕生日プレゼントの天使のオルゴールを持って

「これは現実だよね」

と訊くひかり。

「もちろんだ」と父親。

母親も病室にやってきて、ひかりに抱きついて、家族3人が一緒になったかと思いきや……。

 

母親は、消えてしまうの。

 

そのあと、母親がまた病室に入ってくるデジャヴの光景が描かれて……。

 

ってちょっと待って、ラストの意味がどういうことが難しすぎるわ~Σ(゚д゚lll)ガーン

ラストの意味

仮説1:母親だけ亡くなってしまっていて、だから最後に消えた。

仮説2:ひかりはデジャヴの世界から抜け出せなかった。

仮説3:ひかりの父親が亡くなっていた。

仮説4:ラストは読者の解釈にまかせる「オープンエンド方式」の余韻のある終わり方にしたかったという制作者のたくらみ。

仮説5:本当の犯人は「もこう」だった。

『世にも奇妙な物語2021年夏特別編』三途の川アウトレットパーク・成る・ネタバレ感想などおすすめ記事まとめ

世にも奇妙な物語2021夏『三途の川アウトレットパーク』ネタバレ・考察・感想・あらすじ・出演者・怖い・ホラーはコチラ

世にも奇妙な物語‘21夏の特別編『成る』ネタバレ・又吉直樹・感想・あらすじ・考察・2021年・キャストはコチラ

ホラー番組・心霊番組の2021年の放送予定をまとめたよ~ん【怖いテレビ番組】はコチラ

世にも奇妙な物語名作ランキングまとめ【コメディ・お笑い・最高傑作】はコチラ

『世にも奇妙な物語』感動名作ランキングまとめ【泣ける・人気・あらすじ】はコチラ

『世にも奇妙な物語』怖いランキングをまとめたよ~ん【ホラー・最恐・トラウマ】はコチラ

【2021年最新】Amazonで買ってよかった食品・飲料をまとめました【食べ物おすすめ・美味しい】はコチラ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です