記事内に商品プロモーションを含む場合があります(PR)

ラジオCMをあきらめる【投稿・公募】




(この文章は2012年10月17に書いたものです)

いろいろなジャンルの公募に挑戦しているのですが、時間も限られているので、結果が出ていないジャンルを切っていきたいと思います。まずはラジオCMですね。

あきらめることで新たな道が開ける、というブッダ的な発想ですので、決して挫折した男ではありませんので。

それにしても、ラジオCMは自分には向いていると思っていたのですが、まったくカスりもしないのでダメだったんでしょうねえ…(今年のSBSラジオCMコンテストも落ちたし…)。

今までに自分が投稿した作品で、結構好きなものをアップしたいと思います!

NA→ナレーション
SE→サウンドエフェクト

 

『お話が違う』

父:川をどんぶらこと桃が流れてきました。
その桃を追い抜くようにスイカも流れてきました。
カーブに入るとメロンがアウトから追い上げてきました。

子:お話が違う!

NA:熱いレースが待っている!浜名湖ボート。

 

『演技の才能』

男1:君には演技の才能がある。

男2:ほんとですか!?

男1:これが冗談を言っている目に見えるか?

男2:いや、見えません。

男1:そうだろう。だが、実は私も演技が結構できるんだよ。

NA:あなたの演技力を待っています!青二プロダクション。

 

『他のやり方』

息子:お母さん、今から山に行ってくる。

母:何言ってるの?雪が降ってるのよ!

息子:体を鍛えて健康になりたいんだよ。

母:危ないから止めて!他のやり方があるはずよ!!

NA:充実した施設で快適に運動を。スポーツネットワークサム。

 

『前の車をつけてくれ』

男:タクシー!

SE:(タクシーが止まってドアが開く音)

男:前の車をつけてくれ!金ならいくらでも払うから!

運転手:かしこまりました。

男:おい、なにのろのろ走ってるんだよ!もっと飛ばさないと置いてかれるよ!

運転手:お客様、制限速度でございます。

男:信号も黄色なんだから突っ走れよ!

運転手:お客様、黄色は注意でございます。

男:ああもう!こんなんじゃ絶対に追いつかない!

SE:ガシャーン!

運転手:お客様、前の車が事故を起こしましたので追いつきましたよ。

NA:安全のために、交通ルールをしっかりと守りましょう。

財団法人 山梨県交通安全協会。

 

 

『ダイイングメッセージ』

助手:被害者は息絶える直前に自分の血でメッセージを残しています。

探偵:何と書いてある?

助手:『やきにく』と書いてありますね。

探偵:焼肉がどうしても食べたかったんだろうなあ…。

NA:美味しい焼肉を召し上がってください。焼肉飯店 京昌園。

 

 

 

『連鎖理論』~公募コンテストで最優秀賞を獲る方法~はコチラ

小説のアイデアが思い浮かんだとき、メモを取るメリットとデメリットはコチラ

小説のアイデアの生まれ方~第1回~「実体験に嘘を混ぜる」はコチラ

すばる文学賞の一次選考を通過しました、はコチラ

野生時代フロンティア文学賞の二次選考に落選したよ~ん(^_-)-☆はコチラ

小説の書き方まとめ【アイデア・プロット・キャラクター・文体・描写】はコチラ

人生を楽しむマニュアルまとめ【名言・努力・才能・夢・お金・仕事】はコチラ







Amazoスマイルセールがお得!最大8%ポイント還元!

Amazonスマイルセールが2024年4月19日~4月22日まで開催でおトクすぎです!

Fire HD 10 タブレット、トイレクイックル、ミネラルウォーターなどもお得に買えます!

最大8ポイント還元のポイントアップキャンペーンも簡単に登録できますよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です