記事内に商品プロモーションを含む場合があります(PR)

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)』でよく出てくるフレーズまとめ【あるある・心霊番組・怖いテレビ】




デパルマ
『ほんとにあった怖い話(ほん怖)』で良く出てくるフレーズをまとめてみたよ~ん(#^.^#)

これは、私が体験した出来事です。

ほん怖と言えばこのフレーズね!

デパルマ三世
実話をもとにした怖い話であることが、冒頭で明言されることで怖さが増していくのよねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

(アレンジ例)
これは、私が数年前に体験した出来事です。

具体的な年数を入れるパターンもありますね!



高校三年の、夏休みが空けて間もない頃のことでした。

いつの出来事だったかを、最初に言うパターンも多いわね!

(アレンジ例)
これは、私がまだ実家に住んでいたころの話です。

それは、部活の帰り道のことでした。

それは、1人で留守番していたときのことでした。

それは、大学のサークル仲間と心霊スポットに出かけたときのことです。

慣れない仕事を、なんとか覚えようと必死でした。

デパルマ三世
タクシーの運転手や美容師の見習いみたいに、仕事にまだ慣れてない人が出てくることも多いわ!

まさかあんなことになるとは、この時は思っていませんでした。

冒頭の段階では、不吉なラストを予想できないことも多いよ~ん!

ううん。なんでもない。

違和感があって、周りの人に「どうしたの?」と心配されているんだけど、相談できない時に出てくるセリフですね~!

見たって、何を?

何かを見てしまった登場人物に、周りの友人が不思議そうに訪ねるシーンで出てくるわ。

「私も見た」「え?」

周りの友人の中にも幽霊の目撃者がいた状況で、出てくるセリフですね。

いい加減にしてよ!私が何したっていうの!?

しつこく襲ってくる幽霊に、出演者がキレるシーンよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

もうやめて!!

幽霊に懇願するシーンで出てきますね。

うわぁああああああああああああああああ!!!!!!!

振り向いたら隣に幽霊の顏が、というときの悲鳴ですね。

どうしたの!?

幽霊に襲われて呆然としている主人公のもとに、ついに誰かが助けに来たときの台詞ね。

そのあとのことは覚えていません。

記憶喪失になるパターンも結構ありますね!

それ以来、あの人が姿を現すことはなくなりました。

ついに事件が解決された時の、ナレーションで出てきますね。

あの女の人が誰だったのか、なぜ私のところに来るようになったのか、それは私には今でも分かりません。

謎が解明されずに終わることも多いですね。

一つだけはっきりしているのは、私はもう二度と、あの場所に行くことはない、ということです。

もう懲り懲りなのよ~Σ(゚д゚lll)ガーン

はい、吾郎さん!(ほん怖クラブのメンバーの台詞)

ほん怖クラブのメンバーに癒されますね!

「イワコデジマ イワコデジマ ほん怖 五字切り!」「皆(かい)!」「祷(とう)!」「怖(ほー)!」「憮(ぶ)!」「弱気退散!」「喝(かーつ)!」【ほん怖五字切りセリフ・マジ怖い】

稲垣吾郎さんと子供たちの、弱い心を吹き飛ばす『ほん怖五字切り』セリフのおまじないよ!

「イワコデジマイワコデジマ」を逆から読むと……マジで怖いわよねウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

デパルマ三世
今年のほん怖でこれらのフレーズが出てくるか楽しみですね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ほんとにあった怖い話(ほん怖)関連する話まとめ【2022年最新・歴代】

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2022年』の放送日程はいつか【放送日・最新・予想・例年の傾向・夏・放送予定】はコチラ

ホラー番組・心霊番組の2022年の放送予定をまとめたよ~ん【怖いテレビ番組】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)』ランキングベスト20を書いてみたよ~ん【2021・怖いテレビ番組・一番怖い】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2020年秋』の感想・考察だよ~ん【ネタバレ・怖いテレビ番組・特別編・キャスト】はコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほん怖)2018年・夏の特別編』の感想・レビュー・ランキング・ネタバレあり・キャストはコチラ

『ほんとにあった怖い話(ほんこわ)2009年夏の特別編』の感想だよ~ん(*’▽’)【顔の道・かかし・神回・ランキング】はコチラ







Amazo新生活セールがお得!最大10%ポイント還元!


Amazon新生活セールが2024年3月29日~4月5日まで開催でおトクすぎです!

トイレクイックル、ミネラルウォーターなどもお得に買えます!

最大10ポイント還元のポイントアップキャンペーンも簡単に登録できますよ!


2 件のコメント

  • お久しぶり~また来たわよ~♪
    今年もほん怖を見られるのねーー^^
    近年はすっかり夏から秋へ移行しているけど、
    フジの番組告知をもっと早くしてほしいわよねー
    「今年は中止かも!?」って毎回ハラハラさせられちゃう!

    今回もたくさんのほん怖あるあるを期待してるわ~
    楽しみ~(^▽^)

    • キャー(*’▽’)彩っちさん、久しぶり♪

      番組告知遅すぎですよね~Σ(゚д゚lll)ガーン

      1年間、長かったわ……。としおくんみたいに体育座りしながら毎日発表を待っていたわ……。

      ほん怖を観ないと夏が終われないのよ~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

      ほん怖あるあると、新しい名台詞が登場するのを楽しみにしてま~すヽ(*´∀`*)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です