林修先生のレギュラー番組まとめ【今でしょ!講座・初耳学・ニッポンドリル】




林修先生が現在レギュラー出演している番組をまとめてみました!

予備校の講師も続けながらこれだけテレビ出演しているのはすごいですね!

 

林修先生の絶対に使ってはいけない言葉まとめ【名言・格言】はコチラ

林修氏の名言「人を嫉妬するより…」【嫉妬しない方法】はコチラ

『ポツンと一軒家』(ABCテレビ・テレビ朝日系列)・・日曜日19:58~20:54【出演者・人里離れた場所・視聴率20%超え】

・出演者 MC:所ジョージ パネラー:林修 ナレーション:キートン山田 小山芙美

・番組開始時期 2018年10月7日~

・番組内容

日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家。そこには、どんな人物が、どんな理由で暮らしているのか!? 衛星写真だけを手がかりに、その地へと赴き、地元の方々からの情報を元に、一軒家の実態を徹底調査しながら、人里離れた場所にいる人物の人生にも迫っていく。

~「番組HPより引用」~

この番組まだ観たことないんですが、視聴率が高くて人気みたいですね!

(追記:3月31日のスペシャル版観たんですが、めちゃくちゃ面白かったですね!山奥に住んでいる方たちの人間ドラマが凄いです!)

『ポツンと一軒家』の過去の放送はAmazonプライムで観られます!30日間の無料体験もできすのでおすすめですよ!

Amazonプライムの詳細は↓のエントリーで書いてあります!

「林先生が驚く初耳学!」(毎日放送・TBS系列)・・日曜日22:00~22:54【出演者・アシスタント・ナレーター・番組内容・キャスト】

・出演者 大政絢 船越英一郎 澤部佑(ハライチ)中島健人 立川志らく 千原ジュニアなど
・ナレーター 茶風林
・番組開始時期 2015年4月12日~

・番組内容

世間であまり知られていない情報や話題(初耳ネタ)を、日本中の著名人・一般人から募集。寄せられたネタから7問程度の出題・解説VTRを作成したうえで、博学で有名な林に抜き打ちで出題する。

林は、出題VTRを見た後に、目の前に置かれた2種類のボタンのいずれかを押す。出題内容の「初耳ネタ」を本当に知らなかった場合には「初耳」、知っていた場合には「知ってた」

ボタンを押すことによって、背後に設けられた縦型の大型モニターに結果が表示される。

~wikipediaより引用~

大政絢さんはスタジオには登場せず、プロジェクターの画面から林先生にいろいろ突っ込むのがインパクトありますね。

最初観たときは、このキレイな人は誰なんだと、驚きました。

デパルマ三世
林先生の名言が頻繁に生まれるのも、この番組の魅力の一つですね。

番組で紹介された雑学が本になっています!



林修先生から高学歴ニートへ送る名言「仕事は『やりたいこと』より『できること』」

林修先生が初耳学の発言を訂正「日本から出て行け」ではなく「日本から飛び出していけ」はコチラ

「ネプリーグ」(フジテレビ)・・月曜日19:00~19:57【出演者・番組内容・トロッコ】

・出演者・ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)など。
・番組開始時期 2003年4月16日~

・番組内容

原則的に5人を1チームとしたチーム戦のクイズである。クイズ番組としては珍しく司会者が設定されておらず、番組当初から司会・進行はすべてナレーションの伊藤アナウンサーが担当していた。

しかし、2015年春からは、平日夕方の報道番組を担当することになったため、進行は佐野アナウンサーが後任を務めている。

~Wikipediaより引用~

トロッコに乗って進んでいくクイズは楽しいですね!

