記事内に商品プロモーションを含む場合があります(PR)

腹が立った時イライラした時の対処法まとめ【名言・怒りっぽいを抑える・解消法・眠れない】




腹が立ったり、イライラしたりした時の対処法をまとめてみました!

林修先生の腹が立った時・ムカついた時に怒りを鎮める方法【6秒間だけ我慢する】

林修先生によると、怒りのピークは6秒間とのことです。

デパルマ三世
誰かに怒りたくなったら、まず6秒だけ我慢することを意識してみるのもいいかもしれません。

それだけで、ぐっと怒りが和らぐはずです。

 

プロゲーマー梅原大吾さんの腹が立った時の名言【自然現象だと考える・イライラを抑える・イラつく時・人に嫌われた時】

『僕は腹が立ったり納得がいかなかったりするときは、「自然現象だ」と思うことにしている』

~「1日ひとつだけ、強くなる。」梅原大吾著より引用~

梅原大吾さんのように、相手を自然環境みたいに接すると怒りが和らいでくるはずです。


村上春樹さんの腹が立って眠れないを解消する方法【いつもより長い時間ランニングする】

村上春樹さんは嫌なことがあると、いつもより長い時間走るそうです。

イライラを人にあたるのではなく、自分の体にあたるんですね。

デパルマ三世
走ることでストレス解消もできて、体力もついて、一石二鳥ですね!

更にへとへとに疲れるので、眠りやすくなります。

腹が立った時ほど、がっつり運動してみるのもいいかもしれません!

 

自己啓発本に良く書いてある方法・友達に腹が立った時など【嫌なことを紙に書き出す】


紙や日記に嫌なことを書き出すと、スッキリします。

デパルマ三世
一見、嫌なことが記録に残ってしまって逆効果のようにも思えますが、文章にすることで客観的に考えることができるんですね!

松本人志さんの怒った時の対処方法・全てに腹が立つ【笑いにする】

『放送室』という松本人志さんと高須光聖さんのラジオのトークが大好きだったのですが、特に面白い回は、二人が怒ってるエピソードを話している回なんですよね。

後輩になめられたエピソードとかを、めっちゃ怒りながら話してるのが笑えるんです。

最悪なことがあったときは、それを周りの人に話して笑いのエピソードにしてしまうのもいいかもしれません!

腹が立ったら音楽を聴いてリフレッシュしよう!Amazon Music Unlimitedの30日間無料体験がおすすめ!


デパルマ三世
腹が立ったりイライラしたときは、好きな音楽を聴いてストレス解消するのもおすすめです!
Amazon Music Unlimitedは、なんと6500万曲以上が聴き放題な定額制の音楽配信サービスです!

30日間の無料体験もできて、無料体験だけで解約もできますよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

福田和也さんの理不尽なことへの対処方法【贅沢な時間を持つ・思い通りにならない・名言】

文芸評論家の福田和也さんは、『世界は理不尽な事物に満ちている』と言います。

その世界に負けないために、誰にも邪魔されない贅沢な時間を持つことが大切なのです。

お気に入りのちょっと高めのレストランでご飯を食べたり、旅行に行ったり、好きな服を着たり、美術館に行ったり。

贅沢で崇高な時間を持つことで、矛盾だらけの世の中の中で、自分らしさを保っていくんですね。

 

人として言ってはいけない言葉を言う無神経な人への対策【彼氏・上司・友達】

デパルマ三世
人を傷つける言葉を言ってくる人の対策は「距離を置く」ことです。
傷つく言葉を言ってくる無神経な人への対策

・友達の場合は会う回数を減らす

・会社の上司や同僚は、最低限だけ関わる

・ネット上などで悪口を言われた場合はスルー

 

デパルマ三世(僕)のストレスへの対処方法【人生は嫌なことは減らせないけど、楽しいことを増やすことはできる】

福田和也さんの意見にかなり似ているのですが……。

僕の考えとして、人生で嫌なこととかストレスを減らすのは無理なんですね。

例えば、休みの日に街をプラプラ歩いているだけで、嫌なことって起きますからね。

ストレスを減らそうとなるべく人に会わないように生活したりもしましたが、結局その生活でもまた別のストレスがやってくるんです。

人生で、ストレスがない、嫌なことがまったくない、完璧の生活を目指すのは無理だと思います。

 

デパルマ三世
ただし、楽しいことやワクワクすることを増やすことは、自分の力でできます!

だから、楽しみを増やしましょう。

それは例えば、お気に入りにの音楽を聴くことや毎日の風呂の入浴剤にこだわるとか、小さなことでも大丈夫です。

趣味に熱中したり、行きたかったところに遊びに行ったり、恋愛をしたり。

そうすれば腹が立つ人に出会ったときも

「ああ、ムカつくなあ。まあ、この前の週末めちゃくちゃ楽しかったからいっかあ」

と、周りの人にも穏やかな気持ちになれると思います。

 

デパルマ三世
楽しいことで、嫌なことを包み込んでしまうイメージですね!

 

ストレス解消グッズおすすめまとめ・男性・女性・パンチ・ボタン・キーボード

(ストレス解消グッズの定番と言えばパンチボールですね!)
(キューブの面ごとにいろいろな仕掛けがあり、ボタンを押して気分転換できます)
(キーボード型のストラップで、押すとLEDのライトが光ります)
オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW
オムロン(OMRON)
(腰・肩・足などいろいろなところをマッサージできます)

イライラした時はホラー映画を観てストレス解消しよう!


イライラした時はホラー映画を観るのもおすすめです!

デパルマ三世
なぜかと言うと、ホラー映画には呪われたりゾンビに襲われたりと、大変な目に遭っている人がたくさん出てくるので自分の悩みが小さく思えるんですね!

ホラー映画を観てスカっとリフレッシュしましょう!

おすすめ記事まとめ

【2021年最新】Amazonプライム会員特典・メリットまとめ【3年以上実際に使ったレビュー】はコチラ

kindle unlimited(キンドルアンリミテッド)は読書家におススメ【 Prime Readingとの違い】

【2018年】Amazonで買って良かったものまとめ【男・ガジェット・おすすめ】はコチラ

人生を楽しむマニュアルまとめ【恋愛・努力・才能・夢・お金・仕事】はコチラ







Amazo新生活セールがお得!最大10%ポイント還元!


Amazon新生活セールが2024年3月29日~4月5日まで開催でおトクすぎです!

トイレクイックル、ミネラルウォーターなどもお得に買えます!

最大10ポイント還元のポイントアップキャンペーンも簡単に登録できますよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です