初デートのおすすめの成功プランまとめ【付き合う前・会話・場所・時間・大学生・男女】

付き合う前の初デートのおすすめプランと、意識することをまとめてみました!

初デートは食事だけでOK。待ち合わせは20時が正解!【林先生の初耳学】


デパルマ三世
初デートは、映画館や遊園地や花火大会に行く必要はありません。

というか、行ってはダメです。

食事だけ2時間ぐらい行って解散するのがおすすめで、待ち合わせ時間は20時がいいでしょう。

というのも、19時待ち合わせにすると19時~21時で、解散するときにちょっと早い時間の印象になり、盛り上がってない感じになっていまうんですね。

20時に待ち合わせて22時に解散することで、好印象を残しやすくなります!

初デートの最大の目的は、2回目のデートに繋げることです!

手を繋いだりキスをしたりは、2回目以降のデートにするのがいいでしょう。



デートの食事の店(場所)の選び方。対面の向かい合う席はNG。隣り合うカウンターの席かL字型の席がおすすめ


デパルマ三世
対面の向かい合う席は、相手との距離も遠く、食べ方なども厳しくチェックされてしまう可能性もあるのでおすすめできません!

お互いに緊張していると、下手をすると面接みたいになってしまいますからね。

隣り合う席かL字型の席に座ることで、リラックスして相手との距離も近づくことができます。

デートの店は、席も指定して事前に予約しておきましょう!

初デートで映画館に行ってはいけない理由【付き合う前の大学生・高校生・中学生にありがち】

初デートで映画館に行きたがる人は多いですが、行ってはいけません。

 

初デートで映画館に行くデメリット
・映画を観に行くことでデート時間が長くなり、ボロが出やすい

・二人の観たい映画が同じとは限らず、違う場合はどちらかが妥協することになる

・映画が失敗作の可能性もある

・映画が面白くても、男女で感想がかみ合わないことがある。男性は論理的な、女性は感情的な感想を抱きやすい

・感想が奇跡的にかみ合っても、お互いのことが知れるわけではないので二人の距離はあまり縮まらない

デパルマ三世
映画デートは、付き合って充分仲良くなってから行くのがいいと思います!

初デートの会話で意識すること一覧【会話に困ったら・男性女性向け・食事・会話が弾まなかったなんてことにならないために】

初デートの会話で意識すること

・自分が聞き役(ツッコミ役)に回ることを意識する。話す・聞くが、1対9ぐらいのイメージ

・自分が本当に興味があることを相手に質問することで、興味を持って楽しく聴くことができる(興味がないことは訊かない)

・相手の過去を訊く。(相手が25歳なら、25年間分の話がある。例:学生時代何部だったの?など)

・次々と質問をしていき、鉱脈を見つける

・後半1時間は恋愛の話をする

・褒めるときは相手をよく観察して、誰にも言われてない褒め方をすると効果アップ!

初デートでドタキャンされてしまった場合の対応【体調不良・付き合う前・男女・次の約束・脈なしか?】

デパルマ三世
デートの約束が決まったら、デート当日までLINEなどでできるだけ毎日連絡を取ることで、ドタキャンはある程度防げます。

しかし、どうしてもドタキャンしてくる人は現れます。

そんなときの対処法をまとめてみました。

相手が本当に体調不良の場合は、まだチャンスがあります。

しかし、連絡なしや、その後の次の約束などのフォローなしのドタキャンをされた場合、一発レットカード退場です。

そんな人は脈なしなので連絡を絶って、次の相手を探したほうがいいでしょう!

初デートの服装【付き合う前・男性女性・20代・30代・40代】


デパルマ三世
初デートは、自分が一番気に入っている服を着ていくことをおすすめします。

お気に入りの服は、2回目のデートに取っておこうとか、思わないほうがいいです。

1回目のデートが一番大事なので、気合を入れていきましょう!

男性の場合は、ファッションバイヤーMBさんの理論を参考にしてみるのがいいと思います(^^)

ドレスとカジュアルのバランスを「7対3」にまとめる方法ですね!

恋愛関連記事まとめ

バルクオム(BULK HOMME)化粧水・洗顔料が初回500円でおすすめ!【公式サイトとAmazonの比較】

恋愛における勘違い ~ある特殊なルールでの戦い第4回~

『林先生が驚く初耳学!』の名言「妻の理不尽な怒りは母性本能の表れ」はコチラ

百貨店のモテるおじさんがしていたこと【フレンドリー戦法】【モテる男あるある】はコチラ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です