東京芸大首席ニートの大西拓磨さんが退学になった理由『NHK素顔のギフテッド』感想・パンダ・テレビ




『NHK素顔のギフテッド』(2019年8月放送)で、東京芸大首席ニートの大西拓磨さんが特集されていました!

東京藝大首席ニート大西拓磨さん・無許可で構内で作品を作って東京藝術大学を退学に・上野動物園のパンダの壁画『NHK素顔のギフテッド』折り紙の女子高生・大西琢磨

デパルマ
小さいころから絵画や建築が好きだった大西拓磨さん。

高校生のころには、1枚の紙を折って作った折り紙の女子高生を制作。

東京芸術大学に首席で入学して、直後におこなったのが大学構内の路面を使った表現活動。

大学の広場のタイルを、フィルムを張って赤くします。

許可を取ってなかったので、置いたそばからすぐに撤去されてしまいます。

さらに、東京芸術大学の校門にもいたずら。

 

「東京藝術大学」の「藝術」の文字のところに看板を掛けることで学校名を「東京大学」に変えてしまいます。

 

「東京藝術大学から、芸術は失われた」

というメッセージが込められていました。

 

度重なるイタズラの結果、たった半年で東京芸術大学を退学に追い込まれてしまいます。

 

そして実力を認めてもらおうと取り組んだのが、話題になった上野動物園のパンダの壁画。

落書きをしたわけではなく、壁の黒い汚れをタワシて落としただけでパンダの絵に仕上げています!

しかし、たった1週間で消されてしまいます。

「悲しかったですね。これ(パンダの壁画)は僕の中では大衆に寄せたものっていうか、わかりやすくて誰も傷つけないもののつもりだったので。

でもそれで消されちゃうんだったら、僕はもう何やったらいいかわからなくて。

創作意欲がなくなってきたのもこの頃ですね」

デパルマ
大西拓磨さんの経歴や作品の詳細(ヴィジュアルパズル『欠片』など)は、大西さん本人が書いた下の記事が面白いです!

『僕のしょうもない人生を紹介します』いまトピ

『林先生の初耳学!』(2021年2月21日放送)でも大西拓磨さんが話題に!林修先生がインタビュー!21歳天才ニート・関連記事・経歴・『日曜日の初耳学』(2021年7月25日放送)に現在の姿・様子が放送予定!

デパルマ
『林先生の初耳学!』で林修先生が大西拓磨さんにインタビューをした感想をまとめました!

天才ニート大西拓磨さんのインタビューがすごい!『林先生の初耳学!』林修先生・放送内容・感想はコチラ

大西拓磨さんの現在・最新作・空間謎解き『SPACE』・3Dなぞなぞ・2021年7月25日放送・現在もネットカフェで生活!

大西琢磨さんは2021年7月現在も、ネットカフェで生活しているとのことです!

デパルマ
大西拓様さんの最新作は、空間謎解き『SPACE』です!

WEB3Dの技術を使って彫刻的なオブジェクトを回して、それが何を表しているか当てるナゾナゾのようなコンテンツだそうです!

『NHK素顔のギフテッド』感想・天才が世間に評価してもらう方法・実力があるのに認められない人は戦うメディアとジャンルをずらすのがおすすめ!テレビからYouTubeへ・お笑い芸人の成功例

デパルマ
『NHK素顔のギフテッド』(2019年8月)放送当時は、けっこう大西拓磨さんに悲壮感があって、どうしていいか分からないと嘆いていました。

ただそれから1年半が経過して、『林先生の初耳学!』(2021年2月21日)のときはTwitterやネットの記事もバズったりしていて、大西拓磨さんが世間に評価され始めていているんですね。

大西拓磨さんが

「誰からも評価されない3年前の自分を救ってほしかった」

というニュアンスのことを言ってたんですけど、けっこう大西さんみたいな世間からなかなか評価されない不遇な天才って多いと思うんです。

天才だったり、実力があるのに評価されない人がどうすればいいかを考えてみたんですけど……。

 

デパルマ
お笑い芸人さんの例が分かりやすいと思います。

 

テレビのひな壇などで活躍できなかった芸人が、活動の場所をYouTubeやTikTokに移したら人気者になるケースが増えています。

 

戦うメディアをずらしたんですね。(テレビ→YouTube,TikTok)

 

デパルマ
もう1つの例として、おいでやす小田さん。

20年以上ピン芸人として活動していて、面白いのになかなかブレイクできませんでした。

ただ、去年、こがけんさんとユニットを組んで「おいでやすこが」としてM1グランプリ準優勝をして大ブレイクしました。

 

戦うジャンルをずらしたんですね。(ピン芸→コンビの漫才)

 

これは芸人だけの話じゃなくて、画家とかミュージシャンとか俳優とか作家とか全クリエイターに同じことが言えると思うんですけど。

実力があるのになかなか認めてもらえないと感じている人は、

 

評価されていない場合

戦うメディア

戦うジャンル

 

をずらすのがいいかもしれません。

そうすると、世間に評価してもらえる確率が増えると思います!

デパルマ
というのも、なかなか世間は才能や実力に気付いてくれないんですよ。

ほっておいても勝手にわてのオーラに気付いてくれるやろ、こんなにピカピカ光ってるんやし、という考え方ではなかなかうまくいきません。

だから、発信者側で手を変え品を変え、実力に気付いてもらいやすい環境を作っていかなければならいんですね。

『林先生の初耳学!』などおすすめ記事まとめ・高学歴ニート・嫉妬の対処法

天才ニート大西拓磨さんのインタビューがすごい!『林先生の初耳学!』林修先生・放送内容・感想はコチラ

大西拓磨さん・東京芸術大学首席天才ニートの発想のひらめき【東京藝大・林先生の初耳学!林修先生】はコチラ

『林先生の初耳学!』Amazonレビューの見極め方・値引き商品を見つけるお得情報・林修先生・放送内容・感想はコチラ

林修先生から高学歴ニートへ送る名言「仕事は『やりたいこと』より『できること』」

【2021年最新】Amazonで買ってよかった食品・飲料をまとめました【食べ物おすすめ・美味しい】はコチラ

林修先生の恋愛の名言まとめ「どういう女の子を好きになればいいか」【あすなろラボ】

【2021年最新】Amazonで買ってよかったお菓子をまとめました【おすすめ・大量・おいしいスナック菓子・お礼ギフト・詰め合わせ】はコチラ

林修氏の名言「人を嫉妬するより…」【嫉妬しない方法】はコチラ

ホラー番組・心霊番組の2021年の放送予定をまとめたよ~ん【怖いテレビ番組】はコチラ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です