記事内に商品プロモーションを含む場合があります(PR)

梅原大吾『勝ち続ける意志力』の名言「遅めに世の中に出るぐらいがちょうどいい」




プロゲーマーの梅原大吾さんの名言を、著書『勝ち続ける意志力』から紹介していきます!

プロゲーマーウメハラダイゴ氏の名言「潜伏期間が長い人は出てきたときの爆発力がある」



僕はいま、ちょっと遅めに世の中に出るくらいがちょうどいいのではないかとさえ思っている。

「アイツは力があるのに、なかなか認められない」と噂される人の方が、いざ表舞台に出たときに堂々と戦える。

「どうぞ向かってきてください」という心の準備ができている。つまり、自信を持って勝負することができるからだ。

それに、実力に見合った出方をしないと、たいていの人は勘違いを起こしてしまう。満足して天狗になってしまうのだ。

その一方、潜伏期間が長い人は出てきたときの爆発力があるし、苦労しているぶん簡単には自分を見失わない。

気持ちの持ち様も含めて、実力が備わっていて、常に感謝と努力を忘れない。

 

~『勝ち続ける意志力』(梅原大吾著)より引用~



梅原大吾さんの本『勝ち続ける意志力』と『悩みどころと逃げどころ』が『Audible』Amazonオーディオブックで無料で聴ける!


デパルマ三世
AmazonのAudible(オーディブル)はオーディオブックをダウンロードして、スマホやパソコンで本が聴けるようになるサービスです!

最初の1冊は無料で聴けて、無料体験だけで解約もできます!

今回紹介した梅原大吾さんの『勝ち続ける意志力』や、梅原大吾さんとちきりさんの対談本『悩みどころと逃げどころ』も聴けますよ!

Audible(オーディブル)の特徴

・スマホやPCで簡単に聴ける(スマホでのオフライン再生も可能)

・声優や俳優の方の朗読なので頭に入りやすい

・通勤通学中や家事の間に聴いて時間を有効に使える

・話題のベストセラーや名作40万冊以上の本から選べる

・オーディブル会員は毎月1冊好きな本をダウンロードできる

・月額1500円でいつでも退会できる

無料体験中にダウンロードした本は、無料体験終了後も聴くことできます!

『勝ち続ける意志力』にはビジネスに応用できる話もたくさん出てくるので、まだ読んだことがない人は読んでみるのをおすすめします!

文芸評論家の福田和也さんも作家デビューは遅くてもいいと述べていました

梅原大悟さんとまったく同じことを、文芸評論家の福田和也さんも『岐路に立つ君へ』という著作で述べてたんですよね。

作家デビューをみんな一刻も早くしたいと考えていると。

ただ、実力がないうちに、文壇にデビューするのは実は危険なんだと。

数作だけ書いて、その後書けなくなって消えてしまう人がほとんどだ、と。

それよりも、何作もコンスタントに書けるようになって、他のプロの作家と互角以上に戦えるような実力をつけてからデビューしたほうがいいと、そういうことをおしゃってたんですよね。

 

ただ僕の場合は、小説を書き始めて今年の3月末で13年間になりますので、さすがにそろそろデビューさせてください、って感じですね。

ビジネス本でよく「1万時間ルール」というのがあって、何かに1万時間(毎日3時間休まずやると10年)打ち込めば、その業界でプロになれるという法則があるのですが。

僕は13年小説を書き続けてますから、すでに

 

デパルマ三世
『1万3千時間』頑張ってるんですよね。

 

1万時間越えちゃってるんですよ!!

まあその分デビューしたら、一気にロケットスタートできると期待しております。





梅原大吾さんのおすすめ記事まとめ

梅原大吾さんの『勝ち続ける意志力』をAudible(Amazonオーディオブック)で無料で読む方法

梅原大吾氏の名言「徹底的に克服する欠点と、放置する欠点に分けている

梅原大吾氏の名言「本気でやりたいことがあるならば、折り合いなんてつけている場合じゃない」

梅原大吾氏の名言「勝っても負けても泣かない」『勝負論~ウメハラの流儀~』

梅原大吾氏の名言「自分にとって一番楽しいことは、おそらく過去にもうある」

梅原大吾氏の名言「勝ち続けるためには変化しなければならない」はコチラ

梅原大悟氏の名言「周囲の期待に応えなくてよい」「期待は相手を追い詰める」はコチラ

梅原大吾氏の名言「自分は何ができないから結果が出せないのか?」を考えるはコチラ







Amazo新生活セールがお得!最大10%ポイント還元!


Amazon新生活セールが2024年3月29日~4月5日まで開催でおトクすぎです!

トイレクイックル、ミネラルウォーターなどもお得に買えます!

最大10ポイント還元のポイントアップキャンペーンも簡単に登録できますよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です