林修先生は2013年春からレギュラー出演しています。ドヤ顔で漢字の問題を出しているのが印象に残っています。

 

林修先生の恋愛の名言まとめ「どういう女の子を好きになればいいか」【あすなろラボ】

「林修の今でしょ!講座」(テレビ朝日)・・火曜日19:00~19:54【出演者・番組内容】

・出演者 伊集院光、澤部佑(ハライチ)
・番組開始時期2014年4月8日~

・番組内容

いつもは講師である林修が高校の生徒になって、学友である芸能人と共に各界の講師を招いて授業をする。

~Wikipediaより引用~

林修先生が何かを学んでいる姿を見るのは、新鮮ですね!トロロや玉ねぎなど、健康な食品をテーマにしていることが多いですね!

 

林修先生の名言「仕事ができる人の条件は解決する能力と創造力」【初耳学】はコチラ

「林修のニッポンドリル」(フジテレビ)・・水曜日20:00~21:00【出演者・ナレーター・番組内容】

・出演者 ノブ(千鳥)風間俊介
・ナレーター 城ヶ崎祐子
・番組開始時期 2018年4月25日~

・番組内容

日本人だからこそ知っておきたい、ニッポンにまつわる様々な分野で林修考案の問題をゲストに出題し、ゲストの回答の誤答をその場で添削しながら解説する番組。

~Wikipediaより引用~

林先生とノブさんとの掛け合いが面白いですね!

 

林修氏の名言『友達は少ないほうがいい』はコチラ

「週末はウマでしょ!」(フジテレビ)・・金曜日22:52~23:00【出演者・アナウンサー・番組内容】


・出演者 小島陽子(フジテレビアナウンサー) 西村まどか
・番組開始時期 2016年4月1日~

・番組内容

競馬をこよなく愛する林修が中央競馬のGIレースをはじめ注目のレースを徹底解説し、豊富な経験をもとに独自の目線と鋭い切り口で熱く語り尽くしていく。
~Wikipediaより引用~

林先生は何かを説明するときに競馬で例えることもよくあるのですが、かなり競馬に詳しいのでしょうね。

林先生の論理的な考え方は、競馬解説に向いていると思います。

 

林修先生の絶対に使ってはいけない言葉まとめ【名言・格言】はコチラ

「グッド!モーニング」(テレビ朝日)・・月~金曜日4:55~8:00(『林修のことば検定』・『林修の金曜旬語録』コーナー担当)

・出演者 坪井直樹 松尾由美子など
・番組開始時期 2013年9月30日~

・番組内容
朝のニュース番組の中で、コーナーとして、林先生が日本語を紹介しています。時間は7:28頃からです。

人気なので本も発売されましたね!




おまけ・林修先生がブレイクするきっかけになった番組「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」

・出演者 加藤浩次 内田嶺衣奈 中尾彬など
・番組開始時期 2003年4月21日~2014年3月23日

・番組内容

コンセプトは「明日はヒノキになろう」という「あすなろ」の精神で、テレビを通して今よりも充実した暮らしにしていくための社会実験を試みるというもので、その実験のテーマは最近の「気になる話題」を題材とする。

~Wikipediaより引用~

林先生が落ちこぼれの不良に講義を行った回は伝説となり、林先生がブレイクする大きなきっかけの一つになりました。

 

林修先生の本は役に立つ名言がたくさん書いてあっておススメです!







【2019年最新】Amazonプライム会員特典・メリットまとめ【3年以上実際に使ったレビュー】はコチラ

【2018年】Amazonで買って良かったものまとめ【ガジェット・おすすめ】はコチラ

林修先生の名言などまとめ

林修氏の名言『努力はベクトル量と考える』【本】

林修氏の名言「1カ月頑張れるかどうかで人生が変わる」【受験・勉強】はコチラ

林修氏の名言『友達は少ないほうがいい』はコチラ

林修先生の名言「仕事に好き嫌いは関係ない」はコチラ

林修先生の情熱大陸での名言まとめ【経歴・妻・年齢・東進・ダイエット】はコチラ

林修先生の恋愛の名言まとめ「どういう女の子を好きになればいいか」【あすなろラボ】

林修先生の名言「自分で自分のやり方を作っていくのは本当に楽しいこと」はコチラ

ねほりんぱほりん「将棋の奨励会で夢破れた男たちの人生」の感想!はコチラ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です