人見知りを克服・改善する方法をまとめました【大人・本・マニュアル・原因・性格】




人見知りを克服する方法をまとめてみました!

そもそも人見知りしてしまう原因は何か?性格は?

人見知りになる原因はいろいろ考えられますが、シャイで恥ずかしがりな性格な人も多くいると思います!

初めて会った人と話しかけて、失敗したらどうしようとか誤解されたらどうしようと、不安を抱えてしまうことが原因の一つになっているでしょう!

デパルマ三世
しかし、人見知りを改善した人はたくさんいるので、直らないものではありません!



人見知りを克服するには「初対面ジム」に通え!人見知りする原因は初対面の場数が少ないから!おちまさとさん

さまざまな分野でマルチに活躍している、おちまさと氏が書いた『初対面の教科書』では『初対面ジム」に通うことが、推奨されています。

多くの初対面の場を自分で作ってしまうといいんですね!

例えば、キオスクのおばさんに話しかけたり、デパートでは自分で商品を探さずに店員さんに訊いたりしていきます!

デパルマ三世
初対面の場数を踏むことが、人見知りを改善する近道なんですね!



人見知りを克服するには、人と接する仕事をするようにする・プロゲーマー梅原大吾さんの方法

プロゲーマーの梅原大吾さんは、人見知りを改善するために仕事まで変えてしまう『荒療治』に踏み切ります!

 

僕が克服した最大の欠点は、「人見知り」だ。

決心したら、行動は早い。人と話すトレーニングを手っ取り早く積むには、接客が一番だろう。

そこで飲食店のアルバイトを探し、天ぷら屋の仕事を見つけてすぐに連絡を取った。めでたく採用になり、僕はホールで働くことになった。

それまでは、できるだけ人に会わない、人と話をしないで済む仕事を選んできた。団子工場でのパック詰め作業。チラシのポスティング。

しかし、とうとう耐え切れなくなって、自ら荒療治に出た。

~『勝負論 ウメハラの流儀』梅原大吾著より引用~

デパルマ三世
環境を変えて無理やり人と会う機会を増やしていくのも大事ですね!

働く会社を変えないまでもなるべく人と接する業務を率先してやるようにしたりすることで、仕事中に人と接する機会を増やしていくのもいいかもしれません!


人見知りを克服する方法まとめ・マニュアル

人見知り改善方法

・売店やコンビニなどで、店員さんに積極的に話しかけるようにする

・人と接する機会が多い仕事(業務)をする

・新しい人に出会うことを楽しむ

新しい人との出会いは、ときに人生を変えてしまうこともあります!

人見知りを克服できれば、恋愛の出会いのチャンスも増えます!

いろんな人と楽しく出会っていきたいですね(^^)






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です