記事内に商品プロモーションを含む場合があります(PR)

小説すばる新人賞の一次選考に落選したよ~ん(*´Д`)【2019年・第32回・ついに最終回か!?】




がびーん(´;ω;`)ウゥゥ

 

小説すばる新人賞【2019年・32回】の一次選考に落選したよ~んウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

デパルマ三世
もう何度目よ~この流れ~Σ(゚д゚lll)ガーン

小説すばる新人賞とは?エンターテイメント系・歴代受賞者(荻原浩さんや朝井リョウさん)賞金200万円

小説すばる新人賞は集英社が運営している、エンターテイメント系の小説の新人賞ね!

歴代の受賞者だと朝井リョウさんとか荻原浩さんとか、ベストセラー作家を多く輩出しているのよ!

デパルマ三世
受賞賞金は200万円よ~!キャー!(^^)!

小説すばる新人賞【2019年】の一次選考通過者は63人!応募総数は1349作品、小説すばる9月号で発表!

小説すばる新人賞2019の一次選考通過者は63人で、通過率はわずか0.047%よ!

21人に1人ぐらいだけ通過したことになるわねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

デパルマ三世
今発売されてる『小説すばる2019年9月号』の549ページと550ページに、一次選考通過者の名前が掲載されてるよ~ん!


小説すばる新人賞の二次選考・三次選考通過者の発表は9月17日発売の小説すばる10月号で!

小説すばる新人賞の二次選考と三次選考通過者の発表は、1か月後の9月17日発売の小説すばる2019年10月号に掲載ね!

ああ、私も二次選考の結果をドキドキしながら待ちたかったなあ(遠い目)



小説すばる新人賞・最終候補と受賞作の発表は10月17日発売の小説すばる11月号だよ~ん

受賞作の発表は10月17日発売の小説すばる11月号に掲載ね!

今年はどんな作品が受賞するのかしらん!(^^)!

 

小説すばる新人賞・選評と受賞作の抄録は11月17日発売の小説すばる12月号に掲載だよ~ん!

デパルマ三世
抄録ってのは、要点とか短くまとめた文章のことみたいね!

小説の新人賞を通過するのって無理ゲーじゃない!?【作家になるためのシステム・感動の最終回か!?】

10年以上小説を書いてきて、今さらこんなこと言うのもあれなんだけど、

 

 

新人賞通過って、無理ゲーじゃない!?

 

 

難易度が高すぎるのよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

わたしも、そろそろかな。

今まで執筆頑張ってきたけど、さすがに人生を考えないといけないときがきたようね。

小説を書くなんてお金にならないことをやっている場合じゃなくて、お金を稼げることに時間を使わなくちゃ(´;ω;`)ウゥゥ

 

デパルマ三世
でも新人賞を突破して作家デビューするというわたしの叶わなかった夢を……、誰かに仇を取ってほしいの!

わたしが知ってる小説の書き方はこのブログにまとめてあるから、これを参考にしてさらにその人の持ってるポテンシャルも加われば、わたしより面白い作品ができると思うの。

 

 

わたしが人生をかけてやってきたことは、きっとこの世界の誰かに繋がるはず。

 

みんな、今まで『作家になるためのシステム』の応援ありがとう。

このブログは今日から『ホラー・心霊好きになるためのシステム』に改名します。

わたしの分まで、執筆頑張って………。

ぐふ……。

 

【作家になるためのシステム・FIN】

 

 

 

 

 

 

 

 

な~んて嘘だよ~んΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

面白いアイデアが無尽蔵に浮かぶ「アイデアのバイキング」と呼ばれたこのわたしが、作家デビューを諦めるわけないわよね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

デパルマ三世
ただこれからは、新人賞以外からの作家デビューも視野に入れていろいろな方向から攻めていくわよ~!!

わたしの辞書に、「諦める」と「ダイエット」の文字はないのよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

これからも「作家になるためのシステム」を応援よろぴく~(*’▽’)

わたしの長編小説新人賞投稿結果まとめだよーん

長編小説新人賞投稿結果

1、野性時代フロンティア文学賞(第7回・2015年) →一次選考落選

2、日本ホラー小説大賞(第23回・2015年) →一次選考落選

3、野性時代フロンティア文学賞(第9回・2017年)→一次選考通過(565作品中83作品) →二次選考落選

4、小学館文庫小説賞(第9回・2017年)→一次選考落選

5、日本ホラー小説大賞(第25回・2017年)→一次選考落選

6、すばる文学賞(第41回・2018年)→一次選考通過 (1335作品中84作品)→二次選考落選

7、野生時代フロンティア文学賞(第10回・2018年)→一次選考落選

8、群像新人文学賞(第62回・2018年) →一次選考落選

9、小説すばる新人賞(第32回・2019年)→一次選考落選

おすすめ関連記事も読んでから帰りなさいよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ポメラDM200は小説・ブログを書くのにおすすめ!【レビュー・DM100、DM30との比較・価格】はコチラ

小説すばる新人賞に投稿したよーん(*^▽^*)【2019年・第32回・一次選考発表の日にち】はコチラ

野生時代フロンティア文学賞の一次選考を通過したよ~んヽ(゚◇゚ )ノはコチラ

小説を書くときに役に立つ道具まとめ【執筆環境・パソコンソフト・ノート】はコチラ







Amazo新生活セールがお得!最大10%ポイント還元!


Amazon新生活セールが2024年3月29日~4月5日まで開催でおトクすぎです!

トイレクイックル、ミネラルウォーターなどもお得に買えます!

最大10ポイント還元のポイントアップキャンペーンも簡単に登録できますよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です