『ほんとにあった怖い話(ほん怖)』でよく出てくるフレーズまとめ【あるある・心霊番組・怖いテレビ】




今年の『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2019年』が10月12日(土)21時~23時10分のフジテレビ土曜プレミアムで放送予定が決まって楽しみですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

デパルマ三世
記念として、ほん怖で良く出てくるフレーズをまとめてみたよ~ん(#^.^#)

これは、私が体験した出来事です。

ほん怖と言えばこのフレーズね!

デパルマ三世
実話をもとにした怖い話であることが、冒頭で明言されることで怖さが増していくのよねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

(アレンジ例)
これは、私が数年前に体験した出来事です。

具体的な年数を入れるパターンもありますね!



高校三年の、夏休みが空けて間もない頃のことでした。

いつの出来事だったかを、最初に言うパターンも多いわね!

(アレンジ例)
これは、私がまだ実家に住んでいたころの話です。

それは、部活の帰り道のことでした。

それは、1人で留守番していたときのことでした。

それは、大学のサークル仲間と心霊スポットに出かけたときのことです。

 

慣れない仕事を、なんとか覚えようと必死でした。

デパルマ三世
タクシーの運転手や美容師の見習いみたいに、仕事にまだ慣れてない人が出てくることも多いわ!

まさかあんなことになるとは、この時は思っていませんでした。

冒頭の段階では、不吉なラストを予想できないことも多いよ~ん!

ううん。なんでもない。

違和感があって、周りの人に「どうしたの?」と心配されているんだけど、相談できない時に出てくるセリフですね~!

見たって、何を?

何かを見てしまった登場人物に、周りの友人が不思議そうに訪ねるシーンで出てくるわ。

「私も見た」「え?」

周りの友人の中にも幽霊の目撃者がいた状況で、出てくるセリフですね。

いい加減にしてよ!私が何したっていうの!?

しつこく襲ってくる幽霊に、出演者がキレるシーンよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

もうやめて!!

幽霊に懇願するシーンで出てきますね。

うわぁああああああああああああああああ!!!!!!!

振り向いたら隣に幽霊の顏が、というときの悲鳴ですね。

どうしたの!?

幽霊に襲われて呆然としている主人公のもとに、ついに誰かが助けに来たときの台詞ね。

そのあとのことは覚えていません。

記憶喪失になるパターンも結構ありますね!

それ以来、あの人が姿を現すことはなくなりました。

ついに事件が解決された時の、ナレーションで出てきますね。

あの女の人が誰だったのか、なぜ私のところに来るようになったのか、それは私には今でも分かりません。

謎が解明されずに終わることも多いですね。

一つだけはっきりしているのは、私はもう二度と、あの場所に行くことはない、ということです。

もう懲り懲りなのよ~Σ(゚д゚lll)ガーン

はい、吾郎さん!

ほん怖クラブのメンバーに癒されますね!

「イワコデジマ イワコデジマ ほん怖 五字切り!」「皆(かい)!」「祷(とう)!」「怖(ほー)!」「憮(ぶ)!」「弱気退散!」「喝(かーつ)!」

稲垣吾郎さんと子供たちの、弱い心を吹き飛ばすおまじないよ!

デパルマ三世
今年のほん怖でこれらのフレーズが出てくるか楽しみですね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ほんとにあった怖い話(ほん怖)関連する話まとめ【2019年最新・歴代】

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)20周年スペシャル』がなぜ今年は10月放送になったのか考えてみたよ~ん【心霊番組・怖い番組】

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)~2019年夏の特別編~』を放送する方法を発見したよ~ん【心霊番組・怖いテレビ】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2018年・夏の特別編』の感想・レビュー・ランキング・ネタバレあり・キャストはコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほんこわ)2009年夏の特別編』の感想だよ~ん(*’▽’)【顔の道・かかし・神回・ランキング】はコチラ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です