ブログ500記事達成したのでTwitterを始めることにしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




ついにこの『作家になるためのシステム』のブログが500記事を達成しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ここまで続けてこれたのも、読んでくれる皆様のおかげです!

ちょうどいいタイミングなので、以前からやろうと思っていたTwitterを始めてみようと思います!

デパルマ三世
フォローして頂けるとテンションが上がります!


今までTwitterをやらなかった理由その1、炎上が怖い

一番の理由はこれで、炎上が怖かったんですよ。

ブログでは批判コメントってほとんどないんですけど、Twitterはコメントとかしやすい分、炎上しやすいイメージがあるんですよね。

 

終盤戦のジェンガのように脆いハートなので

 

炎上したり批判コメントがいっぱいきたりしたら、耐えられる自信がないんですよ……。

ただ、この前ツイッターをやってる友達にその話をしたら、

 

「フォロワーが数千人とかいなければ、そもそも炎上すらしないから大丈夫だよ」

 

とのことでした。

確かに、炎上するほど初めのうちは読まれないですもんね。

今までTwitterをやらなかった理由その2、フォロワー0からあんまり増えなかったらしんどい

このブログは友達とかにも秘密にしてるので、Twitterも知り合い・フォロワー0から始めなきゃなんですよねΣ(゚д゚lll)ガーン

フォロワーが少ない状態で、続けるの大変そうだなあ、とか思ってたんですけど。

これもまあ、長い目で見て少しずつフォロワーが増えていけばいいなあと思っています。

 

今までTwitterをやらなかった理由その3、ブログや小説を書く時間が削られちゃわない?

twitterやるとしたら、自分の場合は時間が結構かかると思うんですよね。

たぶん1ツイートするだけで、

 

「これ、つぶやいて大丈夫かなあ……。うーん、どうしようかなあ……」

 

とかあれこれ考えて「10分」はかかるでしょうね。

そうすると結局、ブログを書く時間や小説を書く時間が削られちゃったら嫌だなあと思ったわけです。

ただこれも、Twitterで何気なくつぶやいたことからブログに書くアイデアが生まれるかもしれないし、Twitter経由でブログの読者も増えるかもしれないですからね!

とりあえずやってみて、うまくいかなかったら止めればいい!ツイッターいつやるの?今でしょ!?

デパルマ三世
とりあえず3カ月ぐらいやってみて、なんか合わないなあと思ったら止めればいいや、という結論に達しました!

林修先生の名言に従うなら、Twitterいつやるの?の答えは「今でしょ!」になりますからね。

 

小鹿のように震えながら、毎日ツイートしていきたいと思います!

というわけで、Twitterフォローして頂けると大変ありがたいです!

このブログのおすすめ記事まとめ

小説の書き方まとめ【アイデア・プロット・キャラクター・文体・描写】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)~2019年夏の特別編~』を放送する方法を発見したよ~ん【心霊番組・怖いテレビ】はコチラ

林修先生から高学歴ニートへ送る名言「仕事は『やりたいこと』より『できること』」はコチラ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です