不幸な人生を変える方法【なぜ・不幸になる人の法則・特徴・名言】




不幸な人生を幸福に変えていく方法を紹介していきます!

不幸な人の特徴1『他人のせいにする』自分は何も悪いことしてないのに不幸と考える

デパルマ三世
たとえば、友人や恋人に騙されたとします。
そして「自分は何も悪くないのに不幸になった」と考えてしまいます。

しかし、本当に自分はまったく悪くないのでしょうか。

 

『今ある不満はすべて自分のせい』

 

はミルクボーイの内海さんが壁に貼ってある名言の1つです。

 

その友達や恋人を信じたのは、あなたです。

 

それならば、その不幸の責任の何割かは、自分自身にあるのです。

自分に、人を見る目がなかったのが問題と考えることもできます。

 

不幸の考え方

不幸を『他人のせい』だと考えると、人生を自分でコントロールできなくなってしまいます。

しかし『自分のせい』も含まれていると考えれば、改善することができます。

 

今回の例でいえば、友達や恋人を選ぶときはもっと慎重になろう、という風にです。



不幸な人の特徴2『精神が乱れている』腹が立っている・不安

デパルマ三世
不幸な人の特徴は、イライラしたり不安を抱えていたりすることです。
幸福になるためには、まずは精神を安定させることが大切です。

 

そのためには

 

精神を安定させる行動

『早寝早起きをして生活リズムを整える』

『運動をしてストレス解消する』

『栄養バランスの取れた食事をとる』

 

など、基本的な生活をしっかりすることが大切です。

不幸な人の特徴3『他人と比較する』嫉妬

デパルマ三世
他人と比較している人は、なかなか幸福になれません。
特に現代は、SNSなどで周りの人の状況がよく見えるようになってきました。

あの人にはあんなに素敵な恋人がいるのにわたしは……

友達の仕事のほうが楽しそう……

そんな風に嫉妬をしていても仕方がありません。

 

『人を嫉妬するより捨て身の努力』

 

は、林修先生の名言す。

自分の目標に向かって必死に努力をしていれば、周りの人は気にならなくなるはずです!



学校や職場のいじめは、周りの人に相談したり逃げることも大切!自分の力だけでは解決できない不幸もある

デパルマ三世
いじめなど、自分の力でどうすることもできない場合は周りの人に相談することも大切です!

相談しても解決できない場合は「逃げる」ことも大切な選択肢の1つです!

不幸な人生を幸福な人生に変える方法まとめ・不幸な人は一生不幸ではない・不幸癖を改善

幸福な人生になる考え方

『他人のせいにする』→『自分のせいと考える』

『精神が乱れている』→『精神を安定させる』

『他人と比較する』→『自分は自分と考える』

『学校や職場のいじめ』→『周りの人に相談するか、逃げる』

不幸な人生だったと感じるときは音楽を聴いてリラックス・Amazon Music Unlimitedの30日間無料体験がおすすめ!


デパルマ三世
音楽を聴いてリラックスするのにおすすめなのが、Amazon Music Unlimitedです!
Amazon Music Unlimitedは6500万曲以上が聴き放題の定額制音楽配信サービスです!

月額980円で(Amazonプライム会員は780円)、30日間の無料体験があり無料体験だけで解約もできますよ!

好きな音楽を聴いて嫌な気分を吹き飛ばしましょう(*’▽’)






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です