『林先生の初耳学』(2021年1月10日)のローランドさんへのインタビューを紹介します!
目次
ローランド(ROLAND)さんの挫折経験と夢とは?サッカークラブ経営してチャンピオンズリーグ出場!『林先生の初耳学』新企画「初出しインタビュアー林修」コロナ禍をポジティブに生き抜くヒント
ローランドさんの生涯の夢と、男子高校生時代の挫折経験とは!?
ローランドさんは、高校時代まではプロサッカー選手を目指して頑張っていたそうです。
「幼少期からサッカーをしていたので、勉強も青春も恋愛も犠牲にしてすべて打ち込んで、自分がプロになれるという自信もありました」
高校はサッカーの名門帝京高校でサッカー漬けの毎日を送っていましたが、全国大会予選の決勝で敗れ引退。
夢は叶えられませんでした。
Q:プロになった人たちと、何が自分と決定的に違ったと思われますか?
と林修先生の質問に……
「純粋に1個だけ言うとしたら、才能だなと。
というのも、自分自身考えうるすべての努力をしたんですよ。これでなれないんだとしたら、ほんにもう才能だなと。
ただ夢がかなわないことに対して、若者とかから相談もされるんですけど
全力で頑張らなかったら、なれなかった原因すらわからないと。
毎日毎日24時間、365日、10年以上打ち込んだんですよ。
これでなれないんだとしたら、向いてなかったんだなと。
だから逆に次のステップにすぐ行けた、ということですかね」
「やっぱお化けと一緒で、未練があるから悪霊になって出てくるわけじゃないですか。やりきったとしたら天国にいけるわけじゃないですか」
「全力でやらなかったら叶わなかった時に、夢とも言えない夢をダラダラ追いかけることになるぞと」
「だから全力でやることの意味は、もちろん成功する可能性が高まるというのもありますけども、仮にダメだったときでも成仏できるというか。よし、次のステップに行こうとなるというのが、全力で頑張ることの意味なんじゃないのかなと」
「人生を変えるのに必要なのは、ちょっと素敵な勘違いができるかどうかが大事」
「サッカークラブ経営をやりたい。やりますね」
「夢は言わないと叶わない」
『俺か、俺以外か。 ローランドという生き方』ローランド
ストイックで自信のある生き方を学びたい人にはおすすめです!
『俺か、俺以外か。 ローランドという生き方』は、200万冊以上の電子書籍が読み放題できるサービスのキンドルアンリミテッドで読むことができます!
キンドルアンリミテッド月額980円で、初めて利用する方は30日間の無料体験もできますよ(^^♪
【Kindle Unlimited公式】30日間無料体験の詳細はコチラ
ローランドインタビューの感想『林先生の初耳学』新企画「初出しインタビュアー林修」
林先生関係ないじゃん、と感じるコーナーが最近多かったので林修ファンとしては残念でした。
というわけで、今回始まった「初出しインタビュアー林修」は林先生がどうやってゲストから話を引き出すかを楽しめるので良いですね(*’▽’)
『林先生の初耳学』おすすめ記事まとめ・林修先生の名言・高学歴ニート
→林修先生から高学歴ニートへ送る名言「仕事は『やりたいこと』より『できること』」
→林修氏の名言「1カ月頑張れるかどうかで人生が変わる」【受験・勉強】はコチラ
→林修氏の名言「人を嫉妬するより…」【嫉妬しない方法】はコチラ