ゴールデンウィークが暇な人は小説を書いてみよう!【2019年GWの賢い過ごし方】




ゴールデンウィークが始まりました!

周りの人は、海外旅行へ行ったり、実家に帰省したり、バーベキューをしたり、ホテルの屋外プールを貸し切ってセレブパーティーをしたりといろいろ楽しそうにしているのに、自分はヒマでお金がなくて、何も予定がない。

なんて不公平な世の中なんだ…。

 

デパルマ三世
そんなふうに嘆いているあなたは、チャンスです!

 

4月28日追記:キンドルアンリミテッド(Kindle unlimited)の読み放題サービスが2019年5月6日まで3カ月299円セールをやっているのでお得です!詳細は以下のエントリーをご覧ください!

お金がなくて暇すぎるゴールデンウィーク(連休)こそ、小説を書くチャンス!【初心者】

自分で小説をいつか書いてみたい。

 

そう思いながらも、今まで書いていなかったあなた!

 

今年のゴールデンウィークはチャンスです!

10日あれば、短編小説やショートショートなら、書き上げることができます!

僕はパソコンやポメラDM200で小説を書いてますが、書く機械がない人もペンとノートさえあれば気軽に書けますからね!

え、でも小説を書くアイデアが浮かばないですって!?

大丈夫です。

このブログでたくさん方法を紹介していますから、参考にしてみてくださいね!

 

ショートショートの書き方~第1回~「if系」の創作についてはコチラ

小説のアイデアの生まれ方~第1回~「実体験に嘘を混ぜる」はコチラ

村上春樹の短編の書き方【一筆書き・三日・実験・怪しい文章・楽しい】はコチラ

ゴールデンウィークに小説を完成させた京極夏彦さんのエピソード【お金がない】

京極夏彦さんがデビュー作『姑獲鳥の夏』を完成させたエピソードが、僕は好きなのですが。

京極さんが会社員時代に、全員残業しなきゃいけない雰囲気があったそうなんですね。

京極さんは仕事を早めに終わらせてしまっていて、残業してもやることがないんです。

先に帰りづらかったので、会社のパソコンで小説を書いてたんですね。

そうやって書き進めていた作品も、最後まで完成はしていませんでした。

そして、ゴールデンウィークがやってきます。

お金がなくて、遊びにもいけません。

そこで、途中まで書いていた『姑獲鳥の夏』を、ゴールデンウィークに書き上げてしまいました。

それを講談社にふざけ半分で送ってみたら、華々しくデビューしたというわけなんです。


 

小説家デビューする方法まとめ【新人賞・持込・小説家になろう・自費出版・有名】

未完に終わった作品を、このゴールデンウィークに完成させてしまおう!【予定がない・やることがない】

すでに小説を書いたことがある人は、ゴールデンウィークに何をすべきかというと…。

小説を書いていると、途中で書くのをやめて未完に終わってしまう作品がけっこうでてきます。

業界用語で「エタる」というんですが…。

そんな未完の作品を、この10日間で完成させてしまいましょう!

小説を最後まで書いてみることでいろんな発見がありますし、人に読んでもらったり賞に投稿したりすることもできます。

 

作家を目指すときの用語集一覧まとめ【小説執筆・本・専門・出版】

暇なゴールデンウィーク(連休・休日)のお金を使わない過ごし方まとめ【学生も独身でも一人でも夫婦でもOK・2019年やること】

GWにやること
・ヒマでお金がないゴールデンウィークは小説を書くチャンス!

・初めて小説を書く人は、短編やショートショートを書き上げてみよう!

・既に小説を書いてきている人は、今まで未完に終わった作品を完成させてしまおう!

というわけで、最後に2019年大流行中の言葉で締めくくりたいと思います。

 

小説いつ書くの!?今でしょ!!

 

林修先生の名言ランキングまとめ【おすすめ・仕事・努力・人間関係・恋愛・本】はコチラ

 

おすすめ関連記事

小説を書くときに役に立つ道具まとめ【執筆環境・パソコンソフト・ノート】はコチラ

ポメラDM200は小説・ブログを書くのにおすすめ!【レビュー・DM100、DM30との比較・価格】はコチラ

初めて小説を書くときに大切な3つのこと【書き方・始め方・初心者へのアドバイス】はコチラ

小説の推敲の仕方【レーザープリンターがお勧め・インクジェットとの比較】

作家がデビューした年齢まとめ(132人版)はコチラ

kindle unlimited(キンドルアンリミテッド)は読書家におススメ【 Prime Readingとの違い】






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です