ROLANDの自分に自信を持つ方法・コツ・習慣・仕事・恋愛・男女『林先生の初耳学!』




ROLANDさんの自分に自信を持つ方法を『林先生の初耳学!』(2021年1月17日放送)から紹介していきます!

ROLAND(ローランド)さんの自分に自信を持つ方法『自信があるフリをする』仕事・恋愛・習慣・コツ

林修先生:「『自信がないんですよ』という若者が年々増えてるんですよ。どう言ってあげます?」

 

ROLAND:「僕が良く言うのは、「自信を持て」とは言わないから、「自信のあるフリ」だけでいいよと。

自信を持つ持たないって心理的なものって、もうほんとに不確定要素で、

「先生あさって晴れさせてください」って言われても無理じゃないですか。

それと同じぐらい「自信を持ってください」って偶発的なものだと思うんですよ。心理状況っていうのは。

 

でも、仕草だったら変えられますよね。

 

自信なんかなくたっていいんだよと。フリでいいじゃん。

どうしよう……どうしよう……って座ってるよりも、なんか自信ないならないでフリだけしてやろうって割り切って、

足組んで堂々と座ってたら、あれなんか……

「やっていけそうな気がしてきたぞ」

って収録中に思ったこと何回かあるんですよ。

(省略)

自信のあるフリが気付いたら自信に変わってる、ってことがあったんで。

自信のあるフリってのは誰でもできることだから。

『林先生の初耳学!初出しインタビュアー林修×ROLANDより引用』

ROLANDさんの自分に自信を持つ方法の感想『林先生の初耳学!』(2021年1月17日放送)

デパルマ
ROLANDさんへの林修先生のインタビューのコーナーを2週にわたって放送してたんですが、かなり面白かったですね!

ROLANDさんって名言とかはちょこちょこ聞いたことがあったんですが、どんな人かはあまり知らなかったんです。

ただ今回のインタビューを観て、とても頭が良くてボキャブラリーが豊富な人だなと感じました。

「自信のあるフリをする」

はかなり良い方法だと思いまして、特に恋愛において効果を発揮するでしょうね。

 

恋愛は、自信のある(ように見える)人が男性も女性もモテます。

 

まさにROLANDさんみたいな立ち振る舞いをしていると、モテやすいんですよね。

ただ1つだけ今回のインタビューに突っ込むなら、ROLANDさんがずっと足を組んで話していたところです。

インタビュー中に足を組む人は、僕は好きじゃないんですよ。

まあROLANDさんはオレ様キャラを作ってるんで許されるんですけど(フワちゃんが年上にタメ口で話しても許されるように)、普通の方は人と話すときに足を組むのはおすすめしませんね。

デパルマ
足なんか組まなくても、堂々としてる風に見せることはできます!
背筋をちゃんと伸ばしたり、相手の目をしっかり見て話したり、ゆっくり話すようにしたりですね。

というわけで、無礼にならない程度に自信のあるフリをしていくのが恋愛でも仕事でもおすすめです!

林修先生・ローランドの名言などおすすめ記事まとめ

ローランドの名言と夢と挫折『林先生の初耳学』林修先生がインタビュアーに【放送内容・感想】はコチラ

林修先生の名言「仕事に好き嫌いは関係ない」はコチラ

【2021年最新】Amazonで買ってよかったお菓子をまとめました【おすすめ・大量・おいしいスナック菓子・お礼ギフト・詰め合わせ】はコチラ

林修先生から高学歴ニートへ送る名言「仕事は『やりたいこと』より『できること』」

林修先生の恋愛の名言まとめ「どういう女の子を好きになればいいか」【あすなろラボ】






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です