渡辺直美さんのインタビューがすごい!『林先生の初耳学!』林修先生・ニューヨーク留学・インスタ・失敗・放送内容




『林先生の初耳学!』でニューヨークで活躍する渡辺直美さんに、林修先生がインタビューしました!

渡辺直美×林修先生インタビュー『林先生の初耳学!』コンプレックスの塊からポジティブなメンタルへ・失敗の切り替え・名言・放送内容・アメリカニューヨーク留学のダンスレッスンで学んだこと・2021年4月から活動拠点をアメリカに!

デパルマ
ニューヨークに自宅を購入して、世界レベルで活躍している渡辺直美さん。
渡辺直美さんプロフィール

・2021年4月から活動拠点をアメリカに!(アメリカのエージェント会社2社と契約)

・Instagramフォロワー 937万人

・レディ・ガガとアリアナ・グランデの『Rain on me』 MVパロディ動画が再生回数2100万回超え

・林修先生とは8年前に「笑っていいとも」で共演していた

デパルマ
しかし、昔はコンプレックスの塊だったと言います。

テレビでスベると、両耳がキーンと耳鳴りがするほどメンタルが弱かったそうです。

2014年にアメリカ留学に行ってから、あるきっかけでメンタルが変わりました。

渡辺直美さんの林修先生インタビューから引用していきます!

ポジティブになりましたね~。最初の頃に比べたら、もう全然。

それまでは失敗しちゃいけないがすごく強かったんですよ。

フラれたら100%で全員が笑う答えを出さなきゃいけないとか……。

 

でもニューヨークであるダンスレッスンに行ったんですよ。有名な先生の。

教室に入ったら30人くらい生徒さんがいて、全員がストレッチしながら「あんた踊れるの?」みたいな感じですごいかましてくるんですよ

私の横にいた人とかもなんか

「あんたみたいな体型で踊れちゃうってマジでウケます」

みたいな感じのこと言われて「マジ何こいつ?」と思いながら委縮してたんですよ。

 

先生が教えるダンスを1時間でみんなで覚えて最後発表するんですけど、

その女性は教えてもらったのと全く全然違うダンスを踊るわけですよ。

最後の発表も1人だけ全く違うダンスで、先生にちょっと怒られてたんですけど、それでもなんか

 

「え、間違えてた?しょうがないな~!」

 

みたいな感じで自信満々でいるのを観たときに衝撃を受けて

周りと違う、失敗してる、と思っても自信を持って、

 

「そうなの、ごめんね!」

 

みたいな軽い気持ちって私に今までなかったかもって思って。

失敗しても「失敗しました!じゃあ次行きます」という切り替えが大事というのを学びましたね。

 

~『林先生の初耳学!』渡辺直美さん×林修先生インタビューより引用~

成功者の共通点は失敗の数が圧倒的に多いこと!失敗してもチャレンジし続ける・マヂカルラブリーM1グランプリ優勝までの軌跡『林先生の初耳学!』渡辺直美さんインタビュー感想

デパルマ
成功した人のドキュメンタリーや伝記を観るのが好きなんですけど、多くの人が失敗だらけの波乱万丈な人生を送っていますね。

『M-1グランプリ2020 アナザーストーリー』という番組で、マヂカルラブリーのM1優勝までの苦労が放送されていました。

野田クリスタルさんは15歳(高校1年生)からお笑い芸人をやっていて、村上さんと組んだあともなかなか結果が出なかったんですね。

そしてついに、2017年に初めてM1グランプリの決勝戦進出が決まります。

2017年の時点で10年以上挑戦したり失敗したりを繰り返しているわけです。

 

「あ~ここまで長かった~。やっと報われた~」

 

と喜んでいたのですが……。

2017年のM1グランプリで審査員の上沼恵美子さんに酷評され、順位も最下位になるという地獄を味わいます。

ここは結構ターニングポイントだと思っていて、普通はもう嫌になりますよね。

10年以上努力や挑戦をしてきて、自分が面白いと思うネタをやって、酷評されて最下位にさせられる。

デパルマ
ただマヂカルラブリーの凄いのは、ここからまだチャレンジを続けるんです!

キングオブコントに出場したり、R1グランプリに出て優勝したり、いろんな挑戦を続けて、2020年のM1グランプリで優勝を果たします。

野田クリスタルさんの発言で印象に残っている台詞があって

 

「嫌なことあったまま、終われないでしょ!」

 

っておっしゃってたんですね。

デパルマ
失敗で終わると、人生は悲劇になってしまいます。

ただ、失敗しても挑戦し続けて最終的に成功すると、過去の失敗が浄化されてチャラになっていく気がします。

「成功するまで挑戦すれば、いつか成功する」

みたいな言葉がビジネス書にはよく書いてあって

「そんなの根性論じゃないか!」

とツッコミたくなる気持ちもありますが、ただ、意外と成功している人は根性論とかメンタル論で現状を突破してるんですよね。

挑戦の数を増やして、失敗の数を増やすことは、成功までの道のりには避けては通れないのかもしれませんね(*’▽’)

『林先生の初耳学!』東京藝術大学主席合格の天才ニート大西拓磨さん・林修先生の名言などおすすめ記事まとめ

東京芸大首席ニートの大西拓磨さんが退学になった理由『NHK素顔のギフテッド』感想・パンダ・テレビはコチラ

天才ニート大西拓磨さんのインタビューがすごい!『林先生の初耳学!』林修先生・放送内容・感想はコチラ

『林先生の初耳学!』Amazonレビューの見極め方・値引き商品を見つけるお得情報・林修先生・放送内容・感想はコチラ

林修先生から高学歴ニートへ送る名言「仕事は『やりたいこと』より『できること』」

【2021年】Amazonで買ってよかったものまとめ【ガジェット・食品・おすすめ】はコチラ

林修先生の恋愛の名言まとめ「どういう女の子を好きになればいいか」【あすなろラボ】

林修氏の名言「人を嫉妬するより…」【嫉妬しない方法】はコチラ

【2021年最新】Amazonで買ってよかったお菓子をまとめました【おすすめ・大量・おいしいスナック菓子・お礼ギフト・詰め合わせ】はコチラ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です