林修先生の講演会情報まとめ【2019年・2020年・福岡・「やりたい事」と「できる事」】

林修先生の講演会情報をまとめました!

デパルマ三世
このページは新しい講演会の情報が入り次第、随時更新予定です!

林修先生講演会 「やりたい事」と「できる事」が2020年1月5日(日)に福岡県で開催予定

林修先生講演会「やりたい事」と「できる事」

料金:一般2000円。高校生以下1000円
全席指定

日時:2020年1月5日(日)【開 場】13:30 【開 演】14:00

会場:福岡県大川市文化センター大ホール

 

【公式ページ】ローソンチケット:林修先生の講演会詳細はコチラ

 

料金安くて行きたいですが、この時期に福岡県開催だと行けませんΣ(゚д゚lll)ガーン

関東でも講演会やってほしいですね~(*’▽’)



林修先生の過去の講演会情報・2019年に静岡県で開催


デパルマ三世
過去には、静岡県や広島県で林修先生の講演会が開催されたこともあったみたいですね!

林修先生の名言『仕事はやりたいことよりできること』『仕事に好き嫌いは関係ない』

「やりたいことを仕事にしよう」と自己啓発本やビジネス本に書いてあることも多いですが、林先生はこの意見に懐疑的です。

なぜなら、やりたいことを仕事にして成功する幸せな人は、とても少ないからです。(将棋のプロ棋士の方とか、お笑い芸人の方とかはこの例外に当てはまりますね)

デパルマ三世
林修先生は以前著作(『今やる人になる40の習慣』)で、パン屋のたとえ話をしていました。

パン屋でパンを買うときに、店の人がパンを焼くのが好きかどうかは関係ない、と。

そのパンが美味しいかどうかしか、お客は気にしていないんです。

だから、パンを焼くのが好きではなくても、パンを美味しく焼くことができる人はパン屋をやれば成功するんですね。

 

デパルマ三世
林先生は、予備校講師の仕事が好きではありませんでした。
ただし、教えるのが得意で自分に向いていて周りの人よりもできる仕事だから、その分野で一生懸命頑張って評価されたんですね。

嫌いな仕事だからこそ、プライドを持って一生懸命やることが大切です。

 

たとえ好きではない仕事でも、自分に向いていてできることであれば、周りから評価されて楽しくなってきます。

仕事を選ぶ時は、やりたいかやりたくないか、だけで考えるのではなく、できるかできないか、の軸も取り入れることで、幅が広がりますね!




林修先生のおすすめ記事まとめ

林修氏の名言「人を嫉妬するより…」【嫉妬しない方法】はコチラ

林修氏の名言「1カ月頑張れるかどうかで人生が変わる」【受験・勉強】はコチラ

林修先生の恋愛の名言まとめ「どういう女の子を好きになればいいか」【あすなろラボ】

林修氏の名言『友達は少ないほうがいい』はコチラ

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です