『リアルタイムバトル将棋』が面白そう!【価格・Nintendo Switch・発売日3月14日】




将棋は自分が一手指して次に相手が一手指す、という「ターン制」があるのは当たり前だと思ってたのですが、その「ターン制」を無くした斬新なゲーム『リアルタイムバトル将棋』が発売されるようです!

『リアルタイムバトル将棋』はどんなゲームなのか!価格・発売日

駒の種類によって、一度動かしたら次に動かせるになるタイミングが変わってくるとのことです。(飛車は動かしたら6秒待たなければいけない、など)

かなり臨場感があって盛り上がりそうですね!

Nintendo Switchでダウンロードして買うみたいですね。

価格は800円(税込み)で3月14日発売です。

3月7日から『あらかじめダウンロード』ができるようになり、そうすると3月14日午前0時00分からいち早く遊べるみたいですね。

詳細は下記リンクからご確認ください。

株式会社シルバースタージャパンの『リアルタイムバトル将棋』公式案内ページはコチラ



『リアルタイムバトル将棋』の気になる点。将棋が強い人がこのゲームも強いのか!?

一番気になるのは、普通の将棋が強い人がこのターン制廃止の『リアルタイムバトル将棋』でも結局勝つのか、というところですね。

デパルマ三世
僕の予想では、勝つ人は変わってくる、と思いますね。

つまり、それほど実際の将棋が強くない人でも、反射神経や新たな戦略で、このゲームの王者になる可能性は充分にあると。

以前ブログにも書いたのですが、サッカーが「選手がどこでも手を使っていい」という風にルールが変われば、世界のトッププレイヤーのクリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシが、そのままトップにいられるわけではないですからね。

ある特殊なルールでの戦い ~第1回 はじめに ~はコチラ

 

おそらく、格闘技ゲームとかテトリスのようなパズルゲームが強い人が『リアルタイムバトル将棋』では有利になるのではないでしょうか。

発売されてから対戦動画を観るのが楽しみですね!

 

将棋関連記事まとめ

将棋漫画のおすすめ作品を紹介します!【ジャンプ・羽生・奨励会・連載中・感動】はコチラ

藤井聡太七段が歴代最高勝率を更新できる条件【51年ぶりの更新なるか!?】はコチラ

藤井聡太七段のボブルヘッドが限定発売されました!【価格・数量・購入できる場所】はコチラ

藤井聡太七段が子供の頃に使っていたおもちゃキュボロがすべらない話で話題に

プロ棋士通算対局数ランキングまとめ(羽生善治竜王が通算2000局達成!)はコチラ

将棋の棋士がプロ入りした年齢まとめ【最年少・年齢制限・プロ編入試験】はコチラ

将棋盤オススメまとめ【どこで買える・サイズ・折りたたみ・高級・子供】はコチラ

将棋倶楽部24で下がってしまったレートを上げる方法【棋力・上げ方】はコチラ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です