『世界の何だコレ!?ミステリー』都市伝説「無料で一軒家いらないか!?」ネット掲示板の奇妙な書き込み・怖いテレビ番組




『世界の何だコレ!?ミステリースペシャル』(2022年3月30日フジテレビで放送)の放送内容と感想を実況形式で書いていきま~すヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

都市伝説「無料で一軒家いらないか!?」放送内容・2009年のネットの掲示板の奇妙な書き込み・物語・3つの条件とは?怖い話・心霊・嘘か本当か?

デパルマ
2009年、ネット掲示板のある書き込みから、物語は始まるわ……

家電など不要なものをタダで出品する掲示板に、奇妙な書き込みが……。

 

「神戸市A区の一軒家いらないか?」

 

奇妙な3つの条件を守れば、無料(タダ)で一軒家がもらえるという書き込みだったの。

その条件とは……。

3つの条件
・「絶対に受け取る」

・「3日以上家を空けてはならない」

・「亡くなるまで住む」

この3つを守れる方なら、土地ごとお渡しします。

ネットユーザーは怪しいと疑い出したわ。

さらにコメントで

 

家は20年前にリフォームしていて

裏庭の林に井戸があるんだけど、

その井戸には触らないでほしい

この条件を満たせる人

名乗り出て出もらえれば助かります。

場所は神戸市A区の少し奥まったところです。

駐車場はないけど

裏が広い空き地なのでそこにお願い。

 

あまりにも胡散臭い内容だから

「なんで家を売りに出さないの?井戸に何かあるとか?」

とネットユーザーが質問するんだけど、答えはなかったわ。

それで、ネットでも少し話題になったんだけど、そのままその話は終わりになったの。

 

でも3年後別の場所に家を受け取った人物らしき人のある書き込みが……。

 

「最近神戸の一軒家に引っ越してきたんだけど、怖い。

でも条件なので、結局住まなきゃいけないと思っている」

 

さらにその翌年の2013年6月23日

ある悩み事相談サイトに書き込みがあって

「先日ネットで知り合った方から、一軒家を賃貸料なしで住ませてもらうという話になり、

今月から住み始めました。

でも夜になると……

 

奇妙なモノが庭に出ます。

 

何を言ってるか聞き取れないですが、

 

子どものような声を出していて、庭を徘徊しています。

 

実害はないのですが気味がわるく、眠れない日々が続いています。

何かご存じの方、いらっしゃいますか?」

 

住民らしき人物の書き込みが続いたことで、ネットユーザーはまた盛り上がり始めたわ。

そんななか、あるユーザーが気になる情報を見つけたの。

 

「この村の物語調べてみたよ」

 

それはこの周辺で起きたとされる、あるできごとに関すること。

 

 

戦国時代、神戸市A区は激しい戦火に襲われて大勢の若者が犠牲になっていて、

村人がその亡きがらを山に埋葬したという言い伝えがあったの。

 

ネットユーザーは一軒家の場所を特定しようと調査し始めたわ。

 

家の情報

①神戸市A区の少し奥まったところ

②大きな庭上があり、裏に林がある

③裏庭に井戸がある

ネットユーザーたちは航空写真や地図を使って探し始めたわ。

 

「庭があって、裏が山だとここら辺?」

「このあたり探してみよう」

「ここ?」

「石碑っぽいね、何だろう」

見つけたのは、石碑のようなもの。

「もしかして、これは、慰霊碑?」

「そういえば、子供の声がするって書いてあったわよね」

さらに……。

この伝説があるのは、神戸市A区のB町付近。

A区のB町付近には古井戸がたくさんあるらしい……。

こうしてネットユーザーたちは、家の場所は神戸市A区B町付近ではないかと考えたの。

 

「おれ、その近くに住んでるんだ。行ってみるよ」

 

 

現場近くに住んでいるネットユーザーの「サトウ」と名乗る人物が、現場に行くことになったわ。

ただ、サトウと他のネットユーザーが連絡が取れなくなって……。

そしてついに、サトウから書き込みが!!

「近くまで来たと思うんだけど……

 

気分が悪い。

今まで車酔いしたことないのに、変だ。

だから今、歩いて探してるんだけど。

携帯もおかしくなった。

ごめん、誰でもいいので来てほしい。

お願いします。

 

ネットユーザーは「どうした?」「大丈夫か?」と心配し始めるわ。

30分後、サトウからコメントが

 

「おれ、やめる、ごめん

みんなもやめたほうがいい

 

そしてサトウは姿を消したわ。

のちに、自分が作った作り話という人物も現れたんだけど、その真偽は不明なの。

収束するかと思われたんだけど……

 

 

そして時がたち……2021年9月11日……

インターネット上で新たな投稿が!!

 

「神戸市A区の一軒家で裏に井戸がある。

夜になると何かが徘徊する音や、鳴き声が聞こえてくる。

 

これは私の住んでいる家の状況です。

 

あまりにも似ているので、少し怖くなってきました」

 

物語は今のところ、ここで終わってるの……Σ(゚д゚lll)ガーン

 



世界の何だコレ!?ミステリー』2022年3月30日放送の感想・考察・本日放送・今夜放送のホラー番組・怖いテレビ番組

デパルマ
「きさらぎ駅」「異世界へ迷い込んだ男」に続いて、新しいネット都市伝説の映像化がきたわね!

これから夏に向けて定期的にネット都市伝説の放送をしてほしいなあヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

都市伝説『実在しない駅・きさらぎ駅』『異世界へ迷い込んだ男』などおすすめ記事まとめ・怖いテレビ番組・心霊番組・オカルト・ホラーのおすすめ記事などまとめ

『世界の何だコレ!?ミステリー』実在しない駅『きさらぎ駅』の感想【心霊・2020年・怖い話・都市伝説】はコチラ

『世界の何だコレ!?ミステリー』異世界へ迷い込んだ男・きさらぎ駅に似ている都市伝説・Twitterの怖い話・心霊はコチラ

【2022年最新】Amazonで買ってよかった食品・飲料をまとめました【食べ物おすすめ・美味しい】はコチラ

ホラー番組・心霊番組の2022年の放送予定をまとめたよ~ん【怖いテレビ番組】はコチラ

『やりすぎ都市伝説』2022年の放送予定はいつか【放送日予定・予想・春夏・心霊番組・怖い番組・関】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)』ランキングベスト20を書いてみたよ~ん【2022・怖いテレビ番組・一番怖い】はコチラ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です