記事内に商品プロモーションを含む場合があります(PR)

人として言ってはいけない言葉を言う人への対処法【友達・彼氏・上司】




人を傷つけるようなことを平気で言う人への対処法を紹介します!

言ってはいけないことがわからない人の対策・特徴【友達・会社の上司・ネット】

デパルマ三世
言ってはいけないことがわからなくて、ズバズバ周りの人を傷つけるタイプの人間がいます。
人が気にしているコンプレックスを指摘したり、自分勝手なことを言う人です。

特徴としては、無神経で、偉そうな人が多いですね。

大事な対策は「距離を置く」ことです。

 

傷つけるタイプの人間の対策

・友達の場合は会う回数を減らす

・会社の上司や同僚の場合は、仕事以外の最低限しか関わらない

・ネット上などで知らない人に悪口を言われた場合はスルーをして関わらない

のが大切です。

関わってもロクなことにならないので、できるだけ言い返さずに関わらないようにしたほうがいいです。

 

ただ、彼氏や彼女の場合はこのまま付き合っていきたいならば

 

もうそういうことは言わないで

 

とはっきり伝えたほうがいいでしょう。

それでも改善されない場合は、別れることも視野に入れる必要があります。



言ってはいけないことまとめ・冗談でも言ってはいけない言葉・熟語

言ってはいけないことまとめ

・相手が気にしているコンプレックスを指摘すること

・相手の人間性を否定する言葉

・人の夢や目標をバカにすること

・相手の家族や友人の悪口を言うこと

・差別用語や熟語など

デパルマ三世
言ってはいけないことを言われて我慢していたら、疲れてしまいます!
僕はあまりにもひどいことを言ってくる友達と、縁を切ったこともあります。

自分が言ってはいけない言葉を言ってしまった場合【彼氏・彼女・友達】

デパルマ三世
自分がついカっとなって、相手を傷つけるようなことを言ってしまう場合もあります。
そんな時は、大切な関係を壊さないためにも謝ってください。

傷つけたほうは意外とすぐ忘れていても、傷つけられたほうは一生覚えているものです。

相手のことを仲良くいじっているつもりでも、実は相手は傷ついている場合もあるので注意してくださいね!



人間関係の悩みに関するおすすめ記事まとめ・林修先生の名言

林修氏の名言「人を嫉妬するより…」【嫉妬しない方法】はコチラ

梅原大吾氏の名言「腹が立ったり納得がいかなかったりするときは…」はコチラ

腹が立った時イライラした時の対処法まとめ【名言・怒りっぽいを抑える・解消法・眠れない】

林修先生の『初耳学!』の名言「正義感でアホと戦ってはいけない」

林修先生の名言「仕事に好き嫌いは関係ない」はコチラ

人生を楽しむマニュアルまとめ【恋愛・努力・才能・夢・お金・仕事】







Amazoスマイルセールがお得!最大8%ポイント還元!

Amazonスマイルセールが2024年4月19日~4月22日まで開催でおトクすぎです!

Fire HD 10 タブレット、トイレクイックル、ミネラルウォーターなどもお得に買えます!

最大8ポイント還元のポイントアップキャンペーンも簡単に登録できますよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です