記事内に商品プロモーションを含む場合があります(PR)

『電話をしてるふり』ネタバレ・感想・考察『世にも奇妙な物語2022夏の特別編』あらすじ・山本美月・原作




『世にも奇妙な物語2022夏の特別編』『電話をしてるふり』のあらすじ・感想をネタバレありで書いていきますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

『世にも奇妙な物語 ’22夏の特別編』『電話をしてるふり』ネタバレあり・出演者・キャスト・あらすじ・2022年6月18日放送・山本美月・泣ける・感動作品・ラストはハッピーエンド?バッドエンド?結末・オチの意味

あらすじ
ナンパをよくされる望(のぞみ・山本美月)は、男をあしらうために電話をしているフリをするテクニックを使っていたわ。

しかも、声をかけてくる男をビビらせるように、自分の父親と電話しているフリをしていたの。

あるナンパ男がしつこくて、

 

「それって本当は電話してないでしょ?」

 

と見抜いてきて、望からスマホを取ったわ。

そしたらその男は、電話の向こうの父親と話している気配で。

望みはこんなことはおかしいと思ったの。

 

だって、望の父親は、望が11歳の時に他界してるんだから。

 

それからも、なぜか電話をしているふりをして誰かに電話を渡すと、亡くなったはずの父親と話せるようになって……。

望みはそれから、父親と電話で話すふりをして、その電話を周りの人に渡して話してもらうのを続けるわ。

そして、ついに望が結婚する前夜。

望は母親に秘密を打ち明けるの。

父親と電話をする振りをして、母親と電話を代わるわ。

母は父と久しぶりに電話をして泣き出してしまうの。

そして、母は望に電話を返すわ。

また自分だけ父親と話せないと思ったそのとき……。

 

「結婚おめでとう」

ついに望みも父親と話すことができたの。

でも、この電話が最後だと言われるわ。

父親の写真をもったウエディングドレスを着た望が、笑顔で写っている写真がアップになって物語は終わるわ。

原作の小説ではハッピーエンドだったから、わたしも普通にハッピーエンド(結婚式の写真を父親に見せるために仏壇に飾っただけ)だと思ったんだけど……。

ネット上では「仏壇に写真を飾ってるから娘も亡くなったのか?」

というバッドエンドの解釈もあるみたいね~Σ(゚д゚lll)ガーン

どちらの説を信じるかはあなた次第よ~!!(わたしは原作通りのハッピーエンドに1票!)

『電話をしてるふり』の原作は、お笑い芸人のバイク川崎バイク(BKB)さんのnoteで無料で読めます!ショートショート小説

『電話をしてるふり』の原作は、バイク川崎バイク(BKB)さんのnoteで無料で読めますよ~!

書籍化もしています!

『電話をしてるふり』感想・考察・ネタバレ・面白さを解説・ある条件下だけに発動する能力・世にも奇妙な物語2022夏の特別編

デパルマ
『電話をしてるふり』は、if(もし~だったら)系の物語と言えそうね。

今回のIFは、

 

「もし、電話で亡くなった人と話せたら?」

 

なんだけど……。

『電話をしてるふり』の面白いところは、自分では死者と話せないところなのよ。

 

「電話をしているフリをしているときに、誰かと電話と代わるとその人が死者と話せる」

 

っていう、「ある条件下でのみ発生するIF」の設定が面白いわね。

しかもそのIFの設定と、ナンパっていう日常的にありそうなシチュエーションを組み合わせたところも物語を加速させているわ!

『世にも奇妙な物語2022夏の特別編』の感想・あらすじなどまとめ『メロディに乗せて』『何だかんだ銀座』『オトドケモノ』

『メロディに乗せて』ネタバレ・考察・感想『世にも奇妙な物語2022夏の特別編』生田絵梨花・あらすじ・原作はコチラ

世にも奇妙な物語2022夏『何だかんだ銀座』ネタバレ・考察・感想・あらすじ・出演者・くりぃむしちゅーの有田哲平はコチラ

『オトドケモノ』ネタバレ・感想・考察『世にも奇妙な物語2022夏の特別編』北山宏光 ・あらすじ・原作・キスマイはコチラ

【2022年最新】『世にも奇妙な物語』ランキングベスト30だよ~ん【怖い・面白い・感動・名作・ネタバレ少し】はコチラ

『世にも奇妙な物語』感動名作ランキングまとめ【泣ける・人気・あらすじ】はコチラ

世にも奇妙な物語名作ランキングまとめ【コメディ・お笑い・最高傑作】はコチラ

『世にも奇妙な物語』怖いランキングをまとめたよ~ん【ホラー・最恐・トラウマ】はコチラ

【2022年最新】Amazonで買ってよかった食品・飲料をまとめました【食べ物おすすめ・美味しい】はコチラ







Amazoスマイルセールがお得!最大8%ポイント還元!

Amazonスマイルセールが2024年4月19日~4月22日まで開催でおトクすぎです!

Fire HD 10 タブレット、トイレクイックル、ミネラルウォーターなどもお得に買えます!

最大8ポイント還元のポイントアップキャンペーンも簡単に登録できますよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です